SUMMARY〜A.B.C-Z(6日)

行ってきたよー!しかし、とりあえず、駆けこんで開演に間に合ったーってほっとしたら、メモ帳忘れていて、しかも初日初回で、うん、目まぐるしく楽しんでたら終わった、よ…!


なので、曲ごとの感想も衣装もなしという酷さ。次に行った時にゆうたくんがいてくれたら、答え合わせしてまとめようかなぁ。



ゆうたくんたちセクゾンサマリ組(と勝手に思っている)あたりは、バックについたとしても「ずっとLOVE」「Za ABC」のみとかありそうかなって、その位の気持ちで入った初日だったけれど、蓋を開けてみたら、マンション入ったり通路に降りたり、Jr.コーナーがあったりと色々出番をもらえていて、ありがたいなぁ。
もちろん、個人的な印象では、がっつりえびバック組とは全然違う、着脱可能な範囲での出番に見えたよー。演出の都合上、差し替えがきかなそうな凝ったバックにはつけてもらっていないけれど、100人マンションに早々に入れてもらっていて、白長袖上下衣装でがしがし踊っている姿が目に入ってきた瞬間、思わず声が出ちゃうくらい嬉しかったー!
ゆうたくんのマンション部屋は2階で、松倉/颯/神宮寺/ゆうたくん/元太の並び。センターは神宮寺。はっしーが神宮寺部屋で歌ったりしていて、間違いなくあそこがセンター…!って思ったよー。


マンションの中で、ゆうたくんががっしがし踊っていて、あまりの大振りダンスに観ているこっちがどんどん楽しくなってきて、ゆうたくんは観ていて飽きないなーって改めて。膝も深く落として、スペース的に間隔狭いのに大きく腕広げてくるし、振りの勢いもすごいし。いつでもぶれないやる気っぷり。
ただ、マンションの足場のせいかもしれないけれど、ちょっと前傾姿勢が気になったかなぁ。最近良くなったなーって思ってただけにちょっと残念。改善していくといいなー。


Jr.コーナーでは、メドレーの中の1曲とはいえ「感じるままに〜」をまた、岩橋/颯/ゆうたくんの3人メインでやらせてもらっていて、格好良かったなぁ。これ、フルでやっているのを観られたってJr.担としては過ぎるくらい幸せなことだったなーって。しみじみ。だって、メドレーの中でも十分かっこいい。
このJr.コーナー前に、神宮寺/羽生田/倉本/嶺亜がマイク持ちで通路お立ち台登場して、そこからのJr.コーナー。衣装もこの4人とは違って(こちらはオレンジに水色斜めストライプなアレ)、ゆうたくんたちはオレンジに赤の縫い目のあるアレ。ぞんざいな説明でごめんなさい、JUMPコンの時のあれだよー。ひどい。

えびじさんも言っていた通り、サマリーといえばこの曲の、最後の「勇気100%」での衣装では、ゆうふうだけが赤白ノースリでお揃いで、その間のセンターに立つ岩橋は赤の長袖衣装。じんぐさんたちはまた別、という感じ。夏の括りは、やっぱりこんな雰囲気になるのかなー。


コンの終わりには、名前も紹介してもらって、がっつりバックについているかと言ったら、それは違う気がするのに、名前を呼んでもらえるってすごいなぁ。そういうチャンスを活かしていけたらいいなーって、って、おたく心の方向性がわからない。


初日だけにセクゾンさんがゲストに来ていて、「セクシーサマーに雪が降る」を披露。胸元の花とかが若干南国テイストだったけど、割と本気のクリスマスカラーに厚めな衣装だったけど、夏真っ盛りなのにいいのかな、しかも秋発売なんだよね…!うん、さすが。またMVに出してもらえたらいいなー、凝ったの作ってきそうー。
バックは白の長袖白パンツ。ゆうふうでセンター割れシンメな感じ。奥にセンターのじんぐさん。
安心鉄板のセクゾンバックで、セクゾンサマリも楽しみすぎる。いや、たぶんつく、はずという雰囲気を勝手に感じてるー。



地球モチーフなぐるぐる回る球体の周りを内向きに回るJr.の列とか、確かに最初に河合くんが「テーマは宇宙」みたいなことを、言ってた言ってたってなりつつ、今年もカオスなTDCホール。
ゆうたくんたちの出演予定日はいつなのか、ちょっとわからないなーというもどかしさはありつつ、そこはJr.だからしょうがないなー、とも。でも、こうして、TDCホールの夏が無事始まってくれて嬉しい。今年も最後まで楽しい夏になりますように。


以上、初日の雑感でしたー。まとまりがない…!