ジャニーズJr.ランド(5日放送)/FNSうたの夏まつり(8日放送)

ゆうたくんのお仕事は、かわいいかっこいいで浮かれているよー。しかしアウトプットの時間が足りないって、嬉しい悲鳴ってことかなぁ!





ジャニーズJr.ランドは、今回ゆうたくん盛りだくさん。こんなに出してもらってありがたいー。
「Super Battle Colosseo」は、フライフィッシュングがテーマで外ロケ。ロケってテンション上がるなー。ゆうたくんは、ピンクチーム(橋本/瑞稀/ゆうたくんという保父さんとこどもチーム。いや、見た目的に…!ブルーチームは嶺亜/栗田/玉元)。
バスから降りたあたりで、すでにテンション上がっているのが可愛くて、さらに川の水際で「すげえ」って言い合ってる時に、ゆうたくんの背後に栗田が寄って行って、両手でゆうたくんの両肩を揺すって押したのが、なんとも。「うわわわわ」ってなってるゆうたくん、かわいいかわいいー。

しかし、ロケメンツのたまもっちゃんのサイズ感や、はしもっちゃん/瑞稀の双子ちゃん感な背丈のそろいっぷりに癒される。ゆうたくんが一番でっかい空間ってちょっとレア。
ちっちゃい2人の言葉を補足しようとしたり、茂木さんからの「何すると思う」の振りでボケたり、細かくリアクションしようとしてて、いい塩梅に。「飛びたいです」って言うゆうたくんに、飛ぶ関係押してくるなーと思ったり。しかし、<釣り(やりたがってた趣味)+釣ったら食べられる(食)>って、なんてゆうたくん向きな。

カメラが魚を覗きこむゆうたくんの顔を上からの角度でアップにしてくれたりすると、すごく格好良いひとなんじゃないかなぁって改めてにやにやするー。フィルターが厚すぎて。
でも、毛鉤に感心しているところ、窓からの自然光を背負って、まつ毛のあたりだったりなんか素直にかっこよくって、もう。でも、はしもっちゃんたちがちょんまげにしたり、アウトドア仕様なのに、ゆうたくんは結構ちゃんと髪をセットしてもらっている感なのはなんで。そこは年齢的にちょんまげじゃない判断なのかな…!

毛鉤をすごいーって言って、はしもっちゃんたちへ同意を求めるとことか、本当にかわいい。ゆうたくんの小さい子への対応って柔らかだなぁ。
少し掠れた声とか、寄られても綺麗な目とか、わー、リピりたい。じかんがない!
毛鉤の配色の選択理由にいちいち足してくるのも、手先が器用そうなのを活かしつつ、無難にまとめてくるのも、作業しているのが観られるのが楽しくて。こういう体験型バラエティ流してくれるBSスカパー、本当にありがとうな気持ち。ちょっと地味な画面すぎて、地上波じゃ無理だよね…!
毛鉤作っている真剣な顔や、押さえてる手指の長さ鑑賞とかそれだけでおたく的には十分いい映像だけど。うん。
そして、カメラが寄るとゆうたくんのこの中での年長っぷりを感じるー。高校生男子と中学生男子ではいろいろ違うなー、髭とかも!

釣りロケは爆釣している時は、やっている人たちがテンション高くて面白いって昔の担当の番組でしみじみ学んだので(逆のお通夜状態めんどいも合わせて!)、次回がたのしみすぎるー。雑誌で言ってた、釣り本格的にやろうかなーって後押ししてくれたロケがこれだよね。たのしみたのしみ。




Dream Liveは「On The Park」。白の大きめ襟に青地ノースリ、揃いの青パンツ。颯/岩橋/栗田/谷村/ゆうたくんは後から登場。
センター奥から出てきて〜なこの構成も何度観ても好き。わー、きた!ってこっちのテンションが上がる。ひとりひとりアップで抜いてもらえる時の表情の柔らかさが好きだなー。ゆうたくん、別にふわふわしてはいないと思うんだけど、たまにすごく印象に刺がないなーっていう瞬間があって、そこはひたすら可愛いなぁって。




ディベー島のお題は、「シャーペンの消しゴムは使うor使わない」。
使わない派なのに、動いて嶺亜に椅子取られるゆうたくん。でも、ディベー島って最初に答えは決まっていても移動する振りはするテイな気がするので、動いたゆうたくんはおかしくないかなーって。どうだろ。
嶺亜に腰抱いてもらってるの可愛いのでいいんだけど!

そして、はしもっちゃんへの合いの手とか、「消しゴムと仲が悪いのか?」とか。このネタいつまで引きずるの的なとこがありつつ、対はしもっちゃんなゆうたくんがお兄ちゃん感でいいなー。

自分のコメントでは「やっぱ」を多発してる気がするけど、ちゃんと言えてる…!だから、自分のゆうたくんのコメントへのハードルの低さひどい。にゅーいれいさーにしても、ツッコミ待ちな感じがんばってるなーってなったり。カドケシではなく「ハサミで切ればいい」って提案するのも、まさか切ってるのかなってなったり。さすがA型細かい。

立ってるゆうたくんの手の筋がきれいー。勉強道具関係だと谷村強め!って思ったり、嶺亜が全体にいつでも安定の頭の回転の早さだなーって、ディベー島いろいろ。颯くんも安定のふしぎちゃん。出してもらえて嬉しいなって最初の感想に戻っておわり!





そして、「FNSうたの夏まつり」。
エビサマリは着脱可能なんだろうなーという予想通り、セクゾン関係優先なのかなって。うん。バックについてくれて、今後の日程考えてちょっとほっとしたり。出してもらえてありがたいー。
どうしても、歌詞とリリース時期と衣装が全部ミスマッチな感しかないけど、バックもわざわざ折り込んで半端丈にしている白パンツに、クリスマスカラーを意識した黄緑サテンシャツに赤ネクタイ白ペスト。
安定の腕まくり担だよー。外はねな髪型のセットかわいいかわいい。ひょこひょこ上下するこの曲の振りの雰囲気にあってるー。
「今がいいチャンス!」からの全身抜けた一連が好き。腰のラインとか足の角度とか好きだなぁ。
「一年中の愛をこめて」で顔の前で指を振りながら写り込んでる笑顔がかわいくって、そこから最後の決めポーズまでかわいいいってなってると、SKE曲に合わせてイエイイエイはけるところも可愛いのダメ押しかわいい。



ゆうたくん、かわいいかっこいいなものが沢山あって嬉しいなー。以上、溜めてたテレビものでしたー。