Wink Up/duet/POTATO(9月号)

3誌だよー、ちょう楽しみにしていたのに、全く手が回ってない…!という訳で、えい。


duet

「Pickup Jr.」のコーナーで、お題は「インドア&アウトドアな私生活報告」。
颯/羽生田/嶺亜/瑞稀/倉本/ゆうたくん。

ゆうたくんはアウトドア。テレビっこで今時そんな集中力でテレビ観るって珍しいんじゃないかなーってなりつつ、でもブルーレイレコはあるのに録画はしない岸家。なんとなく、ゆうたくんっぽい話。
自分が掲載された雑誌を買わないっていうのもそうだし、残すことに執着心がないのかなぁ。しかも一家そろってそういうタイプっぽくて、強がって興味がないんじゃなくて本当に興味がない雰囲気。
「見てるだけで楽しくて、歌やセリフを覚えちゃう」なくだりは、どこかへ向けてアピってってほしいー。贅沢きわまりないけど、ゆうたくんがドラマ出られたらいいなぁ!高望みすぎる。うん。現役高校生のうちに現役高校生な役が観られたら幸せだな。

釣りの話はよくしているー。そしてそんな釣りしているゆうたくんが、JJLで観られるって、こちらも心底贅沢仕様。
妹との釣りごっこのくだりは可愛いの塊。出来た妹さん…!中2女子で、そんな兄のごっこ遊びにつきあって楽しめるって、逆にしっかりしてるー。かわいいなぁ。ジュースの中身入れ替えのいたずらといい、なんかエピソードがほのぼの。


あ、でも、自分のダメなところは気にしてほしいから、出演番組はレコに録ってほしいなー!と思ったり。それで委縮しちゃったりは嫌だけど、直せる部分とか伸ばせる部分もあるかなって。って、おたく余計なお世話すぎる…。




Wink Up

神宮寺/羽生田/颯/ゆうたくん。理想の夏の過ごし方、1日バージョンと10日間オフバージョン。
この写真がみんな可愛くて。かわいい子×スイーツ(フルーツポンチ)×食べてるとこって鉄板だなぁ。

ゆうたくんの1日オフは、ここでも釣り。押してくるなー。みんなが飽きるのが目に浮かぶって言っているのが可愛い。だから、ひとりで行くって言うゆうたくんのそういうところ好きだな。当たり前だけど、自分は飽きないんだなぁとか人と一緒じゃなくても平気そうだなぁとか。

「ジャージが時代っしょ」は使って行きたいフレーズ。公式の場に私服で出てきた時に思ったのは、いつも無難な色合いと形かなぁって。でも個性的すぎるより、そういう手堅さ嫌いじゃないけどなー!

雨男ってJJLで言ってたのコレかーって納得したり。10回中10回はすごい。フライングの時も思ったけど、ゆうたくん肉体的な意味で怖いの大丈夫そうっていうか、そのスリルも含めて楽しくなりそうなイメージ。
お化けはPOTATOアンケでも選ばれていた通り、ダメそうー。でもそこを無理に連れていく企画をJJLでぜひやってほしいー。


そして、じんぐさん記事がひどい。Wゆうたの仲良さそうさはわかるんだけど、そこに颯くんがやきもちをやく図っていうのが、定番冗談な風景。あむたんは菩薩の微笑みだよね、わかります。
じんぐさんは、スプラウト対談でもゆうたくんの名前出してくれていて(樹がよくゆうたくんに無茶ぶりしてる話やハワイで霊を見た話)嬉しかったなぁ。
じんぐの懐にするっと入り込める感じって魅力的だなーって。


そして、今回は勝利くんもゆうたくんについて触れてくれていて、ありがたいなー。
伝言板でWゆうたをアクセサリーショップに誘って、記事文中でも、入ったばかりで分からない頃、特に岸くんにお世話になったって言ってくれているし。でも、記事の方では、「友達感覚で話せるようになった」なのに、『勝利のSHOW語り』では「太郎丸をボクの親友・岸くんがやってた」って。そこからそこへの落差はどう埋まってるのー。編集さんの匙加減なのか、勝利くん結構強気だからなのか、どっちだろう…。
でも、ゆうたくんがじんぐさんや勝利くんや颯くんから好かれている感じなのは、やっぱり入所当時に親切に教えてくれたっていう過去の実績も大きいのかなー。中の人のキャラクターももちろんだろうけど。うん。
去年のサマリで立ち位置誘導係になってたゆうたくん観て、しっかりしているなーって思ってたの思い出した。一生懸命でやる気もぶれないけど、そうやって周りを気にかけて動けるの格好良いって思ったよー。今もそこは変わらない感じで、一年でそんなに変わったりはしないだろうけど、でも観ていて嬉しい部分だなぁって。


そして、オフショットの変顔がいいクオリティな変顔。颯くん撮影で、あむたんとこうやって遊んでてーって、このラインがやっぱり結構好きだなーってなって、観られるうちは楽しもうと思うよー。




POTATO

神宮寺/羽生田/岩橋/嶺亜/颯/ゆうたくん。お題は「顔」。顔にまつわる色々。
全体にピンクな記事でかわいいー。これまたみんな映りがいいなぁ。元が良いからかな!くらい言っておきたい。ひどい。


ゆうたくんの好きなパーツは目。これはそうだろうなー。嶺亜くんも言ってる通り、ゆうたくんの目は本当にぱっと目につくパーツだと思うー。
寝起きむくんでたり、マッサージ中ゆるんでたり、寝ていて瞼が閉じてなかったりもなんか想像がつく感じ。ゆうたくんの雰囲気ってなんだろー。きつく整っている訳じゃなくて、でもそういうストイックな瞬間もあって、そこからの落差が自然な雰囲気。

そして、ゆうたくん颯くんが揃ってローラー練習してるのは何フラグ。新人のローラースケートJr.もいるし、トラジャは青山でローラー披露中だし、おじいちゃんのローラーブームに着地点はあるのかどきどきするなぁ…!



そして、夏のときめきフォトマンガ。「男同士のガチバトル(颯/ゆうたくん」。このページ掲載のマンガは慎ちゃん以外とんだ罰ゲーム仕様なんじゃ。いや、載せてもらったのありがたいけど!
ちょっとドリボ的な状況が脳裏に浮かんだ自分はとんだジャニ脳。
颯くんが色黒で、ゆうたくんが色白で、白黒シンメだなー。そして体格差が3歳違うのに、筋肉的な意味でも大差ないどころかちょっと。うん、がんばって…!


オフショット。安井先生お誕生日会に混じるのかわいいー。そして、安井にはつい先生つけちゃうほど、ひととして見習いたいっていうか、女子として見習いたいっていうか。


真夏のジャニーズランキング。ゆうたくんは、「こんな人も選ばれました」の項目で、「遊園地でお化け屋敷で一番怖がりそうなのは?」にランクイン。ゆうたくんのキャラぶれないなー!だから、本当にそういうロケに連れて行ってほしい。栗田も一緒に大絶叫大会でもいいと思うー。


リアルVOICEは制服の着こなしについて。灰色セーター人気だなー。
そして、「ウエストのボタンがはまらなくなる」は成長期ってことかな。縦でなく横にきている印象があるけど、そういうことではなく!


あとは、少年倶楽部記事でも、イケな瞬間を切り取って個人紹介写真に使ってもらってありがとうーな気持ち。未OA分かなり溜まってるなぁ。




以上、今月も充実な3誌でしたー。来月も楽しいといいなぁ。本当にどれもかわいかった!