年忘れLIVE

JCBホールに広がるカオスな空間で、昨日、今年のJを納めてきました。いやいや、じぇいろっくふぁみりーって何ですか。ふぁみりーって咀嚼が難しい言葉だなぁ。でも、じゃにーずは家族ってそれは基本でしたよね。おじいちゃん言ってたよね!ふぁみりーくらぶだもんね!そしてrockな仲間たちが、今年の年末の流行ということで。


1年近くぶりにああいう会場でQを見て*1、アクンの素敵な厚みにときめいて、巻物を巻かせて最高に男前な体を心で絶賛し、上里さんは常に高値安定だなと感心し、でも好みの顔はヨネだなと確信を新たにし、キラキラしたガッキーの背中に年末年始の幸運をお祈りしてきました。本当に怒涛のお仕事お気をつけて。
最後のメンバー紹介時に、みんなでガッキーに手を大げさに振ってるとこが、まとめて可愛くてたまりませんでした。いい年も混じってますが、それなのにこどもみたいで、あーかわいい!


セットリストなんてとてもあげられないのですが、Q→5→フラットファイブフラワーズ→じぇいろっくふぁみりー(全員)の流れ。2時間半近くあって、かなり長かったです。アリーナのお客さんの体力すごいなー。
語りもいろいろで、あいどるに理屈はいらないよ派としてはどきどきしたり。大変じゃない人生なんてないよね。ぼうねんかい何件やっても、忘れられないことが多すぎるのが、大人なのかもしれません、うん。年忘れLIVEだけど!


あとマッチさんバレンタインライブには、5とQが出演決定とのことで。その頃わたしは、翼さまのスレイブ気分できゃっきゃしてると思うんですが、武道館行こうかなーまようなー。うっすら広く、とてつもなく浅くのジャニオタがお邪魔してすみません…。
来年は迷走した今年を教訓に、もうちょっと落ち着いたじゃにーずらいふを過ごしたいと思います。まる。


それでは、これから出かけてきます★
こんな僻地ブログを見てくださってる方、良いお年をお迎えください。来年もお暇な時にお付き合いいただけると嬉しいです。ではでは。

*1:5もすばるも今年見たので。Qはたぶん去年だったような