2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れLIVE

JCBホールに広がるカオスな空間で、昨日、今年のJを納めてきました。いやいや、じぇいろっくふぁみりーって何ですか。ふぁみりーって咀嚼が難しい言葉だなぁ。でも、じゃにーずは家族ってそれは基本でしたよね。おじいちゃん言ってたよね!ふぁみりーくらぶ…

ぱふゅーむ可愛い

帰ってきたらパフュコンがBSでやってました。かしゆか可愛すぎるううううううううううううう。自分が分厚いので、ああいう力こめたら折れちゃいそうな骨格がたまりません。儚げとか華奢とかそんな言葉が似合うおんなのこいいなぁ。指でクイクイされるの燃え…

おなかいたい

あん肝と生牡蠣とレバ刺しのどれかだと思うんです、たぶん。いやマジコンボ*1の可能性がいちばんかな…。 でも、残業中に降ってきた中国土産のちょこれーとも味がおかしかった気がしないでもない。大穴でコレ。 まだ年に一度の年末*2は終わってないので、気の…

一ヶ月

日記を書き始めて今日が一ヶ月目です。ちょっと振り返って読み直したら、何もかも消したくなりました。そんなものかな! とりあえず、反省点はたくさんありすぎな訳ですが、後で慌てて消したりしないで済むように、「一拍おいて深呼吸して日記更新」を目標に…

真冬のタイ料理

結局日付が変わる前には帰れない、それが師走。わりと辛さが本格的なタイ料理を食べてきました。お腹の熱さをココナッツアイスで〆て、外へ出たらびっくりするほど冷えていました。いつも通る場所が、青いイルミネーション一色で染め上げられていて、気張っ…

rockな仲間たち最終日

じゃにーずは全てきらっきらした夢の国だよ☆と頭が沸いた状態でただいまただいま!うん、「にっかっちゃんだよ★」のテンションでお願いします。コンまみれの週末が終わるのは寂しいなああああああ。なんとなく、今日は最後まで食い倒れ*1でもあったんで、ど…

rockな仲間たち2日目

今日は両部参加でコン後に飲んできました☆いい塩梅に疲労とアルコールがドッキングして、コンのしあわせな記憶が1部2部と混ざり合って遠くでキラキラ霞んでる的状態だったんですけど、みゅうと大阪いない???と知って、いま色々びっくり中。いやー、どうで…

rockな仲間たち初日

50分に新横に着いて駆け込みで間に合って、観てきました、rockな仲間たち。 少クラ収録時は、なしかな、と思っていたにかいどうの髪型も、全然可愛く見えたコンマジック。むしろ、変わってたんじゃない?くらいのテンションなんですけど、きっと真冬の幻です…

世界の大玉に乗って転がれ

コンサート前のテンションが、すっと上がると自分の調子いいな!と思います。どんなバロメーター。 明日はいつも通り会社に行ってから、新幹線*1に飛び乗ってきます。間に合うといいなああああああああ。 初日OPの何が来るかわからない、待ち受けるオタクの…

ようやく少クラ思い出し

MM J

さなのん+ぼーいず+ひっぷほっぷのらっきーめんが好きすぎる。思い出しては、一昨日からふわっふわしてます。 主にみゅうとが印象に残った曲だけ抜書きで思い出し。なのに、いろいろ抜け落ちたり間違ったりしてるはず…! ときめききらめきの断片*1が、どこま…

少クラ収録に行ってきました

J

とりあえずネタバレになっちゃうけど、言いたいことだけ! 今年の自担納めを今日にして悔いがないくらい、らっきーらっきーらっきーめんな感じでした。もうどんな感じ。つまり浮かれまくって、帰ってきたらこの時間だったってだけなんですけど! 細かくはま…

森田

J

じゅりはあれをネタを変えずに人を換えてやってる気がするけど、漫才は苗字かぶる人とやらなきゃいけない兄弟の誓いでもあるのかな。だとすれば、森田で落ち着くんですか。それとも相方はまだ模索中ですか。 でも、すっごく可愛く見えて、敗北感半端ない。う…

師走です

2日かけて銀座六本木新宿2丁目といろいろ遊んできました。リア充っぽいけど肝心な日は、オタクな予定すら入ってない!*1うん、ざんねん…! そんなショタばばあは、今は粉物の国に遠征したい気持ちを抑えるのに必死です。ごめんなさいごめんなさい。 それでは…

がらがらがらがらがーん@知念

J

ぼうねんかい週間のなか、いい時間に帰れたので、今日はレコメン中です。 百識も見られたー。真田と高田くんのやりとりが微笑ましかったああああ。わたしの中の高田くんは、やたらジェントルなイメージなので、ともだちをいじって騒いでる姿とか浮かびにくい…

微笑みの女神

「微笑みの女神」って。キラキラしすぎなくらい盛ってる感あるネーミングが、化粧品のたまらないとこです。カネボウのミラノコレクションのフェイスパウダーなんですが、これを引き取ると、いよいよ年が明けるなぁと思います。年末のお約束。 質量ともに隠さ…

てぶくろを買いに

子狐気分で、てぶくろを買いに町に行かなきゃ行けなくなりました。 寝ぼけてたら、買ったばっかりの長手袋を、電車の中に落としてきたってだけなんですけど。安物だけど、安物だからこそ、ある意味愛着がわいてたのにいいいいいいいいいいいいい。 これは、…

ハイヘイセイ+少クラというかスクラッティー

ときめいた直後に吐き出さないで、今になって思い返すと、「みゅうとかわいかったかっこよかったああああ以上終了」みたいな気持ちで満足しちゃうオタクです。あまあま。というか、今うっかり録っておいたスクラッティーを見てしまったせいで、萌えの記憶が…

WU誌とか他もろもろ

みゅうとの供給がいっぱいある*1としあわせです。 贔屓は沢山だけど、結局はじたんって言えるのは、みゅうとだけだなあああああああって、みゅうと見てるときは思う現金なタイプです、すみませんすみません。でも、本当に可愛い。*2 ■WU誌 京本×植草×森田(P…

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

キャラメルボックスの舞台「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を観てきました。いいひと×天の邪鬼ないいひと×にぎやかないいひと×さらにいいひと×おせっかいないいひと×…と延々といいひとしか出てこないファンタジーぶりがキャラメルっぽいなぁと勝手に思うの…

足音が鳴る この世界中に

はてなスターありがとうございます…!初めてのことでドッキドキです。思わず、これがすたー…と見入ってしまったくらい、びっくり嬉しいです。*1 はてなのコミュニケーションツール的なものが、あまりわからないまま勢いと見切り発車で始めてしまったので、こ…

いまさら通販写真

J

年末業務で酔っ払って帰ってきたら、部屋の隅のダンボールに気がつきました。開けるの忘れてたじゃにーずからの小包でした。 うん、買うことに満足して、開くの忘れるって、わたしにはよくあることです…! にかいどう可愛いなああああああああああ。ゲーム衣…

遠いむかしの渋谷系

帰ってきてとりあえず着替えもせずに、百識を見ました。間違ってない! 百識出演者担のひと、いいなあああああああ。あの格好はどれも自担がやったら、最高レートで永久保存したい。けいとが可愛いのは、普段からマシュマロさんなのでわかるとして、そしてし…

未来を写した子どもたち

観に行こうと思ったまま、行けないんじゃ…と思っていた映画*1を、タイミングが合ったので観て来ました。 インドカルカッタの売春窟に住む子どもたちが、カメラマンと出会い、カメラを教わることで別の世界に目を向けるきっかけを得るドキュメンタリー、とい…

Jの呪い

J

5LDKに情熱大陸と録画絶賛消化中です。ぶらまん*1も見たよ。テレビ見すぎだよ。 久しぶりに、1時間がっつり初担の中居を見ていたら、青春の小箱が開いてしまって大変です。悲しい夢も涙も捨てないで詰めておいたら、なんか変色してたああああというか、発酵…