2009-01-01から1年間の記事一覧

願いごとには気をつけろ 手に入ってしまうから

やっと本日、仕事も納めて清い体になったよ…!昼からワインやメゾンカイザーのサンドイッチなんかが立食で振舞われて、浮かれた気持ちで納めてきました。美味しかったー。 でも、明日も早いので、やりたいと思っていた一年を振り返るエントリなんて、とても…

内5Qコン

行ってきましたー!コンラッシュに任せて流されすぎな冬です。 バックは、MADEとジュニボ10人+今井たくや+もう1人*1。 メインバックなMADEをうはうは堪能して、ジュニボのほわほわいけめん加減にきゃーきゃーしたり、全員の絡みに浮かれてたんですけど、えー…

キスマイ19日1部/20日1部2部

18日の分のセットリを地味に訂正したりしたんですが、みゅうとの出番は大体そんな感じでしたー。アバウトアバウト。いやー、お仕事の質って難しいなぁとかモヤモヤしてたわりに、結局みゅうとが可愛くってかっこよくって、すっかり楽しくなってたあたり、そ…

キスマイコン18日

行ってきました!ただ、夜行バス→会社の元同僚とランチ→コンサートのステップが案外堪えたのか、ちょっと不完全燃焼だったかなー。 自担のする仕事と満足して見られる仕事は、なかなかイコールにはならないし、なった時はめっけもん位に思っておいたほうが気…

17日松竹座公演(BOYS)

「有給取れたし行けるかも→現地到着」までが半日だった、ひどい弾丸遠征からただいまー!と言うわけで、松竹座で大智にめろめろしてきて、夜行バスで戻ってきてお風呂あがってご飯食べたよ、という状態でこれを書いてます。いろんな意味でほかほか。西の人が…

じゃにーず選抜運動会

MM J

13日当日にあげるつもりが書きかけで終わってしまっていたものをとりあえずあげておきます。もう15日なんだけどね…! 昨日の少クラ収録のときめきみゅうとはまた明日*1。ちなみに、シンメが笹原から藤間さまに植田くんと今回もラインをさまよいまくりの自担…

日常ループ!

忘年会シーズンですねー。という訳で、1ヶ月かけて忘年会するおとなの理不尽。1ヶ月って1年の12分の1だよ…! そして、今年もカネボウ*1のミラノコレクションの粉を引き取って、もうすっかり使い倒してるけど、ボーテ・ド・コーセーのコフレを買って、化粧品…

前半3誌

今月も3誌とも載ってて嬉しいなー、という訳で、とりあえず3誌感想です。今さっき週末録りだめしておいた、「YY」と「スクール革命」を見て脳内麻薬が出まくりな状態。そっちの感想も近いうちに残しておきたいなー。踊る自担プライスレス。でも、今日は雑誌…

たどり着くその場所に暗闇が待っていても後悔しないよ

J CD

本日はスノプリ尽くしです。フラゲしてビタームーンのために通常も買って、どうせならダウンロードするよね、するべき、と慎ちゃん本人verも役名verも着ボを落としてみました。えーと、好みでいうなら「慎ちゃん本人ver」のが可愛いかなー。 しかし、ひとり…

草むらに寝ころんで さぁ物語をはじめよう

新しいおもちゃにほくほくです。 「つなびぃ」や「あわせて読みたい」初体験な時点で、ここの人のネットスキルの低さが透けて見える訳なんですが、このシステムおもしろいね…!(まがお) 「つなびぃ」のほうは、飽き性なのでそのうち投稿しなくなっちゃうか…

夜空の星を見上げてごらん

しんみりソングすぎると言いつつ、頭の中を回ってます。みゅうと映像付だけどね!という訳で、改装しました。文章が繋がっていないのは、いつものことなので気にしないでください。 やってみたかったことをやってみたり、ファンシーブーム*1に任せて、可愛い…

少クラ収録23日

MM J

行ってきましたー!3連休は見事にオタクごと尽くし*1。3日間合わせて、長い1日の夢だったんじゃないのかな、くらいの不思議な感覚。いや、単に睡眠時間の問題な気もするんですけど。ぴーが登場してくるOPに歓声をあげたのが遠い日のことのようで、同じ日のよ…

SHORT BUT SWEET22日1部

今日というか昨日というか、1部だけ入ってきました。いやー、横アリのコンサートだいすき! 会場のサイズ的にホールサイズより、もちろんドーム以上より、アリーナが好きです。特効やセットが綺麗で、お目当てを観る分にもストレスがないのがいいなー。 とい…

SHORT BUT SWEET21日1部2部

久しぶりのコンサート!という訳で行ってきました。お喋りしてご飯食べて日付が変わる直前には家に着いたのに、いつのまにやらこんな時間です。時間泥棒がいる…! いやー、とにもかくにも、楽しかった。ジェットコースターなコンサート。 まず、ぴー登場のテ…

スクール革命(ヴィーナス)

学ラン!!!!!!!!!! みゅうとの学ランときめきすぎるなー。なんか去年もこの時期にそんなこと言ってた気がする進歩ゼロなオタクです、こんばんは。YYじゃんぴんぐを何週もすっ飛ばしてるというのに、コスプレ萌えこわい。いや、みゅうとは現役ちゅう…

前半3誌とそのほか諸々

みゅうと誕生日にスターありがとうございます。嬉しかったです!えへへ。 いや、それいつの話だというくらい、Pさまのチケットが届いたり、追革命があったり、松竹座の申し込みやらオタク業務も尽きないこの頃、一雨ごとに冬の気配が濃くなりますね…! えー…

みゅうと誕生日おめでとう

MM

とりあえず今日中にあげられて良かったです…!自担の誕生日だというのにおそろしい…。 コンサートも舞台もない今月は、すっかりそれ以外ペースで、じゃにーず以外の観たいものを観て*1、先送りにしてた諸々も済んだり、新しい趣味*2も出来たり、これはこれで…

少クラ収録覚書(19日)

MM J

やってはいけないことって深夜にブログを書くことかもしれないな、と昨日の自分の文章を見返して思いました…。えーと、夜中ってどうしてセンスのないポエマーな気持ちになっちゃうかな。こわいこわい。ということで、今月の20時前分の少クラ覚書です。1週目…

少クラ収録行ってきました☆

MM J

居酒屋で浮かれて喋って、のんびりお風呂に入って明日の準備をしたらこんな時間です。でも、興奮が冷めないひどいテンション。いやー、1ヶ月ぶりの自担ってすごいなぁ。しあわせ!みゅうとの覚書は、明日か明後日までにはあげたいなー。でも今回、本当に格好…

君にずっと捧げるよファンタジー

録画しておいたMステのリピが止まりません。衣装とか演出とか振りとか、1点1点の問題じゃなくて、渾然一体とおかしいよ…! CMに入る前のにかいどうがニコってカメラに笑うとこ可愛すぎるなーとか、アクロするところがいけめんとか、自分的にわかりやすいとき…

YYじゃんぴんぐ(スニーカーぶる〜す)

録画ものを一気に消化中ですー。ショタショタしい年齢の担当に夢中な身ながら、田口先生はちょっと疲れた四十路がいいよ派ですが、ドラマはすっかりそんなことどうでも良かったです…!「僕を殺してくれない?」って言ったり、手術後にピースするけんけん面白…

前半3誌

みゅうとが今月3誌とも載ってて嬉しいな☆という訳で、でれっでれな3誌感想です。えい! P誌 じゅり萩谷ルイスみゅうと。今月は、3誌ともこの4人で。お題は登山の思い出と「Go to the TOP」。アイドル誌のお題は、やけっぱちでひねり出した感が滲むときがある…

虹を飛び越えて行くよ

コンにも舞台にも行っていない、報告することがない日常を生きてます!9月末で人事異動がかつてないほど集中砲火で、つまり「お仕事→お仕事→送別会」の期末らしいエンドレスにはまった一週間でした…。わー、夢がない。 でも、めったになく忙しい*1と忙しがり…

はいへいせい+スノーマンあれこれ

みやだて岩本くんふっかなべ出演CM。えーと、ニャーが可愛すぎてどうしよう。猫猫猫猫の下に並ぶ4人がめちゃくちゃ可愛いいいいいいい。上の子猫絵より下の実物のが愛らしい生き物です。まがおで断言してもいい。このカシオミニを賭けてもいい。 えびじとス…

ハッピーカットクラブへようこそ(22日夜)

ドリボズって書けばいいんですけど、何となくコレで。 いやー、シルバーウィークを堪能しすぎて、来年はシルバーウィークがないなんて耐えられそうもない。ディズニーシー行って買う気のなかったダフィーに誑かされて、フットサルして体の重さに絶望して、買…

少クラ収録行ってきました☆

MM J

自担連続2日間ということで、浮かれモードが続行中です。今回は初めて4連で入ったり、新鮮で楽しかったー! みゅうとの出番的には5曲。その5曲は見応えがあったから十分かなー。最近、本当に贅沢でダメです。20時前のセットリと感想ですが、順番ちょっと前後…

何が起るかわからない!?東京ドーム

コンサートのサブタイトルが印象深かったので、それで☆ いや、TNGOKU DOMEは本当に天国でしたー。楽しすぎてかっこよすぎてどうしよう。とりあえず、自担の今の髪型がここ1年くらいの短い担生活のなかでいちばん好きです。襟足すっきりで、耳にかぶらなくて…

ハッピーカットクラブへようこそ(6日夜/10日夜)+D誌

オタク心は熱く滾ってる!でも、ちょっと文章にする時間がああああ*1という訳で、ネタバレはしているけど、「かわいいかっこいいたまらない」の3言で語りつくせる感想です。いや、時間ないって言っても、帝劇には駆け込んでるんだから、要領がなってないだけ…

ああ言えばこう言う口ふさいで

今すぐわたしを目覚めさせて〜ってこの曲が、頭の中を回りすぎなこの頃です。 ええと、今日は久しぶりにじゃに業務中だよ! そしてMステを見た結果、「スーパースター★」を、もし自担が歌ってくれたらその場で致死量のときめきをくらって倒れ伏せると思いま…

すべての山に登れ

タイトル通りプチ登山+ダラダラたまに24時間な週末でしたー。登山のほうは、もちろん国境越えたりする山じゃなく、しょっぼい山です☆ うん、☆の付け方間違ってるなんて言われなくてもわかってる☆ そんな今週末、みゅうとは国立で踊っていたようで。豪雨の中…