自己紹介バトン

長らく握りしめたバトンですみません…。とりあえず、3日間連続でアルコールに次ぐアルコール。じゅにあの世界だけじゃなく、リアルライフも見送る側とはいえ人事異動のまっただなか。昨日はホームパーティーでワインパーティーで昼間からでした…。いやー、夜に飲まないって健康的!*1朝の目覚めがすっきりです。

前置き長くなりすぎですが、ちゆり(id:rocher)さんから頂きました、自己紹介バトンです。回してくださってありがとうございます。わーい。




  • 回す3人

のっけからハードルが高いなぁ…!目をそらしていいですか、いいですよ、ということでアンカーで☆


  • あなたの名前

六子(ろくこ)です。六って数字が好きな訳じゃありません。666はあくまのすうじ!


  • 呼ばれ方

ろくこさん?大正浪漫風に呼ばれたい?
実際、声に出して呼ばれたことがないので、自分でも不確かです。ろっきーでもろっくんでもいいんですけど。


  • あなたの年齢

666歳です。閣下よりは若い。つまりはこんなことを言いたくなる20代ギリギリです。


  • 好きなもの

じゃにーずかな☆
キラキラした人たちが、キャッキャして戯れる様子や、ライトに沈む真剣な表情や、あんな衣装こんな衣装で踊る姿や、放り込まれる理不尽な状況がたのしいです。本や映画や舞台やインテリアや旅行もすきですよー、ってこちらは、ざっくりですみません。


  • 今現在恋人は?

13歳なので、もうちょっと待って。


  • 好きなタイプ(男女ともに)

アイドルなら男女問わず、細身という形容詞以上に細くて、小柄で猫目で我が強そうなひと*2


  • 嫌いなタイプ

しゃしゃっても個性!アイドルなら。でも、あんまりな態度だったら「はいはい起きてー!」くらいは思うかな。


  • 好きな映画

スターに憧れる少年と少女の物語。壁の向こうのひとを好きなひとにはちょっと切ない。ロックスター繋がりで「24HourPartyPeople」と合わせてみたらいいかも。えへ。



ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ブルー・スティー*3を会得したい。サントラもすき。ベン・スティラーで選ぶなら「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」でもいいかなーと思ったんだけど、これの馬鹿馬鹿しさを推したい!



映像化でびっくりしたで賞。スメアゴルが、あんな造形として「いいスメアゴル」だと思わなかった…!*4小説のほうが好きだけど*5、目に見えることに興奮したので。映画って本当に素晴らしいですね*6



SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]

自分的ベストならこれかも。P・オースターがすきで、そこから観たんですが、淡々とした日常の変わっていくものと変わらないもの。時々ふっと見返したくなる映画です。



ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]

ヘブンズドア」がありならこれもどうかな☆*7色々別物として、じゃにーずでリメイクされたら楽しそうな映画。設定が絶対ツボをつくと思う。険悪そうなコンビやシンメにぜひ。「ぼくらの勇気・未満都市」的に土9でもいいなぁ。
って、各方向にすみませんすみません。そんな演技してるじゃにーず見たいよっていう欲望が。あ、あと「天才マックスの世界」はカトカンが在籍なら、ぜひ推したかった…!


ドニー・ダーコ*8や、「ビッグ・フィッシュ*9あたりも入れたかったなああああ。あと「クーリンチェ少年殺人事件」や「ブレード・ランナー」も自分的必須だよねえええええとか色々あるんですけど、切りがないのでやめときます。映画はすきだけど、オタクってほど観てはいないです。いろいろ観たいなー。


  • 好きな音楽

ライフ(+5)

ライフ(+5)

CD買った時のどきどき感を鮮明に覚えてるし、いまだに時々聴くから。



ペット・サウンズ

ペット・サウンズ

いつでも聴きやすいってすごいことだと思う。



アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック

アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック

アメリカ学園もの映画loveだったときに買って、お気に入りのサントラ。



GREAT ADVENTURE

GREAT ADVENTURE

心の一曲アーカイビズムが入ってます。思春期ってたまらないですね…!
おやまだと迷ったけど青春の1ページものとしてはこっちで。


あと、ダーティ・ヴェガスどうしようかなーと思ったら、13円とかで売られてて中古市場のシビアさを感じました。
これも結構すき!

ダーティ・ヴェガス

ダーティ・ヴェガス


  • 好きな食べ物

生々しいたべもの全般。
好き嫌いなしで、食に拘りもないですが、食べ歩きや行列にひたすら並ぶのもだいじょうぶ。あれはイベントです。


  • 送り主を色にしたら?

センスゼロなので申し訳ないけれど、群青系の青で。いろいろ目配りができて、それがまったく窮屈じゃない感じが。


  • 回す3人を色にしたら?

無色透明で。だって、いないから☆


  • 3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム。自担の好きなところを思いっきり語ってください。

うわあああああああああああああああああああああああ。うん、心が綺麗なひとには、ここに魂の叫びが見えます。うそです。アイドルとしてコンや舞台でキラキラしててほしいのがいちばんなので、みゅうとのアイドル業務をしているところ全てがすきなところ!たくさん気合入ったお仕事が見られたら嬉しい。



以上で!埋もれてるCDを掘り返したり、映画のタイトル思い出せなくて検索かけたり、小箱を開ける作業が楽しかったです。ではでは、今日こそは、春物買いに行ってきます。早起きすがすがしい!

*1:もとから飲めないほうなのでそんなに飲まされもしないけど、昼からのほうが当たり前に楽!

*2:でも、みやだてとかみやだてとかタイプ違いなひともすきなので、タイプは飽くまで目安で。もちろん、みゅうとが大きくなっても大丈夫なので、がんばって背を伸ばしてくれたら☆

*3:セクシー部長的な百発百中でひとをメロメロにさせる決め顔

*4:もうちょっとホビット的+オオサンショウウオ的なので想像してました

*5:どうしたって削る部分はしょうがない

*6:みずのせんせいの声で

*7:むちゃくちゃです。でもアレはおっさん2人にやってほしかった…!

*8:永遠の中2病映画だと思う

*9:ほら話でまったり