まるさんかくしかく

昨日今日は家族のお誕生日をお祝いしたり、節制中らしく、いかに着まわし出来るかをポイントにトップスを買いに行ったり、夜ご飯なのにおいしい飲茶を食べたりしていました☆
そんな訳で、じゃにーずって何それおいしいの?大根餅より?的気分です。
うん、うそうそ、いやー今日はびっくりー。就業中にリアルに咳き込むところでした。本当にあぶない。


二度あることは三度あるとか、酒は飲んでものまれるなとか、ありきたりな言葉が頭のなかをぐーるぐる*1、罪名の頭につく言葉が、「強制」じゃなく「公然」でまだしもかなとか、非合法のおくすりに反応しなくてよかったあああああああとか、ささやかな良かった探しをしてから、そんな後ろ向きなことしてどうするの…と我に返ったり、返っちゃだめだなと思い直したり。たり。
現実に問題は山積しているけれど、それはつよしと直接関わるひとたちの、というか、そもそもオタクの端っこの端っこにいるわたしとはやっぱり関係がないし、出せる口もなく、ただ事がなるべく上手に収まるといいなと願うだけです。
今朝の電車内で「1ルピーの神様」*2を読み終わった影響がばっちりで、とりあえず表が出たら楽しい明日があると念じながら、表しか出ない幸運のコインを投げて、「表だったよ」と笑ってオタクをやっていきたい、そんな気持ちです。


とか、つらつら書いてたら、革命楽あたったー!メールきたー!ぎゃああああああああ。
うん、非常にリアルタイム更新ですみません。鳥頭なりに焼き付けるよう、がんばって観てきます。

                                                                          • -

っていう文章を、23日の01:30くらいにあげたつもりでした。微妙に気が動転してるのかなあああ。

*1:広島ジャンプコンMCの藪ちゃんがいきなりスクール革命歌い出して空気を止めてたのを思い出して、倣ってみました★

*2:親友と恋人は○○だって思っててすみません…。意外とすんなり勧善懲悪ストーリーなので映画どうなのかなー楽しみですけど!