滝沢革命 2日1部/2部

新春滝沢革命に行ってきました。えーと、一言で言うならたのしかった!!!!!!!この後いくらエクスクラメーションマークつけてもいいくらい。
滝沢さんは器が違いました。一介のジャニオタとタッキーの間は、1億光年以上かけ離れている。なんていうか、漢すぎてどうしようかと思ったよ!って話です。みゅうとは、当然もちろん可愛くてかっこよくていけめんで、どこを切ってもとにかく男前でした。踊りよし笑顔よし衣装よし*1だったので、ありがとう革命。ありがとうタッキー!


レポは6日に観た後で書けたらー*2
とりあえずいま吐き出したいことだけ。レポでもないし、ちゃんとしたあらすじでもないです。それなのに甚だしくネタバレの役立たずなしろものなので、未見で行かれる予定の方は要注意でおねがいします。


昨日、森の海賊と浦島太郎とかぐや姫はどうなったのかな、って書いたけれど、どうなったもこうなったも渾然一体でした。混ぜるな危険とは、まさにこのこと。そして、タッキーは革命してないし、男と女のLOVEでもないよ!


革命を夢見るタッキー率いる森に住む海賊たちがいました。*3いつか本当の海に出たいと思っていたら、女人禁制だから男装していたお姫様・雪姫が悪の大将軍に浚われてしまいました。これが事の始まり。

  ↓

森のなかを駆けていく船がファンタジーかつ豪華な映像美。
水陸両用なので、船は海へ。海には巨大鯨が!船が割れるってこれはSHOCKか!!鯨に銛を打ち込んだのは、悪の大将軍のご一行。ここで早速VSです。悪側の河合くんは、鯨にやられて義足だか義手設定なわりに俊敏すぎる。文明発達してるんですね…。どっかの錬金術世界ばりにすごそうです。大将軍見て、だーすべいだー…って思ったのは内緒です。

  ↓

鯨に刺さった銛を抜いてあげるタッキー。当然フライング。波は女性ダンサーさんがバレエ。基本です。
お礼に竜宮城へ招待されて、向かった先はショタ天国。京本君の女装とかはんざいじゃないかな。水芸もいろいろ、趣向もいろいろ。正直ここにチケ代でもいいような気がして、さすが忘帰洞。かえりたくない!

  ↓

なんだかわからないけど革命しなきゃいけないタッキーは、青春の小箱をいただいて帰ります。それは守り神だけど決してあけるなと、言われてもらう、正直これがひどい小箱です。

  ↓

藤ヶ谷(森の海賊でタッキー部下)が大将軍から「光る竹林で待つ」と伝言されます。
早速向かうタッキー。光る竹林があるファンタジーにっぽん。ここは当然かぐや姫のくだりかと思いきや、前面にヤマタノオロチ。ムチャ振りなところをクローズアップということで。
光る玉を抱えるぼーいずさん(というかMIS SNOWMAN*4)。衣装がそこはかとなく竹チック。
ばったばったとなぎ倒し、雪姫の救出に成功するタッキー。

  ↓

愛する雪姫を安全なところへ、と泣く泣くお別れ。
ここでも、青春の小箱を雪姫からGET。今書いてて気づきましたけど、2回もらってるんですね小箱…。
白馬にまたがる高田くんはじめライオンキングさん周辺。今回の白馬もいい白馬。首が動きます。結婚式の馬車とかぐや姫のイメージを掛け合わせたような、そんな乗り物に乗って雪姫退場、のはずがまたまた大将軍の魔の手が!

  ↓

海へ出て、悪の大将軍と全面対決の決戦の地へ。これがなんだか洋風。ちゃんぽんなのはいいけど、まったく和を感じない決戦場で戦いの火蓋が切って落とされた。森の海賊はっしーを斬る河合くんがいい悪役。斬らせたら右に出るものがいないじゅにあなんじゃないかと思うこの勢い。そして実は、藤ヶ谷が裏切り者だった…!ってこのあたりは、決戦場に行く前かもしれない。前後しててすみません。藤ヶ谷革命*5が出来そうなドラマティック設定いろいろな彼。本編では常にさらりと終わってるところが逆に逆に気になる。

  ↓


殺陣殺陣殺陣。斬られるときに、時間割いてもらえるひとがメインキャストの証です。つらい。タッキー側森の海賊がタッキー以外みなごろしにあって、雪姫もたぶん亡くなって(タッキーが雪姫の恨みを晴らすって言ってたからたぶん…)、だーすべいーだーなのはもちろん、錦織さんなので、最終対決。結果、勝つものの全てを失ったタッキーは絶望して、青春の小箱をあけてしまう!これパンドラの箱っぽく煽られるんですが、どっちかといえば核兵器飛ばすスイッチです。一瞬にして世界が死滅。青春の小箱なんて名前つけないでほしいよねえええええええええええええ!!!!!青春の小箱がこんなに恐ろしいものだなんて、1幕最大の驚きとももに崩壊した世界でEND。




2幕はもっとどうかしてるんですけど、だらだら書いちゃったし、いい時間なので、ここで終了で★
いや、ほんとうに楽しかったんです革命!


ちなみに、みゅうとは最初の愛革命の後は、下手側ボックスの舞台寄り1階にIN、舞台で回るボックスのときは上手側から2番目の上から2段目、竜宮城は最初は下手に固まってセンターもいっちゃう、錦織さんのマジックタイムの時は赤いチェックに黄色T衣装でやや下手中央奥から、2幕スタートは上手側ボックスの舞台寄り1階です。まさに自分メモ。6日までに忘れないようにしたい。

*1:竜宮城の変な衣装もすき!

*2:明日から3日間JUMPコンだから☆やまだのソロの噂を聞いてみたくてしょうがないです

*3:しかも高野山かその近く?とりあえずえびきす以外のじゅにあの皆さんの僧侶衣装はいい塩梅

*4:このユニは、さなのん+ぼーいずだと思うんだけど、+安井くんもかもしれない。でも頭文字ユニなの?

*5:サイドストーリー的に18禁で