マンマ・ミーア!

週末に観る予定が、喋りすぎて予定がずれ込んだので今日観て来ました。久しぶりに映画サントラに手を出すくらい、いい感じに頭の中を回るアバ曲。HONY,HONEYもMONEY,MONEY,MONEYもGIMMME!GIMMIE!GIMMIE!もって、タイトルも繰り返し繰り返し。好きな曲がしぼれない!どれもいいので、サントラお買い得ですってまるで、回し者のようなことに。しばらく通勤のお伴はこれでー。気分が上がる曲っていいなぁ。
ストーリー的にも、水の漏れ出す隙間もないハッピーエンドで、そんなのもやっぱり大好きです。たのしい!


アマンダ・セイフライドが本当に可愛すぎるので、それだけでも観る価値が。身長小さくて華奢なのに胸もあって、アップに耐える健康美。何着てもかわいいー。ワンピースのあんなカットの水着でスタイルいいってすごいなぁ。
そんな彼女と人生の秋を迎える母親の対比がまた。いや、メリル・ストリープも実年齢考えたら化け物ですけども。
結婚式前にメリルがアマンダを膝に乗せて、ペティキュア塗ってあげる場面が、いちばん印象に残ってます。あーDVD化したら、もう1回観たい!


人生なにか大事があったら、ベッドで泣くんじゃなくて、その上で飛び跳ねてDANCING QUEENを踊りたい。滑稽でもう不釣合いでも。そのとき一緒に踊ってくれる友達がいたら、それだけでしあわせ。
でも、日本のジャニオタ的には夢物語あたりを踊るべきかな。愛革命でもいいかもしれない。