23日少クラ収録

昨日は本当に朦朧としたエントリあげてすみません…。間違ったことを堂々と書かないって基本的なことすぎて、自分ばかばかばかという感じです。そんなザル頭ですが、一応覚えてるとこだけで、まとまりのないいつもの感想です。


まず、少クラ収録。みゅうとが印象に残ったものだけ。


【1回目OP】
萩谷じゅりみゅうとの3人が赤上下衣装(黒のラインが入ってる前回少クラでも、セブンコンでも着てた)。カミュは登場時は赤上下衣装じゃなく、昨日書いたとおり、この後1人だけ着替えて、赤上下衣装で4人揃えてみたり、また外れてみたり。出てきた時、みゅうともマイク持たせてもらってたし、萩じゅりと同じ括りだったし、さらに笑顔な様子に、色々どっきどき。
萩じゅりは、テーマのトークに参加して、じゅりが体育祭話をしていて、可愛かったー!
萩谷はすっきりいけめんで、はにかみ笑いが、しょうがくせいと思えない何かが漂ってて反則。既に基本的にかっこいいってどういうこと。


【UMP〜ハニービート】
フレッシュJr.の紹介*1。そのフレッシュな子たちと一緒に萩じゅり2人でUMP。
みゅうとカミュはハニビから合流で、萩じゅりとは違ってヘッドセットマイク。カミュもここは赤上下衣装で4人お揃い。ハニビから合流は、スノーマンやライオンズも。いっきのセブンコンでも着てたボーダー衣装がすきすぎる。本人イヤかもしれないけど、身長の低いことがむしろ自分的には魅力です!かわいいかっこいい!
ちなみに、フレッシュな喋った3人中2人が、憧れの先輩に山田をあげてました。山田大人気。しかも「山田さん」ってさん付け!


【HS7 ブレイブストーリー
慎ちゃん萩じゅりが先頭で、階段と階段の間のセンターからBIたちと出てくる。みゅうとカミュシンメな感じで、みゅうとの立ち位置は、岸くんや岬のうしろ。てのひらを掬い上げるみたいな振りが、柔らかくてきれい。


【HS7 サルサ
組体操的なピラミッドやってるじゅにあがきつそうで、でも可愛い。高田くんは安定した土台っぷり。
上手側で左から、萩谷みゅうとじゅり。ルイスは下手で本当に括りが一緒にならない。カミュがここでまた着替えて、ルイスと同じく黄緑黄色な衣装黄緑黄色な衣装、ルイスは赤黄色な衣装。フリンジ付いてるアレだけど一緒じゃなかったので訂正。
上手の萩みゅじゅりで、キャッキャしてる感じ。みゅうとはくるっとターンして、じゅりと目配せしてキャハってたり。


【2回目 OP】
スノーマンがのーもあうぇいと初披露時に着ていた、黒に銀ライン(萩じゅり)と黒にオレンジライン(みゅうとカミュ)のノースリダウン。みゅうと笑顔で営業中というか、口角あげるの意識してる?と思ったけど、単純にご機嫌だったのかなー。


無責任ヒーロー
左からみゅうとじゅり萩谷カミュ並びでマイク持ち。きゃはきゃはした楽しそうな様子で、最後にマイク持ってる手を、ちょっと指を伸ばして開いてから、またキュッと握り直して、その時の顔が、たまらない感じのみゅうとだったので、可愛いなあああああああって、めろってきました。


【雨の夜と月曜日には】
のんちゃん・岸くんのバックで踊る、セブンコンと同じ構成。大森田でセンターステで踊ってた時も着ていた、青のテラテラのノースリロング。これ映像に見切れでも残るの嬉しいなー。踊ってる時の表情に、妙な影というか雰囲気を勝手に感じていて、見ていて飽きません。


【ファイオーナイ】
これまた、黒にオレンジラインのベスト衣装。マイクなしだったので、踊りまくるみゅうと。俺の踊るスペースだぜって感じが勢いよくて、面白かったです。いや、かっこよくて釘付け。ベストを片手で開いてみせるのも堂に入っていて、ちゅうがくせい怖い。


【ED 情熱ジャンプ】
ベスト衣装。上手に萩カミュじゅりみゅうとで、萩じゅりとカミュみゅうとがそれぞれ同じ振り。その前で慎ちゃんが歌います。ここも、キャハキャハしてて可愛かった!
幕が下りる間、ずっと手を振っていて、しかもちょっとピンポイントっぽい振り方をして、客席を見てる感じ。なんだか全体に、みゅうとがやる気感に溢れてたような。いつも手を抜いてるとかじゃ、全然なく。なんか要所要所で、いい笑顔見せるなーって、ばばあは簡単にホイホイされてきたので。



あ、あとみゅうと以外だと、スノーマンのかっこいいポイントは、サムライとゲットかな。ゲットのボクシング風の振りが本気で強そうでかっこいいいいいいい。みやだても演技チックな入り込みに見えて、みやだて劇場でした。みやだての、あの安定した上半身も別腹でだいすき。
スノーマンは今回、あんまり着替えてなかったような。ほぼセブンコンで着てた型違いの赤黒衣装。*2
後は、20時越えのEDのとき、黄色衿の赤パーカーな衣装。このときは、なぜか岸くんが最上段に、左から真田岸くんのんちゃん並びでいました。岸くん、ほんとうに色々借り出されて。
最後になべとふっかが、こそっと話しして、笑い合ってるのが可愛かった!


そして、ジュニアコロシアムのコーナーで、二千がひとチームになってたり*3ダンベルダンスに自分から「俺行きます」な千ちゃん男前だったり。ジュニアリーグから変わったといえば変わったけど、特に劇的にはかわってなかったような。2回目のジュニアコロシアムも、新コーナーおてがみ読み隊も、エビキスQという感じでした。20時以降は、みゅうとが出られないので、それだけで、ちょっと切ない。

*1:七五三掛と書いてしめかけくんという珍名さんは覚えてみた!

*2:いわもとくんの首まわりが布地がもふもふしたストールで、いっきがボーダーの

*3:他は藤ヶ谷宮田・玉河合・藤家戸塚