東京ドーム15日/16日

ネタバレ含めてちょっとだけ。
昨日も今日もコンサート、そして日付が変わるまで、じゅにあキャーキャー話を喋ってきて、明日も更にコンサート。うん、まさにオタ充の週末です。



【15日/16日まとめて】
見落としがかなりありそうなので、他についてるのもありそうだけれど、みゅうとの出番はこんな感じで。

OP
・RESCUE(じゅにあマンション)
・ONE DROP(じゅにあマンション)


・1582(メインステ)


・WIND(外周)


・じゅにあコーナー(メインステ)
 シャドーボーイ/優馬


・みやだてたちが太鼓な曲*1(メインステ)


ノーマター・マター(外周?*2


ドームにみゅうと目当てで行くのが初めてなので、正直見つけられるのかな…と不安だったのが、初日にばっちり的中。まず慎ちゃんが出てくるOPにもびっくりしたけど、じゅにあマンションの巨大さと200人近い収納っぷりに度肝を抜かれました。わー、すごい!人が隅から隅まで詰まってるよ!
高さもあるので、命綱を巻かれて踊るじゅにあさんたち。揺れもあるだろうし、自分がやれって言われたら泣いて断ります。怖い。
そのくせ、命綱でつながれてる感じにときめきがなくもない残念さでごめんなさい。


初日のじゅにあマンションで見つけられなくて、突きつけられる愛の問題というか、観察力のなさというか。
自担わからないなんて我ながら最悪だなーと反省しつつ、ザルな観察力も愛の問題も1日では解決しないので、16日は双眼鏡を新調しました★物理的な解決方法ひどい。
でも、視界の広いズーム快適!という訳で、16日にはやっと観られてよかったー。初日は、角度的にセットに被ってたっていうのもあるよって言い訳言い訳。
そして、田口ソロWINDで外周にワラワラ出てくるのも16日に気がつきました…。水色Tシャツ衣装でぴょんぴょん跳ねる笑顔とか踊りの振りとか本当に可愛かったので、何で見落としたのかなあああああああああ*3


その後は、亀ソロの前に刀持って踊るのがかっこよかった!ただ、これは15日のほうがじゅにあにライトも当たっていたし、時間も長めだった気がするので、たぶん削られたんじゃないかなー。15日はこれがいちばんテンション上がったので残念だけど、確かに16日の方が流れがすっきりしていて、コンサート的に良かった気もするので何とも。


じゅにあコーナーでは、きゃいきゃい笑顔で戯れていて両日ともテンション高め。このコーナーが中々カオスで面白いです。
メインになる優馬は飛び入りだけどゴージャス衣装+ゲストに日替わりJUMP*4は私服だっていう。
慎ちゃん萩谷じゅりふうまナカジー*5他マイク持ってる組がセンターステへ移動して、残りはメインステ*6
この次がじゅにあマンション使用曲なので、このじゅにあコーナーに出るじゅにあは、丸々、OP時にじゅにあマンションセンターブロック。センターブロックだけ空けて、左右ブロックはじゅにあで満室。一応定位置があるのが、オタクに優しいと言えば優しいのかなー。


中丸ソロのスノーマンかっこいいいいいいいいい!!!
SADISTIC LOVEで、赤黒衣装も良かったけど、これは素敵。
ただ、衣装の丈が合っていない人が多すぎ*7なのと、センターステが狭いとはいえあべいっき*8もセンターステだったら良かったなあああああと思うのが残念かな。
そういえば、みやだての体型*9が気にならない気がするって言ったら、「距離だよ」っていう的確な回答をもらいました。真偽はドーム以外のところで確かめたいです、うん。


ちなみに、にかいどうが外周回っている間、玉とウチワ指して笑いあったり、みやっちと戯れたりしていて楽しそう。にこにこしていて可愛かった!
きすまいは、15日はコーリング+Fire Beat。16日はコーリングなし。「にっかちゃんだよーん」観たかったなーと思ったら、16日は最後の挨拶の時に、にっかちゃんだよーんをやってました。いい持ちネタだなぁ!
そして、16日は横尾さんが外周通る度に、お誕生日おめでとう電波を飛ばしてみました。気が利く横尾さんの心遣い…!と思うことがある度に、中も外もいけめんだなああああと思います。


コンサート最後にペンライトで客席が作る文字には、じんわりしました。いい〆だなぁ。15日は「WE ARE KAT-TUN」、16日は「WE LOVE KAT-TUN」。コンサート会場向きとは言いがたいドームで、何がいいってペンライトの海だよなー、と。
しかし、リハなしで即出来るオタクもすごいなー。ペンラを点ける席に1回入りたいです。入れるといいな。


そして、最後に今日誕生日ないわもとくん。16歳おめでとうございます。
屈託ない年齢相応な笑顔も、余裕を見せるにやにや笑いも、真顔で踊る綺麗なダンスも、外周でメンバーとどつき合ったりする悪戯っぽい様子も、どちらにも鷲づかみです。踊る雰囲気は本当に大人っぽい。でも、16歳かぁ。いいなー。今日の中丸ソロはロックオンで観たいです。そして、おめでとう電波を飛ばしてきますね…!

*1:曲名が思い出せなくてすみません…

*2:こことことん見落としてるけど恐らく…

*3:うん、先に外周待機してるスノーマンさんが敗因だってわかってる…

*4:15日山田、16日知念でシャドーボーイ

*5:岬が少クラだけじゃなくパンフにもなし。北斗はパンフにはいたし、16日の最後に観覧に来ていた知念まっすーと何故かふうまと一緒に私服で出てきていたので、BIなのはBIなのかな。このあたり、もう全然わからない…

*6:この演出は15日のみで16日はメインステから移動なし

*7:白衣装の中に赤い衣装を着ているので結構目立っちゃってる

*8:あべいっきはMADEさんと一緒にメインステ。他スノーマンはセンターステ

*9:ちょっとダイエットの問題的な意味で