東京ドーム17日/18日

ようやく8日間連続の折り返し!
ドームの広さと自分の目の節穴加減にへこんだり、でも広いからこその演出に浮かれたり。お祭りの期間中は、お祭りらしく楽しみたいです。
素敵ないわもとくん誕・17日は、思いがけずお菓子を頂いたりお会いできたりもしあわせ。ありがとうございます。

とりあえず、変更点いろいろなので、中でも覚えてるものだけ。


みゅうとが出てると思う曲・改。でも、正直自信はないので、補足訂正箇所にはつっこんでくれたらすごくうれしいです…!
他力本願ですみません。自分でも自力がいちばん信用できない。

OP
・RESCUE(じゅにあマンション)
・ONE DOROP(じゅにあマンション)


・WHITE X’mas(じゅにあマンション)


・1582(メインステ)
・PIERROT(メインステ)*1
・WIND(外周)


・じゅにあコーナー(メインステ)
  シャドーボーイ(17日有岡。18日八乙女。18日シャドーボーイはバクステでバックはスノーマン)
  優馬曲(メインステ)


ノーマター・マター(外周)


じゅにあマンションが17日はやや空き状態で、いろんなところで入居場所が変更していた感じ。18日は中継の関係か満室でした。ちなみに、17日になって常に同じ人が同じ場所じゃない、ということにも気づかされる恐ろしさ。
毎日正確で場面に応じた入居場所MAPを売ってくれたらいいのに。白黒500円でぺら紙1枚でも喜んで買うのにいいいいいいいいいいい。


ホワイトクリスマスの時は、じゅにあマンションの入居場所が光って浮かび上がる「KAT-TUN」の文字。
セットの使い方が凝っていて、春夏秋冬*2〜WATER DANCEあたりは本当にそれだけを観に行ってもいいかも。直線に飛ばすだけじゃないレーザーも、噴水にあたって色を変えながら回る照明も綺麗。ドーム全体がひとつのセット!
マンションは、入る場所によっては死角も多いし探すのも面倒だったりするけど、一マスごとにじゅにあが入って、あれだけのサイズになっているのを観るのは圧巻だなぁ。


あと印象に残っている変更は、17日のえびきすまいコーナーが、デイブレイカー/スターシーカー/ファイヤビ(合同)で、最初バクステ登場だったことや、17日亀ソロで亀がフライングしながら布だけじゃ飽き足らず花火持って回ってたり、18日はMOONが復活したり、何より21時あたりにあった、自主規制の壁が消えて、スノーマンもMADE無所の高校生組も最後までいたこと、スノーマンも外周回らせてもらったし、ラストはユニ名紹介まで…!



そして、変更じゃないけど、18日外周をにかいどうと千ちゃんが隣同士で回っていて、二人で同じ振りしたり、どつきあったりしてかわいかったあああああああああああ。
17日出演したあと観覧ゲストの有岡くんと私服で外周回らせてもらってた、優馬*3じゅり植草もかわいかったー。じゅりがコンTシャツを腕まくりして着ているんだけど、すぐ落ちてきちゃってるとことか。お兄ちゃんに手まねきされて耳打ちされてるサイズ感とか。へんたいですみません。
18日は八乙女屋良くん辰巳山亮で。すれ違いざま嬉しそうにハグしあったりスキンシップ多め!と思ったけど、ここ、スノーマンも外周回れるようになったせいで、本当に目が足りない。今日も出てくれたらいいなー。

*1:前のエントリでみやだてが太鼓叩いてる曲って言ったのこれです。ごめん、聖…

*2:カットされちゃったけど…

*3:共演するマッチさんと観覧席にいた日だったからかな