PZ〜太陽からの手紙〜 7日

昨日観てきました!えへへ。にかいどう誕生日にかこつけて、美味しいマンゴープリン食べてケーキ食べて*1、開演前も後もだらだらお喋りして晩ご飯して、うん、楽しかったー。その節はありがとうございます!


PZは、観た後に気分が上がる本当にいい舞台。
みゅうと遭遇運はなかったようで、観られなかったけれど、そこは元々いたらラッキーというか、今回の目的じゃなかったので残念だけどしょうがないなー。18日に観られたら十分です!
あ、そして、笹原がスノープリンスに代役INしていて、びっくりしたけど本当に笹原だよ、ね…?*2
あと大塚くんがいなくて今野くんがそのポジに入ってたのが、変更点かな。


そして、にかいどう誕生日は5日に祝ってもらっていたと聞いていたので、7日はやらないんだろうな、と思っていたら、MCで誕生日話を振ってもらえて嬉しかったああああああ。拍手に「おめでとう」の意気持ちを込めてきました、よ!そうやって、祝わせてもらえるのはオタクにもしあわせ。


にかいどうは誕生日の過ごし方に「大人の遊びを楽しんだよー」的に、嬉しそうに焦らしてから、「玉とMADと海に行ってきた!」って言ってました。MADのとこで、ちらっと振り返ってたけど、海に行ったMADは誰と誰と誰ですか…!
にかいどうが泳げないのに玉にむりやり沖に連れてかれて怖かった話に、でも溺れる宮田はもっと面白かった的に話が進んで、北山が「宮田、犬掻きで戻ってきたもんな」って。えーと、台詞は超適当です。宮田溺れる→見てる北山冗談だと思う→宮田犬掻きで必死に戻ってくるの流れ。にかいどうも宮田話に、足ダンダンさせて笑ってて可愛かったー!
しかし、玉とMADと海行ってきた〜だときすまいからは玉だけみたいだよね…。それとも、宮田溺れた話は、別の機会の話なのかな。にかいどう、説明しっかり。いや、自分も説明しっかり。


それにしても、にかいどうの誕生日当日に一緒に海に行って、泳げないにかいどうを沖に連れ出して、ぎゃーぎゃー言われる権利がほしすぎる。玉ちゃん、うらやましいいいいいいいい。
お誕生日休演日が楽しかったようで、何よりです。楽しそうな様子をみせてもらえると、ニヤニヤしちゃうよねーってきもいオタクでごめんなさい。でも、わちゃわちゃ笑顔な好きなアイドルたちは最高に可愛いよ!


PZ自体は、最初に観たときと同じく、胸いっぱいというか、ただ観ているだけで満足なショータイムというか。初回のようなピリピリした緊迫感ではなくて、伸び伸びした雰囲気にまたじんわり。そして、最後は、笑顔のいっきのガッツポーズを見て〆るという、いいPZでした。いっきが初回に観た時より余裕があって、ちょこっと指ダンスいれたりしてたような。うん、出演者がみんな、夢に近づく明日でありますように。

*1:メインはお粥だからカロリー的にセーフだといいな…

*2:めちゃくちゃ似てるフレッシュが入ったのかと瞬間疑ってごめんなさいいいいい