JUMP WINTER CONCERT 3日1部/2部 4日1部/2部

みゅうとが可愛くてかっこよくて、そんな当たり前のことで崩れ落ちてきた3日間。なにあの生き物!アイドル怖いなぁという訳で、まとめてどん!
そう、今回はみゅうと担さんと一緒に入るという憧れも叶って楽しかったなぁ。
コン後なので、お花畑志向にさらに拍車がかかってると思いますが、生ぬるく流してく下さい。えい。


いつも通りのなんとなしなセットリ。
そして、主語がないものはみゅうとです。

 OP
◇勇気100%
◇情熱JUMP
◇Your Seed


 〜JUMPダンスコーナー


◇真夜中のシャドー・ボーイ
◆瞳のスクリーン

 Chance to Change 


 〜JUMPダンスコーナー


 大きくな〜れ☆ボク!!

 ロミオ&ジュリエット


 トビラの向こう
◇スクール革命


 〜MC


 スノープリンス

◇NYC紅白メドレー
 Dial Up
 蒼い季節

 Will be allright(HHJ/じゅり萩谷ルイス)
 One love(高田増田岸)
 愛なんだ(京本安井のえるアンダーソン)


 セブンコーナー(ウタウタウ/ワンダーランド・トレイン/GET)
 ベストコーナー(Back in time/Just wanna lovin'you/スリル)

 
 〜JUMPバンドコーナー


◇Born in the earth
Dreams come true


 FLY


アンコ 
◇Ultra Music Power
◇冒険ライダー


ダブルアンコ
◇ロミオ&ジュリエット 
◇瞳のスクリーン

    ※みゅうとの出番は◇


ステージは外周ありの日の字形。センターに設置されたじゅにあマンションが本当に観辛い!湾曲してるのと、センターにある三角のセットと縦列に配置された電飾が出っ張ってるのが敗因だと思う…。今回、1回も正面から見ていないので余計そう思うのかなー。



◇勇気100%
◇情熱JUMP
◇Your Seed

ピンク赤っぽいかなり余裕のありそうな膨らんだ感じのジャンパー、黒インナー黒パンツ。
このジャンパーが光沢ある素材で、踊ってる背中による皺がライトできれいで、いい塩梅だなーと思ったり。


OP時は、今回のメインステでの定位置、メインステ端の階段状になった台*1下手側。植田くんとみゅうとの2人だと楽に踊れるけど3人は踊るときつそうなサイズ、そんな台。台→下手外周→Dブロック前半番号前→メインステの方へはけ。今回、外周で踊る時いつもこの位置。メインステだと、上手下手どっちかの台というのが多かったなー。


最近いつもしてる手首のゴムは両手首にしてる時もあったし、何だか妙に太いのしてる時もあったような。


アンダーソン/のえるがみゅうと/植田くん2人の載る台を、まさに階段がわりに使って一段高くなったところへ。ずっとアンダーソン/のえるがここを通って行くので、てっきり通路なのかと思ったら、ちゃんとした階段が別にあったよ…!ということに、4日に気がつきました。遅い。だって、いつも通るから!4日2部は、階段を使ったので気がつきました。うん。
アンダーソン/のえるに構ってもらって嬉しそうなみゅうと。3日1部はわりとクールめに通路にしてる2人をターンして避けたり。3日2部はアンダーソンとこしょこしょ内緒話したり、のえるがみゅうとの前でちょっと踊るというか構ってから上へ行ったり。みゅうとが嬉しそうにしてるのを双眼鏡で確認して、にやにやしました。アンダーソンものえるもありがとう…!


「勇気100%」のステージに左手をつく振りが好き。あれで俯いて髪が揺れる瞬間、たまらない。
みゅうとの自分の見せ方を心得てるなーと思うのは、ポーズ決めて止まる時。この曲もだけど、ロミジュリの時も上手いS字というか、体ひねる角度が綺麗!だから静止した絵がきれいー。


3日2部はYour Seedの時に、やたら耳に髪をかけるの気にしてて、思わず耳を見ちゃったんだけど、貝殻のような耳だよね位熱に浮かされたことを思いました。我ながらひどい。耳が出て続く首筋に鎖骨が見えるって、なんてすばらしいかな…!この髪の長さいいなー。


メインステで踊ってる時も外周で踊ってる時も、目がキョロキョロして、うちわ見つける→ファンサする→笑いながら踊り続ける→手ではいはいみたいに応えたり、どもどもって頭下げたり、的な一連の流れが好き。



◇真夜中のシャドー・ボーイ
◆瞳のスクリーン

実はこれ2日はまったく気づいてなかったっていう。本当にひどい…!
3日1部に気がつきました。
メインステ。メインステ下手にある登場口。いちばん下手位置にスタンバイ→メインステで踊る→上手台の上でアンダーソン隣。
みゅうとがアンダーソンのえる達と同じ蛍光黄緑+黒の衣装。ひっぷほっぷは蛍光オレンジ+黒衣装。
ラインが外れたことは随分前にわかっていたことだけど、こういう臨時借り出し的な時も、もうひっぷほっぷと同じ括りにしないんだなぁ。うん、私はみゅうと単体でだいすきだし、担当でい続けることに何も問題ないんですが、萩谷もじゅりもルイスも好きなので、寂しいものは寂しい、かな。
踊るにしてもメインバックなら踊れる曲や振りが違ったり、衣装にバリエーションがあったり、そういうものを観たい気持ちもあったり。だから、みゅうとがそういうポジションになってくれたら嬉しい、よ!という気持ちはあります。でも、そんなのオタクにもみゅうとにもどうしようもないことだよねー。みゅうとは十分お仕事ちゃんとしてると思うし機会が巡ってくるといいなぁ、ってオタク盲目なので…!
いや、今だって外周回らせてもらってる無所組*2だし、シャドボで混ぜてもらったりしてるんですけども。


最後のターンで黄緑シャツが翻って、黒タンクトップから剥き出しの肩や脇が覗くのがいいな。へんたいでごめんなさいね!「風で膨らんだシャツ」にときめく属性なので、そこもいいなぁ。でれ。


3日1部でなんでか振りが怪しくなって笑ってたけど、逆に笑ってたから怪しくなったのかな。視線の先はわからなかったんだけど。
4日1部はアンダーソンと目配せしてたり、振り途中に自分のうちわだったのか両手で指差しして、その後テンションあがってる風な自担かわいかった!


そして、「瞳のスクリーン」でマンション入ってシルエットで踊る中にいたのかなーと思ったので◆を付けてみました。今回、正面の席に入っていなくて、マンションが死角すぎで見つけられてない…。でも、いたとすると、初日アンコで「みゅうと、瞳のスクリーン踊れてるけど何で?」と不思議だったことにも説明がつきそうな。いや、単に振り覚えがよかったとか、他の収録でやっただけかもしれないですけど。そして、その後の「Chance to Change」にいないのも説明つくかなって。



◇スクール革命
メインステ→Dブロック→バクステ→Aブロック→メインステはけ。赤上下衣装。
にっこにこで外周お手振りするみゅうと。自担がファンサ大好きタイプなのは初めてなので、いまだに面白い生き物を見る思い。そして、こまめに見ててえらいなぁと。



◇NYC紅白メドレー
これは生で観られたことを喜んでいいのかな…!電飾衣装すごい。でも何であんな衣装なの。学祭で気合いれてアイディア出して作ってみました的な。


みゅうとは光る☆衣装ではなくて、上が光沢ある黄色ジャンパーみたいなの+白パンツ。上手台に、また植田くんと同居中。「青い山脈」のとき、直立不動になって大きく口を開けて歌う姿がたまらない。でも、控えめな回もあって、それはもうちょっとがんばって…!と思いました。*3


メインステではアクロ組がアクロしていて、チビ池田くんのアクロとともに視界に入る自担が何だかカオス。


再びNYCに入るとこではけ。電飾組じゃないからかな。ちなみに、あの衣装は重いって知念が言ってました。あの衣装の利点ってなんなんだろうなー。やっぱり光ることかな…!



◇Born in the earth
Dreams come true

肩の部分がちょっと張り出して青なロング丈の白衣装、青ラインの入った白パンツ。みゅうとの立ち位置はDブロック前半。
これは、上手外周→立ち位置へ、かな。

みゅうとお得意の踊りながらファンサタイム。たぶん3日1部に、ハートを作ってあげようとしたけど、振りの時間的に足りなくて、めちゃくちゃ高速で作ってたのには、いっそ感心。スタンドの方を見上げてうちわがないか確認したりしていて、そういう姿勢は、どこでもうちわ持ち甲斐があって嬉しいけど、踊り集中して踊りとも思う担心。



◇Ultra Music Power
◇冒険ライダー

風船わらわら外周一周がここだっけ?ちょっとかなり記憶があいまい。銀色の星/月/ハート型の各種風船を引っ張りながら、下手外周→バクステ→上手外周。ここで座って待機→バクステ→下手外周。
メインバック組は白上下衣装で、他じゅにあは赤/青の2種類のじゅにあTシャツ。みゅうとは赤。下は白パンツ。あと、毎回確認してはいないけど、ハート型の風船。


風船の紐をくいくいと意味なく引っ張りながら時間つぶしてたり、頭に風船の紐を上手く載せて、風船から手を離して、と、安井が遊んでいるのを横目で見ていたみゅうとが、自分もやろうとして失敗して、ちぇーってなってるの可愛かった…!


風船持ったまま座って待機のところは、それだけなのに個性が出るなぁと。高地先生が、そのまま「anan」のセクシー特集号の表紙をやれそうな、いけめん座り(片膝を立ててそこに肘をついて手を顎へ、もう片方の足は上手い角度で投げ出されてる)だったり、森継がいつも魂が抜けた顔でやや俯きがちに一点を見ていたり、ふうまがちゃらかったり。
みゅうとは超リラックス。片膝立てて、さらに足で風船の紐を押さえて、もう片方の足を伸ばして、後ろに両手をついて、体をひねり気味とか、胡坐かいて座ってたり。



◇ロミオ&ジュリエット
◇瞳のスクリーン

白にハートのもじもじ君的な衣装。下手台の上で相変わらず植田くんと同居中。
ここは4日に変更があって、メインバック組が外周回らなくなったり(みゅうとはそもそも台に結界が張られていて動けない組)、ロミオ&ジュリエットで、メインバック組以外はけたり。4日1部は変更になったばかりなので、ばたばた慌しかったかなぁ。植田くんとお互い押し合いながら、行かなきゃーとはけていくの可愛い。

しかし、可愛いといえば、赤い手袋で踊るみゅうと!わかりやすくスイッチoffってる時もあったけれど、その後周囲が構ってくれたり遊んでくれたりで、楽しそうに浮上してるのが、構ってちゃん本領発揮な感じで可愛い。


はけるように変更になるまで、この台に遊びに来てくれるじゅにあフルコースぶりに、よかったねえええええと思ったみゅうと担です。親戚のおばちゃんのような気持ちで申し訳ない。
みゅうとはこの台から動けないけど、来るのは自由だもんねー。北斗が後ろから抱き付いて、みゅうとはきゃーきゃーしてるけど、まったく嫌がってなさげだったり、アンダーソンと楽しそうに話して、じゅりと笑顔でバイバイしあって、岸くんのちょっかいにみゅうとが台の上から腕を振ってみせたり、慎ちゃんは台に上ってきて踊り始めちゃったり。慎ちゃんは一度離れた後もまた戻ってきて、ちょこちょこと話していて、でもその姿はみゅうとが小さい子構うっていうより、慎ちゃんが構いに来た勢い。


3日2部は、萩谷/のえる/アンダーソン/北斗が全員一気にいたのかな。狭い台がひどい状態に。しかも、みゅうと側のところに溜まっているので、植田くんは笑顔でダンス続行してたりするっていう。植田くん動じない…!


後ろ向きに台の縁に立って、台からバック宙で降りる振りをする遊びを、みゅうと/のえる達がやっていて、3日の1部か2部で、本当にバック宙して台から降りるのえる。すごいいいいいいい。
みゅうともアクロ出来たら、いろいろ使い勝手が上がるのかなぁ。




以上、みゅうと部分ざっとでした。抜けや間違いがいろいろありそうですが、とりあえず。

みゅうと以外の部分もいろいろ可愛かったし面白かったのになー。でも、明日は会社なのでここでタイムリミット!本当に師走から休みなしで体が久しぶりにきっついです。うん、寝ないと回復できない。

*1:何て言えばいいのか…

*2:今回マンション出られない結界がひどい…!

*3:でもこれ途中で振りちょっと変わった、のかな。自信ゼロですけどー