前半3誌

全誌みゅうとが載っていたことに、ほっとした発売日。正直そろそろ危な、いや、不吉なことは書かない方がいいよね…!
色々編集されて実際の言葉とは違っている部分があっても、やっぱり貴重な情報源なので、載り続けてくれたらいいんだけどなぁ。うん、贅沢だなぁ。というわけで、あんまり出さないアンケートを書いてみたオタクです。でも、年齢はちょっとサバよんでみたよ。実年齢記す勇気がないよ、ね…!

とりあえず、載せてくれた今月号に感謝しつつ、3誌感想です、えい。


3誌とも、ひっぷほっぷ表記で、じゅり萩谷ルイスみゅうと。



【P誌】

お題は、「料理にまつわる話」。

「朝ごはん自分で作ってみようかな」って思い立つみゅうと。卵焼きを上手く作るのにむきになるみゅうと。上手に巻けて、かつ味にも完成度を求めるみゅうと。結果、1晩で1パック卵を使い切るみゅうと。
えーと、なに、このときめきの塊。「料理は油断大敵だね(笑)」って!
やってる時に本人は「材料もったいない」思考に行かないあたり、夢中な子供の手料理感で微笑ましいなー。*1
そして、パセリだブドウ糖だ言ってる自担が、手作りは違うとかハンバーグが食べたいとか言うのにほっとしたり。


お年玉の有効活用が、部屋の模様替え。
和風だと言っていたけど、どう変えるんだろー。「Smart」の男の部屋作り特集とか参考にしちゃったりするのかな、と思うとにやにやします。いつか間取り公開企画があったらいいのに!


【追記1/11】
「アイドル・テーマパーク」で「好きな感触」について、「SDカードを入れた瞬間の感触が好き!」と語るみゅうと。押し戻される感覚は、「あるある」だと思うけど、なんか細かい感じが自担!という気がしてときめきました。神は細部に宿るということで。いや、そんな話じゃない。


それと、れいあ君がみゅうとのダンスが「最高にかっこいい」って言ってくれてるの嬉しいなー。みゅうとかっこいいよね…!ってひどいお花畑担ですみません…。



【D誌】

お題は「09年を振り返りつつ新年を元気いっぱいに語る」。

みゅうとの思い出のお仕事は、嵐国立。あああああああああ、去年、唯一行きはぐれた、みゅうとのお仕事ー…。今思い出しても観たかったなぁ*2

そして、自己申告してるものを実際見たこともない自分が否定する理由もないけれど、みゅうとと岸くんの服のセンスって似てるのかなぁとちょっと懐疑的な気持ちに。古着的なピンクは、確かにどっちも似合うと思うんだけど!


あとは、記念すべき単語がみゅうとの口から。そう「受験」!
中3といえば受験生。受験休みが必要なレベルの高校を受けるのかどうか分からないけれど、みゅうとの人生だし、悔いのない中3生活にしてほしいなー。でも、アイドル業務は続けてーとは思ってしまうオタクの勝手。

「踊れるようになりたい」とPコンの話で、JUMPコンのいつだか、下手台のところで待っている時に、みゅうとがムーンウォークしててかっこよかったー!ということを思い出しました。
いつかPコンのバックでMJ曲踊るみゅうとを観られるかなー。いや、その時がきても、もう選曲にあがってこなそうだよね…!
そして、Pコンにみゅうとが観覧来てたときに、ボックス席余裕で拝める席で入ってたんだよなー…ということも合わせて思い出しました。この記事、去年の自分の後悔事項が詰まってるんですけど!




【WU誌】

お題は「この4人で子供っぽいのは?大人っぽいのは?」。

写真も記事も、今回はこれがいちばん良かったー。やっぱり、みゅうとを知っている人が語るみゅうとってときめくなぁ。好きな人を好きな人が語ってくれるっていいよねーってでれでれ。
そして、森田美勇人と書いていけめんと読むくらい、かっこいい写真。何がって顔が。えー、だって、本当にかっこいい、よ!(まがおで)


大人だと思う人は各自こんな感じ。

ジェシー*3→みゅうと
じゅり→自分
萩谷→ジェシーかみゅうと
みゅうと→ジェシー

じゅりの「自分」もかなりノーカウントな言い方だった*4ので、大人びてるのはジェシーかみゅうとの2択なんだろうなぁ。でも、私的にはジェシーかなって。ジェシー言い慣れないなジェシー。いや、慣れていきたいです。
前に、みゅうとの「(力比べを)女の子の前だと張り切るよね」って振りに「いやそんなことないな(笑)」って答えた時点で、私の中でジェシーがみゅうとより大人です…!「そんなことないよ!」だったら、ジェシーの方を子供にしたんだけどなー。実際どう言ったか知らないけれど、文面から伝わるニュアンスがジェシー大人だったんだもん。もん。あと、女の子へのプレゼント話のせいで、自分の中のジェシーが王子様枠な感じ。美少年こわい!


しかし、こうやってひっぷほっぷで記事にしてもらうと、ああああああ皆可愛いなあああああと、思ってしまう気持ちのやり場に困るなー。いや、可愛いと思う気持ちはがっつり受け止めてますけど。
撮影こぼれ話で、じゅりカメラマンに笑う、みゅうと/萩谷とか、その場にいて密に観察したい、よ!
あ、あと萩谷が、振り覚えの早い例にみゅうともあげてくれて嬉しかったー。近くにいる人に褒めてもらえるのがいちばん!
うん、この先どう転んだとしても*5、私自身はかわいいいものが大好きです。そこにみゅうとがいたら言うことない。


そして、WU誌でもPに対する熱い思いをしたためるみゅうと。「公開ファンレター」コーナーですが、山下くんみたいな筋肉はつけなくてもいいよー、と思ったり。Pも昔の細い体型のが好きだったんだけどな…!
でも、一般的な好みとしては、今のPのほうが格好いいんだろうなー…とは思います。ガリガリ好きは黙っとけってことですよね。うん。

*1:後でしまったとは思ってそうだけど

*2:今年は取りこぼしなく観られたらいいなという希望はあるけど、同じものを取りこぼす気がしなくもない…

*3:ルイスじゃなく、周囲はジェシー呼びなんだろうなーと、呼び方変えてみたけど何だか恥ずかしいいいいい

*4:じゅりの無邪気さが可愛すぎてつらい

*5:すでに転んでる現状な気がするとか本当のことは言ってはいけない