少クラ収録(14日)

lovelessのみゅうとはやっぱり心底格好よかったー!!!!あと1ヶ月は絶対見られないなんて長すぎるなぁと思いつつ、本当にこんな状況贅沢だなぁと思いつつ。セットリ抜きで出番曲だけネタばれです、えい。



ちょっと時間がないので、20時前のセットリストは割愛で*1
みゅうとの今回の出番は3曲。「砂時計」loveless」「Dear Woman」。OP/EDはなし。OPに呼ばれるようになるといいなと思ってるけど、当面難しいかなぁ。2回目OPの「情熱JUMP」には、あきお/はるはるが松本/渡辺呼びで呼ばれていたので、神ちゃん/みゅうとも次はどっかで紛れ込めるといいね!
そして髪のセットに慣れてきたのか、前髪が伸びたのか、おでこ全開にしなくなったので、なかなかいい髪型に。このまま前髪は切らずにサマリー突入だといいなぁ。襟足とかサイドはそこそこ短いのがいいよ派なんですけども。



◇砂時計
loveless

最初のみゅうとの立ち位置は下手奥。神ちゃんシンメ。手前にはるはる/あきおシンメ。OP「情熱JUMP」の次曲な関係からか、クリエでは岸本だったのがはるはるに交代。
4人とも空模様な水色シャツを腕まくりして羽織って、黒タンクに黒パンツ。みゅうとは右手に黒ゴムのいつものスタイル。
「砂時計」は京本ちゃんが生歌でがんばってたけど、クリエでの方が全然よかったので本人も悔しいだろうなぁと思ったり。


映像化してほしかった「loveless」をやってもらえて本当に嬉しい!!!!!!!!
このみゅうとは誰にでもお勧めできる大変いいみゅうと。いや、いつだってみゅうとは格好いいんだけどね。うん、盲目フィルターは年中無休でフル稼動中です。
衣装的にはクリエ披露時の青ノースリの方が、二の腕フェチとしてたまらないけど、ばさっと空色シャツの左肩がはだけて、踊りながらそれを戻してるのも大層いい図だったので、これもありだなぁと思いました。ひどい。

みゅうとの細くて長い腕がこの振りするのたまらないなー。顎に手を持っていく横顔が綺麗で、「横顔が綺麗な人は美人なんだよ」定義を思い出したり。いや、名は体を表わすを地でいって困っちゃうよねー。頭がわいててすみませんすみません。
円形のフォーメーションの中心で踊る姿に心撃ち抜かれまくりです。「圧倒したい」なんて雑誌の発言を読んだ後なので、今そんな気概で踊ってくれてるのかなぁと、より胸に迫るものがあったり。単純なオタクでごめんなさいね!


今年の静止画に残したいときめきの一瞬第一位だった、クリエで紙吹雪の中で目を伏せて踊るみゅうとがフラッシュバックしてくらくらしたり。



Dear Woman

メインは田組*2なので、真田/増田/福田。ちなみにこの3人でお手紙読みあった後に「ありがとう」でこの曲の流れです。今回の少クラは、カツン5人にJUMP全員に屋良っち+They武道に福ちゃんにとゲストがてんこ盛り。

これまた、クリエと同じくの流れで、下手3列目くらいにみゅうと。衣装は変わらず。はるはるのお隣。
伏せて起き上がる振りがあるんですが、そこをクレーンカメラがなめる時に、ちゃんと笑顔を作っていたので映るといいなぁ。
はける時には、はるはると目を合わせて笑ってて可愛いかった!


以上、みゅうとの出番だけ駆け足で。
みゅうと以外だと、今回も小俣に持っていかれ中。依然としてブームが去らないのが怖い*3。あのしゃかりき振り以上に、出来たと本人が思った瞬間なのか、ちらっと目線が上がって「どうだ!」顔するのが堪らないと思います。ミニサイズなのがまたぬいぐるみ的にかわいいいいいいいい。
後は20時以降のお楽しみが盛りだくさんで、クレアクのスノーマンバックに夢中になって、久しぶりにスノーマン観られたああああああという気分になったり、昨日「いっき感謝祭」といういっきの過去映像をがっつり観させて頂くオタ会にお邪魔させてもらったので*4「ノーモアウェイト」に感慨深くなってみたり、無所高校生組がずらっと並ぶ階段にテンション上がったり、でも、中でも神ちゃんの「Vanilla」には度肝を抜かれたりしてました。だって神ちゃんが本気で大人の階段上りきってステージアップ中*5なんだ、よ!!!!!!目線の流し方も余裕ある笑い方も色っぽくなってるんですけど、しかも少年じゃなくてなんだか男の色気ゾーンなんですけど!!!!!!!
これまた過去映像の旅で可愛い神ちゃんを見た直後だったからかなぁ。いや、本当に何だか雰囲気変わったなぁって。成長期こわいこわい。


他にも色々な人が色々に楽しかったんですけど、とりあえずここまでで。だって3時間は寝ないと働けない、よ!


あ、あと、前回の日記でいらないロングスパンでみゅうとの未来に夢をはせてましたけど、まず今年の夏だよ、ね!と今日見てきて改めて。
このままお互い元気なら、60歳どころか70歳のナカイすらTVを通して観させてもらえそうな、そんな特殊な状況と同じものをみゅうとに望んでる訳じゃないのももちろんで*6。もうちょっと、いい意味で刹那的に一瞬一瞬をこぼさないように楽しんでいきたいなぁ。うん。JCBホールに素敵なみゅうとがいますように。1曲でいいから、「コレ観に来た」と思える曲があるといいなぁ。

*1:後日補足でこっそり入れときたい

*2:新田組って書いたほうがいいのかな…!

*3:椿くんも観たいんだけど、下手上手にいつも分かれてしまって全然観られない。いつか椿くんと小俣が同サイドになったらいいのになあああああああああ

*4:通しで長時間観るって楽しい。ちなみに期せずして「山田の時代到来映像祭(どんどん立ち位置がよくなってくる)」でもあったので、今日もJUMPのどセンターな山田を観て山田はやっぱりスターだなあああああああと拝みたくなったり

*5:現在進行形

*6:なってくれても全然かまわないですけども