前半3誌

1日が30時間くらいほしい今日この頃、うっかり「とりあえず」あげると詳細あげられないことを悟りました。ひどい。自分の記憶の引き出しを開けやすくする用の覚書なので、時間経ってもあやふやでもこっそりやろうとは思ってます。でも、いつになるんだろう…。習い事が夏本番なのと、更にもうひとつ始めちゃったのと、何より4月から仕事の幅が広がったのが致命傷みたいです。ありがたい話なんですけどね!そして、みゅうとのこと好きな気持ちは全然減ってないんだけどなぁ。はいはい気持ち悪い。


すまと100人のじゅにあたちについては、主におっさんズの方に青春の小箱が全開してここで書く話じゃないよね…っていう感想になってそこも腰が引けたまんまです。青春の小箱っていうか、パンドラの箱っていうか、つまり自分の理想のジャニオタ卒はナカイのライトなお茶の間ファンになって、たまにTVで見かけるナカイに「わたし、この人が好きだったんだよー」って繰言するお婆ちゃんになることだって改めて気づかされた危険な23分*1。自分のパンドラの箱の中に最後に残るのはナカイみたいです。えーと、でもそれはナカイに地毛がなくなるくらい先の未来でお願いします。今の自分はみゅうとに全力投球です、よ!*2うん。都合がいい。いい年した大人って汚い。都合の悪いことは全部棚にあげようと思います。うん。


そしてアイドル誌の仕事はかなり好きなお仕事のひとつだったので、久しぶりの登場に喜んでみました。わーい!3誌もあるよ。ぜいたく!


D誌

一番の衝撃だったプロフィールから。172cm/48kg!!!!!!!!!!
いつ170越したの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして萩谷より背が高かったこと(萩谷は170)にびっくりでした。えーと、何となく萩谷のほうが大きい気がしてた、よ。萩ちゃんさすがにでっかくなったねぇとか、のんびりクリエで思ってたのに、実は自担のほうがでっかかったという。自分の目が、本当に節穴でごめんなさいね!
体重に関しては、ガリガリ担なのでこのままで十分です。どうせ年齢上がったらおのずと肉はつくものなんだから、今は痩せててだいじょうぶ。


「盆踊りは夏の醍醐味」とか自担の中の人が時々昭和テイストなのが気になるけど、平成っ子って案外そんなもんなのかな。ひとつのジュースを2人で分け合うストローで飲むデートがしたい(意訳)、的なことを言い出した時からいまいち、自担のそのへんの感覚がわかりません。プロデュースの方向が見えない。
「楽器やるならギター以外」の目立ちたがりなとことか、好きだなぁ。みゅうとがやるなら何だってかっこいいいいいいいいいって言ってると思うけど、出来れば楽器は持たない方向のほうが嬉しい、よ!


そして最後の文は本当にその気持ちが男前でまぶしい。私はステージ上のキラキラしたアイドルを鑑賞したいオタクなので、参加型の良さももちろん否定しないけれど、「圧倒するくらいのダンス」で見せてくれたら最高だなぁと。
カンタンな振りも全力で踊ってほしい贅沢な気持ちもありつつ、結局のところは、みゅうとがそういうダンスを披露する機会をもらえるのが一番嬉しいです。みゅうとに難しい曲、たくさん踊ってほしい、よ!

そして、萩谷がみゅうとの名前を出してくれてて、しみじみみゅうとは歴が長いなぁと。同世代から先輩扱いされまくり。あきおもWU誌で「みゅうと君は先輩だし」って言ってたし。じゅにあ内では実年齢と歴の二重構造な上下関係なのが楽しいなぁと思います。いい小宇宙。



P誌

この笑顔かわいいいいいいいいいいい。子供みたいって中3相手にしっかり。
夏はサマリーって言ってくれてるのも、オタク的にありがたいなぁ。いや、JCBホール狭いからどれだけじゅにあ必要なんだろう…と思ってたり。ステージどう作るんだろうなーと今からドキドキです。見やすいのがいちばん!変に凝らないでほしいなぁ。

「夏は外で遊んで汗だくになるのがモットー」だから短髪なのかな、と思うとやっぱりニヤニヤします。なにその実用性!
ステージの上のみゅうとは時に大人っぽすぎて、汗だくになるまで遊んでそう感がなかったりするんですけど、そうやって遊んでるみゅうとも絶対可愛いよねええええええと。うん、何だっていいっちゃ何だっていいんですけど。でもそれが、みゅうとであるってことは大事です。はい。



WU誌

全身ショットなので、みゅうとのスタイルの良さがときめきな1枚。みゅうとの身体のラインが大好きです。うん、へんたいでいい。腕の細さもきゅんとくるなぁ。喉がしっかり男の人になってきていて、もっと格好よく育つんだろうなぁと見送る気持ち。はい、おちついて。


みゅうとがスマスマで慎吾の言葉に聞き入ってるのが抜かれた時、本当に真剣そうで、こんな風に見上げられるすまもこんな表情が出来るみゅうともよかったねぇと思ったり。
私にとってすまは、青春の小箱(取り扱い注意)だし元々元担(みゅうとは4代目の自担です)だし、何を言ってもみっともないことになりそうだけれど、すま×じゅにあ企画を見て、だから私はじゃにーずが好きだなぁと。みゅうとが好きなのは当たり前で、元担たちも大好きで、でも心の柔らかい場所を鷲掴みにするのは、個々の誰かへの気持ちだけではなくて、こうやって続いていくシステムの中に生きてく人たちを鑑賞できるその楽しさなのだなと改めて。
みゅうとの今の位置でそれを望むのは酷かなと思うけど、みゅうとが30、40になった姿も見てみたいなぁ。きっと今と全然違う姿になるのに。そして、変わらない部分に笑っちゃったりするのは本当に幸せだと思うんだけどなぁ。
みゅうとがいっぱい人気出て、長くこのお仕事を続けられますように!


とりあえず、3誌にアンケートだけささやかに出しときます。えーと、めちゃくちゃ小さいけど、自分が出来ることなんてこのくらいです。来月も載るといいな。

*1:編集したらそんな感じ

*2:みゅうとが生まれた頃にはナカイのオタだった自分とか考えないことにしたい