みんなクリエに来てクリエPart4/24日

昨日も今日もオタクの人たちと日比谷っこです。目と鼻の先のところに生活圏があるとはいえ酷い。
昨日はレポ待ちをして、ゆうたくんがナポレオンジャケット衣装着てソロ歌っちゃってるよ!大活躍だよ!報告を受けて、行きたいなー行けないかなーってもだもだしていたら、ひょんな事から今日は中に入れたので、駆け込みでお邪魔してきました。

いやー、ゆうたくんがちょっと目を疑う活躍ぶりで、もう!!!!!
緞帳衣装で歌い上げてた去年の増田様レベルですごい。DNAとMaybe your loveの2曲でチケ代でも構わない、よ。でもLIPSのゆうたくん(引き映像)もちょっと面白いのでそれも観たい。
ゆうたくんのダンスを観てると、たまにハムスターが全力で走りながら滑車を回してる図がよぎる…!
ゆうたくんだけ観たらそこまでじゃないのに、全体観るとクルクル回っちゃてるなぁって。嫌な意味じゃなくて、いっそその浮き上がりっぷりにときめくよー。

ゆうたくんに関しては意識して観るようになったのが、今年の元旦から(革命初日!)なので、自分的初コンサートなんだよねええええええええええ。
だから、コンサート中のにこにこして、何かに追われてる人の顔*1じゃなく踊るゆうたくんが新鮮でしょうがない。歌舞伎の子供の日公演も楽しそうだったけど、やっぱり、コンサートって特別だなぁ。

とにかく全身から一生懸命さが滲んでいて、だけどにこにこ楽しそうで、たまにふっと踊ってない時のゆうたくんの気弱そうにも見える笑いがよぎって、そのくせすごくすごく目力の強い、真っ直ぐな表情を見せるとか反則すぎる。
決め顔って言うんじゃなくて、ゆうたくんのその表情は内面を素直に映しちゃってるというか、不器用そうなんだけどそこもぐっとくるポイントだなぁと思いました。うん。全くの妄想ですけどね!!!

ゆうたくんはMC大切り中にも、他のジュニアのネタに全部ちゃんと笑って拍手してて、そこも好きだなーって。大きすぎるほど大きい手を指を開いてパチパチするの、可愛いいいいいいい。たまに、すべりすぎな空気でも、隣のれいあくんと目配せして笑い合ってたりするんだよー。というか、年下に向ける眼差しが慈愛率高くて困る。子供好きなんだろうなーと勝手に思ってるんだけど、実際どうなんだろう。
スノプリや年下めの子と一緒にいる機会が多いせいかな。穏やかで温かな雰囲気で対応されると、それを観てるオタクの胸が痛むよね…!

MC参加にも張り切っていて、ちゃんと指されたくて手をあげてるのに河合くんが指してくれないのが寂しいなー*2。たぶん、ゆうたくん、えびじに知られてなすぎなんだろうなと思うんですけど。クリエ開催中に当ててもらえるといいなぁ。
一度、地声で「はい!」って大声が聞こえてきちゃって、微笑ましい気持ちに。ゆうたくんやる気ある!

そして、肝心のチケ代の曲ですけど、DNAは小俣/ゆうたくん/新藤の3人がステージ上段でマイク持ち。歌い上げてるうえに、マイクを外すと、待ちきれないみたいにがっと踊りだすゆうたくん。見上げながら、あまりの出番にびっくりしたよー。
後でご飯しながら、言ってみればあれは裕翔の位置だよねーって話になって、ゆうたくんの出世人生すごいなぁと改めて。


そして、「Maybe your love」。聞いてたけど聞いてた以上の事態に、一瞬ぽかんとしちゃった自分間違ってない。
生地厚めの上等なナポレオンジャケット風衣装(黒地)を一人着込んで、スノプリ(クリケイ/みずき/れいあ/谷村)に小俣ライン*3連れてセンターで歌い踊っちゃってるんですけども。

気合い入って楽しそうなのはもちろん、歌もダンスもその雰囲気も、センターにいても違和感ないというか。うん、ゆうたくん好きの戯言だけど、どうしちゃったのって扱いでもそれがしっくり来ない子じゃないというか。
もっともっと色んな意味で伸び白があるんじゃないかなぁって眩しく思った、よ。何だろうこの気持ち。ゆうたくんが与えられてるチャンスを正しく掴めますようにーと外野なオタクは願ってますよー…!


ゆうたくん観てるとその必死さに、いつもどうしようもなく可愛いなぁと目がくらむよ。そんな訳で、「ゆうた」くんカテゴリ作ってみました。
藤北クリエと被ってなければ、歌舞伎もこどもの日の後に通常公演で〆たかったのになーと悔やまれる位、ゆうたくんのお仕事は継続して観ていきたいなぁと今は思っていたり。だって、あんなに必死でキラキラした生き物を観ないテはないよね*4


そして、ゆうたくん以外も目が足りない観たさと面白さだったけど、もう寝ないと無理な時間なのでここまでで。
夏のお仕事はみゅうととゆうたくんは別かなと双方に期待してる気持ちはあるんですけど、こればっかりは幕が開かないと分らないので、神様に希望だけ出しておきますー。うん。観たい場所で観たい人が観られますように!

*1:必死だってことなんだと思うんだけど!

*2:MC参加ジュニアで指されてないのは、諸星と谷村とゆうたくんだけだったよー!がんばれ

*3:大地は欠席。今日は欠席が多くて、とりあえず、じゅり/神ちゃんもいなかったよー。事情があるんだろうけど、やっぱり切ないなぁ

*4:真顔で!