みんなクリエに来てクリエPart2/21日1部とりあえず

Part2後半戦、お疲れ様でしたー!
結局、みゅうと出演の時期はずっと日比谷っこになって、オタクの人たちと終日わいわい出来て楽しかったー!いや、もう日比谷には時間を奪う魔物がいるよね…。あっと言う間に時間が過ぎる。
そして何より周囲のひとたちの優しさに感謝するばっかりのクリエで。うん、自分もちゃんと返せるひとになりたいなぁ。


この瞬間どこにもアイドルみゅうとが働いてないんだな…ってしょんぼりした受験休みのあの寂しさに比べたら、思うように見られない仕事でも、いま公演中なんだなーって思える事がしあわせです。だから、仕事してって思ってる身勝手なオタクなんですけども!高校生なりたてとして充分に働いてるとわかっていつつ、贅沢だなー。



という訳で、8日2部以来の藤北クリエです。セットが変わって若干演出も曲も変わって、立ち位置も変わって、でも具体的にどれって言われると上げにくい、そんな記憶がまっさらなクリエ。
去年もクリエレポをほぼしていなくて*1、自分まったく進歩ない。狭いのって怖いよね…!

最初に見た時の方が興奮した藤北クリエ*2ですが、でも、やっぱり「Wonder」踊るみゅうとの格好良さは推せるなー!!
「限界メーター」を見て改めて思った二の腕の変化が良い意味でこの曲に合ってるから、こんなに格好良いと感じたんだろうなって、二の腕をじっくり眺めてきました。ひどいひどい。
ノースリ(裏地赤)黒上下に白いストールを片腕の付け根に巻いていて、ガリガリの細腕にちゃんと筋肉が乗ってきて、身体全体のバランスがとても良くなっていたというのが目につく衣装で。
自分の中のアイドルとしての好みという枠(ガリガリ大好きでごめんなさい…!)を外すと、今のみゅうとの体型ってかなり理想的なんじゃないかなーって、それはそれででれでれ。でも、一般的には細身がすぎるのかなぁ。


仮面曲で静止する後ろ姿(全身)が綺麗で、みゅうとの美意識みたいなものが、すごく好きだなー。そもそものバランスの良さもあるけど、半身ひねる感じとかそういうのがいちいち綺麗。センスはもちろん、ちゃんと練習した結果、どの角度でも綺麗なんだろうなーって。ただ、家で一人でやってる姿想像したらちょっと可愛すぎるよね…。


制服コントでは弱そうな不良すぎる、大川/森継/江上/みゅうとがセンターに固まって、パスしながらサッカーをするテイで遊んでいて、それがいつの間にか江上へシュートを決める遊びに変わってた。当たった振りしてくれる江上に次々蹴りこむテイのみゅうと。
上手側はるはるは制服じゃなくアメフトなので、通り過ぎるはるはるの肩パットを叩いて嬉しそうだったり。
森継の両腕を大川とみゅうとで左右から引きあったり、きゃーきゃーしていてどこまでも可愛い。囲んでみんなで胸突き出してる時の笑顔よかったなー。最初の「ジャニーズジュニア!」って紹介されながら、輪になってる時もこんな感じで、みゅうとがステージで楽しそうにしている姿を見ると、ほっとするなああああ。


もう順番がめちゃくちゃ*3だけど、和コーナーでは「小道具係です、待機してます」な常に伺ってる様子がそれはそれで好きだったー。ちょっと心配症っぽいなーとも思う上目づかいの伺いっぷり。
その後ろでがっしがし踊る神ちゃんにもテンション上がった…!いま、いちばん「よいやっさ」の掛け声で踊るのが男前なのは神田くん。
殺陣は相変わらず、うん…、って思いつつ経験積ませてくれたらいいなーって。
カツンのドーム連続の不滅コンで、亀ソロで刀と一直線にした腕で構えてたのもすごく好きだったのを思い出したり。みゅうとは睨む顔に陰りのある雰囲気が漂うように思えて、それが、色っぽいんだと思ってる、よ!


「エビバディGO!」は前半戦になかった用紙(手作り感溢れるアレ)がチケット見せるところで事前に配られて、番協的な細かい振り指導書き込みが。これ行く行くは、バレーとかバレーとかの歌じゃないですよね…!
ラストスパートのあたりのこの辺は、8日では煽りだったと思うけどちゃんと踊るように。「テンション」をやらなくなった、のかな。みゅうとが通常の振りじゃなく、ただただぐるぐる腕回して煽ってるの好きだったのになー!
みゅうとの安定感が好きな反面、たまにはっちゃけてるなーと思う瞬間もすごく貴重。やっぱり、いろんなみゅうとが見られるの楽しい、よ。
そして、8日との違いは、岸くんと全然絡まなくなってた!ええええええええー。
フリーな時間が減ったというのもあるし、9日に入ってたみゅうと担のお姉さんズにも、岸くんと絡んでなかったよーって伺ってたんですけど。そんなところもキャハキャハ感がちょっと減った印象になってたのかな。


うん、後はもちろん「Wonder」に並んで「Rock U」も大好きだったし、シルエットダンスも仮面2種も姿の一部を隠しても自担の格好良さは伝わるよーってでれでれしたりしたし、全体にふわふわとした気持ちで終わったクリエでしたー!楽しかったあああああああああああ。


メインバックで使ってもらえるって本当にありがたいなぁ。みゅうとが大好きだけど、みゅうとのお仕事はあんまり推せないなって思ってしまうのはやっぱりちょっと寂しいので。基本露出大好きなオタクでどうにも申し訳ないです。

これからも、いいお仕事がきますようにー!

*1:小俣ラインに対して滾りまくっていた思い出や、みゅうとのイザナイヅキやラブレスやシェルターにときめきまくってたのは憶えてるよ!

*2:初見の興奮もあったし、駆け込みで行ったドキドキ感みたいなものも相乗効果だったのかもー

*3:最初からめちゃくちゃです