ジャニーズチャリティー野球大会

台風のなか、お疲れ様でしたー。いろんな意味で怒涛だった5月が終わったことがまだ寂しい。あれもこれも5月の出来事なんて信じられない濃縮率だったなー。いや、暦上はまだ5月ですけども。
オタクの人たちと日比谷で盛り上がって「また明日!」って別れる生活、楽しかったああああああ。


うん、今日の野球大会自体も楽しかった!
名前なくてもナカイはいるだろうなぁって思っていたら案の定いて、登場時にコントVTR(赤ちゃん人形抱えてるキレ気味のお爺ちゃんのアレだよ!)まで仕込んでいて、もう消え入りたい気持ちに。ナカイに関してはいつまでたっても、嬉しい楽しいと紙一重の恥ずかしい気持ちが抜けないあたり、思春期の呪いということかなー。いや、今の好々爺みたいなナカイにも転げまわることになるなんて、じゃにーずってロングスパンな趣味すぎる。

と言う訳で、ショータイム以外の野球パートも試合もやってる人(じゅりとかじゅりとか、野球枠Jrだったなんてびっくりな岩橋くんとか安定感あるイマタク!岩橋くん華奢なのにピッチャーとして素敵過ぎる活躍ぶり。2人とも賞もらってたけど、写真撮影の段階になると外されちゃうという世知辛さ。あれは一緒に撮らせてあげればいいのになぁ)も観客席(主にボールボーイの白:まさかの金内/倉本くん、赤:そうくん/勝利、関ジュが名古屋から駆け付けてからは、盛り上げ上手な賑やかしスキルをがっつり堪能)も、楽しみ過ぎてあっと言う間だったよー。
特に、桐山はじめ関ジュが完璧な盛り上げ役すぎて見習いたい。ちゃんとスタンド振りむいて煽って、打たれたらうなだれたり、ファインプレーには大きく拍手やガッツポーズ、クリエから駆け付けたえびじが出てくれば立って迎えて、先輩のえびじが座らないから座らないホストっぷり、そして応援席で打ち合わせてそこから飛び出して散らばって煽って、ってすごいなぁ。
でも、悪乗りでヘルメット被ってみたら、横のじゅんたにそれはダメってされてすぐ取る桐山とか、もう本当に可愛い。
赤側で見ていたので、BAD/ウエスト(流星/新垣のぞく)/えびじを見ていることが多かったけど、白側の宮田も盛り上げてて、みんなでオタ芸まで披露したり、それもいいなぁと思って見てました、よ。やっぱり、そういうこと出来る気配りって格好良いと思うよー。
あとは、ボールボーイだと、そうくんがとにかくよく走るしよく気がつく感じで可愛かったなぁ。

ただ、一部出演者には、今いるべき場所は名古屋や日比谷なんじゃないかな…!っていう気持ちにならなくもないけど、最初に、ボールボーイ誰だろーって倉本くんを双眼鏡で確認した瞬間、その横にお爺ちゃん(社長)がいた時点で、ああ…うん…って了解したよね…!野球大会楽しむために全力かけてるのは開催側だよねええええええ*1
ちなみに、倉本くんは当然だけど金内ともあんまり馴染めていない感じで、更に関ジュ来てから気持ちも身体もそっちへ行っちゃい気味な金内に置いていかれて、試合中リアルにぽつんとしてて、ちょっと可哀想だったっていう。
でも、終わってそうくんと一緒になったら途端に嬉しそうにしてて、かわいいなぁって和んできましたー。しかし、そうくんの顔が好きな自分は本当に好みに一貫性がありすぎるよね…。


全体としてもちゃんと形になった野球の大会だったんじゃないかなー。ほら結構ガチな面々を揃えてたので。やっぱり、亀/内/小山は若手の安心できるチーム。いや、若手じゃない安心できるチームは、体力に安心できない人もいるから…!

そして、自分的本番のショータイムは、目が足りなくて必死になりすぎて、ほぼレポすることも出来ない状態(曲名控えてない)です。うん、5月ちゃんと記録に残せたのJUMPだけだよ…。

みゅうとは試合前のOPはいなくて、試合後のショータイムのみ参加。クリエ組(Part2+仲田+石川)と同ラインの黄色ジャンパー白パンツ衣装*2
復活したあきおがまたいなくて、クリエの出欠状況が本当に怖いと思ったり。
とりあえず、いわゆる高校生無所の括りでがっつり付けてもらえて嬉しかったー!愛タカとか初めてだっけ。

みゅうとが前に雑誌で、巨人ファンとしてドームのグランドで踊れることに興奮した、みたいな事を言ってたのを思い出して、確かに楽しそうだなぁとにやにやしたり。なんか足に力が入ってるというか、あえて地面蹴ってませんか、って思ったところがあって、噛みしめちゃってるのかなーと思いました、よ!
ちなみに、ドームキャパで見るのも久々とはいえ、キスマイのメンバー紹介旗持って出てきたときに、本当に瞬間とはいえ見間違えた自分にびっくりしたー。わー。ちなみに、みゅうとは玉の旗担当。キスマイ面白いもの作ってるなー。確かにわかりやすいけど!
あとは、外周ぐるぐるの所ではもちろん、センター密集地にいる時にも、ぴょんぴょん跳ねてファンサしてる姿には、みゅうとの視力ってどんだけあるんだろう…と慄いたよね。みゅうとのあのスキルは別の事にも活かせそうなレベル。


そして、ゆうたくんは、ピンクジャンパーでスノプリ(と言っていいのかどうか)に混ざってみたり、ジャパハイお立ち台(小俣ラインやちびっこは外周)に混ざってみたり。世界が一つになるまで、のゆうたくんの顔が本当に必死すぎて、こんなに必死にお祈りされたら絆されちゃうよなぁと思って双眼鏡覗いちゃった残念な大人です。踊ってるときに基本的に困り顔+必死顔のコンボな気がする。にっこにこの方が珍しく感じちゃうとはこれいかに。
でも、外周回ってる時も、拳つきあげてダッシュしてくるゆうたくんのエネルギー眩しいなぁ。うん、かわいい!

3塁側で見ていたので、みゅうともゆうたくんも曲によっては真正面から観ることが出来てそれだけでもラッキーだなぁと。5月の混沌の締めくくりとしては大満足な一日でしたー。しかも2人の立ち位置が違う曲だけど同じ場所って何ていう自分得!

*1:ゆうまが到着したらもちろん、がっつりそっちにいたお爺ちゃん

*2:植田ははなちゃん達のラインにいたよーって後で教えてもらったよ!