SUMMARY3日/4日2部とりあえず+スクール革命(4日放送)/少年たち5日

週末サマリー楽しかった!トーキョードームシティホールは夢の国。そして、日生移動は案の定なかった訳ですけど(サマリからは、はるはる/あきお/岸本/ふうまのサマリ欠席組のみ)、少年たちも観ていて幸せ舞台すぎた*1と言う訳で、書きたい事はありすぎるけど時間はないんだよーっていう浮かれたテンションでこんばんは。

まずサマリーからとりあえず。3日の「ありがとう」は公演自体が終盤だしちょっと疲れてきてるのかなぁ、と思ったりしたんですけど*2、4日の2部は全力しゃかりきで全編通すよといういつものゆうたくんで、これがいつもってすごい事だなって改めて。
しかし、「With You」でヘッドセットマイクずれすぎだよね…!たぶん通算3回は見てるんじゃないかな。結構な打率。一生懸命踊りすぎてマイクの存在が頭からスコンって抜けるのかなー。わしゃわしゃわしゃって直してるの可愛いなーとも思っちゃうんだけど、他のJr.はあんなに落としそうになってるの見た事ない、よ!

最後の名乗りは、入った回は先週からずっと「きし」固定。「ゆうた」くんは他にもいるけど、今回のメンバーでは苗字の「きし」は被らないからなのかな。ゆうたくんの口にする「ゆうた」の響きも好きだから、聴きたかったんだけどなー。でも、覚えてもらうなら確かに苗字だとも思うので、うん。

サマリーを観る度に、ゆうたくんのいい意味での安定感(機嫌の下落みたいなものが全然読みとれないなーって。高値安定。自分が鈍いせいもあるし、大昔わかりやすく気分にムラのある人が担当だったせいもあると思うんですけど)と慣れじゃなく今ここで一生懸命!っていう、新鮮な雰囲気にやられるなぁ。


そんなふわふわした気分で録画してあったスクール革命を見たら寝るつもりだったんですけど、あまりにもあまりな映像だったので、つい。

曲は「スクールデイズ」「GET!!」。まず選曲からいいメドレーだなぁ。
「サヤエン」の時の千ちゃんみたいなソロダンで横切って行くよって聞いてはいたんだけど、聞いているのと観るのはやっぱり大違い。
この出番くれた人に心からありがとうございますの気持ちで!ずっとリピしてられる素敵映像すぎる。
「言葉じゃ言えない〜」からのソロダンスで抜かれてる時の必死笑顔が好きです…。いいんだ、もう顔担って言われてもしょうがない…!ナチュラルさは著しく足りないんじゃないかと思いつつ、ここ頑張り時!!!っていう渾身の気合いが好きなんだと思う。稼働域は全身全部使ってるみたいなダンスには表情筋も含まれるんだよね…!

うん、でも本当に前で踊らせてもらえる機会って貴重で、そういう瞬間を大事にできる人が好きだなぁ。
上手いと手放しで褒めるにはゆうたくんのダンスってちょっと特殊だとは思っていて(前傾の癖とかも)、でも、その過剰さが魅力でもあって、踊ってる姿が一番格好いいと思ってる、よ(ゆうたくん比)。そこは本気で!

GET!!の「未来探して〜」からの手の振りや、立てられた人差し指とか、省エネ感ゼロの使える筋肉全部使ってみましたみたいな動きとか。どれも大好き!うん、本当にゆうたくんの観ていて面白いと格好良いは自分の中で直結してるからしょうがない。


そんな訳で、デレしかない期間続行中で、サマリも続行中ということでいいのかなー。
リハのための欠席がなかった時点で、むしろサマリに残ってほしい気持ちもあったので*3、個人的にはよかったなぁと思わなくもない。うん、名前出されていないっていう状況も、結局初日にはいなかったとはいえ、わざわざ名前出そうと事務所が思ってくれる扱いってありがたいなーとか。
それはもう、当てにならない公式発表がデフォの事務所にどうなのーとも突っ込みたいけど、のれんに腕押し糠に釘ってこの事だよね。そもそも、サマリをもっと観たいっていうオタクの願望もあって、強くは出られないよ…!

とはいえ、ゆうたくんがやる気を持って仕事している姿を見せてもらえる場所があるなら、それがどこでも観に行きたいと思うだけなのかもなぁ。うん、ゆうたくんが格好いいの結論に戻って終わり!


そして、コメレスです、えい。
ふぁ様
はじめまして、コメントありがとうございます。JUMP担の方にゆうたくん押してもらえるなんて嬉しいなーって、オタクが喜ぶところでもないんですけども!
こちらこそ、これからもぜひよろしくお願いします。

*1:主に看守が!でもあのフォーマルっぽい衣装で踊るハローブロードウェイとかでもうチケット代全部でいいと思ったので、OPの時点でノックアウトだったよね…

*2:ゆうたくんにしては勢いが緩めだったかなって

*3:がっつりリハしてくれるなら舞台仕事大好きなんだけど