スクール革命(28日放送)

ゆうたくん、今日はブイコン見学行っていたみたいで羨ましい…!私も観たかったのにいいいいという訳で、28日放送分です。

曲は「Born in the Earth」。何となくイントロからJUMPコン終盤みたいな気持ちに。この曲大好きですけど!
出演Jr.と山田/知念/八乙女さんの顔がばばっと入れ替わっていく演出に、ゆうたくんも登場させてもらえてありがたい限り。前の放送の最初のアップからは外れてたから。でも、そもそもこの場にいさせてもらえることをオタクは本当にありがとうと言いたいです。ああ、もう!

ゆうたくん色白いなー、そして困り顔だなぁとか、首が太い感じなのはこの中では年長さんの部類だからだよねーと思ったり。しかし、山田さまは山田さまで規格外美形だよね…。切り替わっていく映像だとより際立つっていうか…!
ちなみに、この中で好みの顔という意味では勝利くんはすごく整っていると感じる類の顔で、ゆうたくんは好みとかそういう問題じゃない(自担だから!)。
うん、こうやって、バックなのに顔をアップにしてもらえるのとか、嬉しいなぁ。観ている人にたくさん覚えてもらえたらいいなーと思う、よ!

ゆうたくんの楽しそうに踊る才能、すごいなー。口が大きく開いてにこーってしてるからかな。ちょっとカメラが寄ってくれると(知念や山田のテロップが出るあたりとか)、怖いかなーとも思うんですけど!遠目ではすごく楽しそうで、近くで観ると必死で楽しそうみたいなジャンルだよね…。

タイトルが出て、画面向かって左端の前列で踊ってるところ、大好き。髪がふわって広がって、全身伸び縮みして、膝も深いよ!みたいなゆうたくんのダンスの過剰な感じ。サマリ期間中にすっかりこの位勢いよくないと物足りない…!な気持ちになってきてまずいなーと。
ゆうたくんテレビ収録のような短時間のお仕事だけじゃなくて、公演中の最初から最後まで、それどころかドーム公演に駆り出された時なんて3公演ずっとこの勢いで踊れるんだから!って主張したい。わりと、顔芸って言われがちですが、むしろそれ以上に全身しゃかりきを支えられる体力に表情までつけられるところがすごいんだから!って言いたい盲目担です。本当にデレばっかりですみませんんんん。いつかツン要素が入り込めるか不安です…。

「その夢が〜」の所の静止のポーズとか、限界まで大きく腕を回してくるとことか、頭上に高く突き上げる腕とか、最後の広いスタンスに膝!とかそういうのとてもとても大好きだなって。後は毎度毎度ですみませんだけど、てのひらだよねー。ゆうたくんのてのひらのアンバランスさが好きすぎるのでラストは本当に自分得!