Hey!Say!JUMP New Year Consert(7日1部/2部)

大阪に7日だけ行ってきましたー。いやー、ゆうたくん可愛い格好良いばっかりで、本当に実になる記憶が欠片もない。


とりあえず4日2部からの前半の変更点をざっと。最初の「Beat Line」の旗振りが関ジュに変更、「Born in the earth」から登場。その流れではけずにそのままメインステ下手で「瞳のスクリーン」。「GET!!」は関ジュへ変更。

旗振りは初日は覚束ない手つきで飛ばしちゃっててドキドキしたけど、横アリ最終日には良くなってきていて、キャッチの時とかちょっとタイミング合わずで膝ぐっと折って落とさないようにしたりしているのも好きだったから残念だなー。結構力を込めた高速でくるって飛ばさないで回す時もあって、あの勢いも嫌いじゃなかった!

その分、「瞳のスクリーン」が増えて。横アリよりステージ幅狭いし、人数も多いしでステージ狭そうだったけど、ゆうたくんの目力に弱いので、この振りやっぱり好きだなぁって上がった一曲。
そして、「GET!!」はなし。勝利くん挟んでふうゆうシンメのメインステのバックステ側が非常に好きだったので寂しかったかな。でも勝利くんもいなかったし、出番的にここ連続できないししょうがないなぁと。


セクゾンさんが飛んでいないので、Jr.コーナーは京本/ルイス/萩谷/北斗の「Family」(メインステ)→その他「Believe」(センステ)→全員「Will be allright」(メインステ)。
ゆうたくん、マイク持ってる!!!って嬉しかった。ちゃんとしたマイクを持たせてもらえる機会貴重。そのコーナーの瞬間であれメインの1人になれるっていうのはすごいことだなぁ。
白のお手振りの時に着てた爽やかなあの衣装。センステで下手側→メインステで上手側。メインステで唯一じゃないかな上手。
1部、メインステで膝ついて歌いだし待ってる曲間でマイクを口に持っていくタイミングが違って、ヘッドセットじゃないとこういうのバレるよね…!と思ったり。
でも、にこにこキラキラしてて可愛かったよ!



【追記】スクールデイズのパネル持ってくる係がずっと見えなくて、でもこの黒の赤折り返しスーツ衣装にゆうたくんいそうだよねええって思ってたんだけど、上手端が颯くんで、スクデイ裏でちょっと踊っているのが観えたよー。ということは下手端パネルがゆうたくんだったのかなぁ。結局そこはちょっとわからないままなんだけど。うん、ゆうたくんも裏で踊ってたりしたら可愛いなぁって思ったよー。小さく踊る颯くん可愛かったので!



あと全体に大阪飛んで距離が縮まったのか、Jr.同士でのキャッキャに加わってる事も増えた気がするー。
でも、単に横アリはわりと裸眼で観てたけど、大阪は双眼鏡駆使してたせいもあるかも。あと、「Dash」でゆうたくんたちが出て来なくなった分か、ラストのお手振り曲が長くなったからかな。お手振り曲外周で北斗に腕つかまれたり、嶺亜くんとタッチしたり、樹に声かけられたり。ワンダーランドトレインかな、センステで踊っている時に並びが樹/ゆうたくん/諸星だったから、樹にちょっかい出されて珍しく踊っている最中に気を取られて、きゃはって感じの後輩顔だったように思うよー。3人で笑ってて可愛かった!
でも、踊ってる時はがっつりひたすら踊ってる方が好きだなぁ。ゆうたくんのあの怖いくらいの集中力が観ててぐっとくるところなので!でも可愛いよー。うん、わがままわがまま。
2部のラストお手振り曲の終了で、メインステに戻って、最後に観た姿はゆうたくんに内緒話する半澤に笑うゆうたくん。半澤といる時はわりと普通の高校生男子的なイケな空気がなくもない気がする…!
うん、あとラストのお手振り曲の時に思ったのは、ゆうたくん丁寧に回るなぁってことで。外周3周してたんじゃ。縦花道は使わないで外周だけだったけど、縦花道は踊る立ち位置もあるし。そういうステージ上での対オタクへの姿勢も好きだなぁ!って思うよー。デレしかない。うん。


でも、今回いちばん嬉しかったことは、メインバック組として大阪に飛ばしてもらえたことだなぁ。京セラのお祭りみたいな感じもとても嬉しかったけど!

たぶん、イヤモニも付いてたし。そう、コメントで教えて頂いたんですが、3日もスク革では付いてたみたいで!徐々に徐々に経験を積ませて貰えてるならありがたいなぁ。ゆうたくんがその経験でもっともっといいものを見せてくれるのが楽しみすぎる。
「TIME」でJUMPの衣装早替えを手伝うために待機する真剣な表情とか、終わった後に踊りだす時の張りつめた感じとか、Be aliveの鬼気迫るくらいの迫力とか、うん、思い出すたびに好きだなぁって思える瞬間がたくさんあって、そういうものを観させてもらえて本当に嬉しいな。いいお正月でした!



そしてコメレスです。ありがとうございます!
>MARIMARIさま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
レポとも言えないような断片ですが、お役にたててたら。ゆうたくんは今年もすごく格好良くて可愛くてきらっきらしてましたよー!て酷い欲目なんですけど。


>かおさま
はじめまして、同担の方にそう言って頂けるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!
フィルターが厚めにかかっているし見え方も捉え方も偏っている部分が多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。立ち位置や衣装についても逆に訂正があれば教えて頂けたら嬉しいです。3日のイヤモニの件もありがとうございました!