少クラ収録に行ってきました

とりあえずネタバレになっちゃうけど、言いたいことだけ!
今年の自担納めを今日にして悔いがないくらい、らっきーらっきーらっきーめんな感じでした。もうどんな感じ。つまり浮かれまくって、帰ってきたらこの時間だったってだけなんですけど!
細かくはまた明日にでも。*1

以下ネタばれ。


みゅうとの出番が増えてた!!!!もうこれ太字にしたい。
ひっぷほっぷユニになって、何が微妙かって踊ってくれないのが不満*2で、でも今回は結構踊ってくれたよー。嬉しい!
ちゃんと、ひっぷほっぷっぽい動きをしてたよ、ぎこちなさが抜けてきてたよ、なんだろうあれ☆挑戦的な顔した後、屈託なく笑顔浮かべちゃう、ちゅうがくいちねんせいに夢中。しょたばばあ本気でやばい。
みゅうとの衣装は、前と同じカラフル蛍光ジャージ上下(ピンク黄色白)と黒ジャージ(金色のギラギラライン)羽織って中に原色な黄色のロンTに下黒ジャージ。
座りトークにもお呼ばれして*3じゅりの兄弟喧嘩話に、喋ってないけど笑ってました。じゅりと並ぶの本当にかわいいいいいいいいいいいいい。アクロもどきっぽいことを、一緒にやってる曲があって、撃ち抜かれすぎてやーばーいー。


曲ごとにときめききらめきは、後にするとして、滝さまがえびきすと革命を起こしてたり、らっきーめん*4をぼーいずさんがやってたり。でも、衣装が赤白黒の☆柄のやつでなかなか。後でひっぷほっぷもみゅうともいたあああああああああ。このへんは萌えのかたまりすぎて、脳のヒューズが飛びました。


そして、ちょっとしんみりして、その後ほっとしたのは、内です。
謹慎前のNEWSコン以来、歌って踊る内を見ていなかったので、ドラマで復帰した姿を見てもなんとなく、アイドルの内が戻ってきた気がしないでいて*5、でも、赤に黒ボタンの上着に黒ストールを巻いて、白いパンツを黒いブーツにインして、ライトの中で歌う内を見上げたら、これは非現実的にアイドルだなぁと思えて。歌い終わって、小山と「後でな」って笑いあってる姿に、ちゃんとあちら側の、舞台に立つ側のアイドルでキラキラしたひとだなぁと改めて実感できて、良かったねと思いました。随分遅い実感なうえに、今わたしは完全な外野のジャニオタでしかないんですけど。うーん、オタクめんどくさい!すべてのひとに幸せなんて無理だけど、出来るだけ楽しそうな姿が観たいです。*6

*1:ぼうねんかいだけど出来たら出来たら!というか吐き出したい

*2:元々ぼーいずさんに混ぜてもらってた時がありえない贅沢だったんですけど

*3:平成ポスト

*4:嵐でいちばん好きな曲!

*5:勝手な感傷なんですけど、そして復帰PZ観てないだけなんですけど!

*6:って、わたし3日間横アリ行くんですけどね…!粉物の国に行かなければの話ですけどもたぶんたぶん行かない