Hey!Say!Jump-ing Tour 3日

横アリ1日目に行ってきました。たのしかったああああああああ!ほんとうは今日も行く予定だったんだけど、予定は未定で、とりあえず明日の2部に入って、今回のJUMPさんは終了です。

レポ的なものは全然ないですが、一切見たくないひとは避ける方向で。


JUMPさんは結成のときも、その前の旧7の頃から、なんだかんだ観に行ってる分、勝手な愛着があるユニです。発表のときは、その大所帯っぷりに大丈夫かな…と思った外野ですが、今回見たら「JUMPさんは10人揃ってJUMPさんだよ!!!」とテンション上がりました。10人揃ってあいどるがいたよー。可愛いよー!!!!そして、すごく成長して自信があるように見えて、もう本当におばちゃん何目線って感じだけど、かなりほっこりです。
パステルカラーのレインボーみたいなそんなきらめきときめきな輝き。
高木の頭を知念がわしわし撫でるのも、高木が知念の顔を覗き込むのもめっちゃ可愛いくて興奮しました。お兄ちゃんな藪さまが森本の地雷*1を踏んでいたりするのも愛らしくって、ちっちゃい子とおっきい子のユニっていいなぁ感。
最後に舞台上の円陣で、森本のしょうがくせいが被る黄色い帽子を中心にしていたときには、とりあえず現代日本でオタクでよかったと思いました。一歩間違えれば、気まずいことに!でも可愛いからいいことにしたい。


あ、あと観たかった山田ソロですが、山田すごいな!まとう毛皮がごーじゃす仕様。ステッキもギラッギラ。そして、あのお1人様用まわる舞台装置。惜しむらくはソファだけです。もっとごってごてで、いっそゴシック調なものにして欲しかった…!


バックはお久しぶりのMADEさん+無所のみなさんで。
無所の入り口の入り口の入り口くらいを覗き見した気分です。わかりたいけどわからない子が多すぎる。動画を見ながらレクチャーされたいです。かわいい→判別→更にかわいいのステップを踏むのがオタク心だと思うので、まず判別からだよ!とりあえず、江上くん(しゃかりき)と大本くん(きらきら)が素敵でした。


MADEさんは、きっと今さらな話なんでしょうが、富健が痩せてた…!ことにびっくりどっきり。ふっくら加減も好きだったけど、痩せても可愛らしいです。大河が要所要所かわいくって、どうしようかと。コントコーナーで、テレビイメージの大画面の下にあぐらかいて座って、質問に手を上げてみたり、かと思えば正座して身を乗り出してみたり、はける際には手をぐるぐるして呼んでみたり、バクステからはけるときにも気を抜かない手振りだとか、知念の顔を覗き込んで、おでこがごっつんしそうな距離だったりとか、いちいち動きが可愛い…!
JUMPさんなので、可愛い振りが多かったんですけど、龍世がそれでもえろい感じですごいなあああああと感心したり。ジャケットを触る指先えろすなんですよね、きっと。
竜くんがぶどう出張中でいないのが残念だったけど、お久しぶりを堪能しました。明日もたのしみです☆

*1:慎ちゃんとうっかり比べちゃだめ…!