連続革命

6日2部と7日2部に革命に行ってきました。いや、何度観てもいい革命で。近いうちにまとめてときめきを吐き出せたらいいなぁと思っていますが、当日でさえ記憶がもたない鶏頭なので、あやふやな感じになると思います。それだけは間違いない。


とりあえず今日は、佐久間くんいたあああああああああああ!
オープニングから俄然テンションが上がりました。お休みの詳細は知らないんですけども、肩入れて膝入れてがんがん踊るさっくん健在でした。オタクは心配目線で見てしまうので、笑顔少なくないちょっと青白くないかなああと思ったりもしたけれど、大階段セットに駆け上がったり、そこから飛び降りたり、ジャンプも足上げる振りも、2階から見た限り、休み明けの前情報がなければ、全然心配のないレベルで見せてくれてたんじゃないかな、と。
ただ、オープニングとショータイムと2幕セリフでしか、さっくんを見られていないし*1、その時もちょこちょこ見てたレベルの人の話なので、差し引いておいてください。うん、引いて引いて!
あ、あと2幕のセリフは、2日に聞いたときより上手くなってる!と思いました。聞き取りやすくなって、練習したのかなぁと思ったり。


2日との変更点はいろいろ細かくあって、その中では、みゅうとの1幕の出番が減ったのがちょっと切なかったり。もちろん、変更はしょうがないんですけど。コンも舞台もいきものです。
元は、「1幕オープニング革命後→下手1階ボックス舞台寄りで和の出し物中ダンス」だったのが、「下手1階ボックス舞台寄りから登場→HIPHOPさんで舞台中央へ→じゅりのラップの時踊る(→詩吟な今野くんの周囲で踊る*2)→上手へはける」の流れへ変更。ボックス入れておいてよおおおおおおおと思いました。オタクわがまま。でもその分、ガシガシな千ちゃんを見れたからそれはそれで!*3


千ちゃんといえば、7日2部にリアデラ中、タッキーと顔を合わせて歌った後マイクくるりんと回していたにかいどうと衝突しそうになって、急ブレーキをかけて、ぷはっという感じで笑っていたのが本当に可愛かったああああああああああ。前方不注意だったのは、マイクに気を取られてたにかいどうかな。わたしの位置からは、その瞬間は千ちゃんの表情しか見えなくて、その後踊るにかいどうも、例のくしゃっとした笑顔でいたので、あー二千かわいい!と思いました。でも、ほんとにお気をつけて。


話の流れ的にも説明セリフや補足がついてたような。細胞が赤い蛍になったり。光る竹林に説明がついたり。うん、でも相変わらずの革命クオリティがまぶしかったです。だいすき革命!次回は10日です。

*1:みゅうととにかいどうとみやだてがいる舞台って、わたし的に目がいくつあっても足りない舞台ですみません

*2:ここも6日にはあったけれど7日にはなし

*3:2日はみゅうとロックオンタイムすぎた