滝沢革命10日1部

観てきました!すでに頭のなかがぐっちゃぐちゃですが、とりあえず革命ジャンキーです。でも、後3革命なので、前半に偏りすぎてたかな。増やしたいけど、もう増やさない。いや、増やせない。うん、相変わらずカオスで楽しいけれど、説明や補足がちょいちょい増えてたような。最初は聞き逃してただけかもですが。そして、みゅうとの出番の変更部分だけ自分用メモ。


【OP 愛革命後〜和演出】
前に書いたとおり、元々はみゅうとは下手ボックス1階舞台寄りに収納されっぱなし*1だったのが、登場はそのまま下手ボックス1階舞台寄りから登場→HIHOP全員で舞台中央へ→じゅりラップの周りで踊る→上手からはけるへ変更。舞台にいる時間が、かなり短くなるので、ボックス入れといてほしかったなー。
衣装:いかにも和太鼓叩きそうな和衣装。紫地(左腕等に和柄布でアクセント)に黄色のたすきを垂らして黒帯で〆。黒パンツ。


【1幕 高野山の僧侶】
僧侶姿でストンプ。錫杖持ってバチ持って。笠をくるんと回して被る動きがすき。膝をついて腕を上げて静止するところ、2日見たときは微妙かなと思ったけれど、10日はちゃんと止まっていてよかった!
上手側で最終的にはいちばん舞台端の列の3番目くらいにいます。アバウトだな。岩本くんの後ろ。
衣装:黒の袈裟。笠。


【1幕 竜宮城】
ここは変わらず。下手からHIPHOPでかたまる→じゅりと体重かけあう準備運動みたいなあの動き。わちゃわちゃして可愛い→センターでじゅりがラップして、周りで踊る。
衣装:ひらひらの白いひれみたいなものが胸についた水色衣装上下。


錦織さん曲。
みゅうとに払うチケット代としては、ここがいちばん。
口ずさんで踊りながら、たまらず笑顔になっちゃったり、黒人ダンサーさんと楽しそうだったり、カミューと人差し指で指差しあってすれ違うところも可愛かった*2し、もちろん決めるところは大層男前だったので!赤布投げるところがすき。
中央奥→センター→上手で踊る→下手側でストップ待機。マジック中の待機場所が2日は上手だったような気もするけど、JUMPコンだの何だので記憶が上書きされまくりで自信がありません…。
横にいるじゅりやダンサーさんが音楽に合わせてのっているのに、みゅうとは動かずにマジックを観ていて、そのじーっと加減にきゅんときました。その観てるとこ遮ってやりたいなー。
見えにくかったのか体をずらしてまで、錦織さんの玉を目で追うみゅうと。ねこ!ねこがいると思ってごめんなさい。
衣装:赤いチェックのシャツ羽織って黄色Tシャツ。ゆるめのデニム。


タッキーとっつハシー曲。
にぎやかし的な振り付けがゆるくって、それはそれで。ルイスじゅりみゅうとの並びで下手のサイド→そのまま下手にはける。
じゅりと笑顔笑顔だったり、くるくる両手を回す振りが好きで、ひっしにサイド観るざんねんな客になりました。
10日はじゅりが両手を広げて、横のルイスとみゅうとがそれぞれじゅりの手をきゅっと掴んで悪戯してる感じ。伝わらない文章力ですみません。3人ともひとまとめにして包んで帰りたい。はいはい、きもいきもい。
しかし、ここのメイン3人もとても可愛いのに!水くぐるときのハシーは、どじっ子萌え属性のひとにはたまらない仕上がりに。
衣装:上と一緒。


【1幕 回るショーケースボックス】
収納先は、変わらず上手側から2番目、上から2番目。
6日2部に白い衣装を脱ぐタイミングの前に外してしまったような動きをしていて、あれ?と思ったけれどその後は、タイミングよくべりっと。
10日1部は、たぶんピンで髪を留めていた*3。それでも前髪伸びすぎなんですけども!
踊ってる時顔に髪がかかるのはかっこいいけど、もうちょっと切ってくれてもいいかな。ほら、見づらいし!というオタクの勝手な要望です。
衣装:白いダブルボタンの長め→オレンジのてらてらシャツ長め。


【2幕OP】
上手側舞台寄り1階から変更になって、下手側舞台寄り2階に収納。
2階から見るとちょうど収納ボックス上のバーが視界を邪魔して見難い感じだったのは覚えてるけれど、衣装が思い出せない…。そして、目線隠されたみゅうとの顔って誰かに似てるよなああああああと思って引っかかっているのに、いまだに回答が出せません。持ち越し課題という気持ち。



かなり曖昧な記憶頼りで抜けは必至です。次回革命が17日なので、その日の自分用だけど、間違っていたらごめん自分。
あ、あと少クラを見て、にかいどうのマイクの持ち方が革命では直っていて、喜んだことを思い出しました。それと竜宮城でみやだてがマイク持ち!と浮かれたことも芋づるで出てきました。まとまりのないこの脳内。革命はどっち見ても楽しくて困る。


さて明日は、ネタばれを必死で拒んだヒナ舞台です。テンションあげるために、大倉と一緒にイワタケ取りに行った回のCan!ジャニをいま流し中。一緒にどこかへ遭難するなら村上さんがいいような、よくないような。グラドル心底楽しみです。

*1:じっくり観られて好きだったので本当にざんねん…!

*2:6日2部。10日はちょっと交差する感じでカミュを見て笑ってた

*3:ことに今さらここで気づいた