滝沢革命25日1部

土日昼公演はラスト見納め。革命は毎回ジェットコースターに乗っている気持ちです。わーきゃー言ってるうちに周囲の景色なんてわからずに終わってしまうけど、楽しかったことは間違いないっていう。気づけばアレなんだったんだろう…と青春の小箱を開きたくなる、けど開いちゃいけないんですよね!


■みゅうとの髪型。24日1部はふわふわで、25日1部はストレート。それは気合なの時間があるの気まぐれなの。ふわふわにすると髪の長さがいい感じになるけど、個人的には黒髪+ストレートがいちばん好みなので、迷いどこです。目にかかるどころか頬にかかる長さなので、いちばんは切ってストレートがいいかな!ピンでサイドを留めるよりは、適度に顔にかかるほうがすき。オタクの好みってめんどくさい。


■和演出OPコーナーで、上手2階収容の和系衣装のはるはるがいつの間にか色っぽい雰囲気を出せるようになってて、成長…!はるはる見るとキューティクル素晴らしいなと思います。いつだって天使のわっか。


■いちばん好きな衣装は、僧侶衣装です。みゅうとの顔って目は大きいけど、鼻がそう高くないから*1和系で、和装が似合うような。って単純に、和装が好きすぎる呪いにかかってるだけなんですけど。バチ持って静止のところで、腕がそるくらい高くまっすぐに上げてて、かっこいいです。


■でも、藤ヶ谷がユキヒメと絡むシーンだけは、藤ヶ谷に双眼鏡。革命中に実感したのは、藤ヶ谷+ユキヒメは少女マンガ好きな気持ちに火をつけるということです。まぶしそうに微笑む藤ヶ谷に気づいてないユキヒメに、見当違いな心配をするヒデアキなんて!わたしの中で勝手に、ユキヒメにヒデアキと兄弟なことを教えたのは藤ヶ谷というテイなっています。ほら、大将軍=長老にその秘密を聞いて、藤ヶ谷が暴走しちゃう的なストーリー。秘密を知るまでは、藤ヶ谷は「ヒデアキとヒメはお似合いだよな…」って寂しく身を引くつもりだった設定です。もう、本当にひどい脳内。


■竜宮城で女装乙姫な安井とすれ違いざま、ひやかす感じでいくみゅうと。両手でゲッツ的な。いや、もう古い上に伝わりにくいな。よくやってるけど、あれがクラスの女子を構いに行く男子みたいに見えて、しかも安井がはにかむ恥らう的風情で笑うので、やすいいいいいいいいいいいいいいと思います。でも乙姫衣装脱ぎ捨てると男前モードに入る安井も素敵です。


■24でも25でもないけど、そういえば上手サイドでタッキーとっつーハシー曲の時に、2階のボックスの大塚くんと笑い合ってるみゅうとが可愛かった。お兄ちゃんっぽい表情でちびっこ構うのもいい感じです。*2


■サイドでじゅりやルイスと戯れるみゅうと。じゅりがルイスのほう行ったりみゅうとのほう行ったり、きゃっきゃしてる感じ。ここの振り付けの両手を合わせて頬の横に持っていく「おやすみなさい」のアレが、慎吾ママ的に好きです。動作早いけど可愛い。


■じゅりとみゅうとの体格差が本当に著しくなって、思わず少クラの「森田(漫才)」を引っ張り出してみたんですけど、みゅうと、明らかに伸びてる…!早いとこ成長してくれないかなって藪さまが森本に言ってたような、無茶なことを考えたりしてたけど、思ったよりスピード速そうでドキドキします。チビ担*3だと思ってきたけど、みゅうとでそれも返上かも。180cmになったらどうしよう!かっこいいけど、にかいどうでさえ、大きくなったしごつくなったなって思ったのに*4


■竜宮城の女性ダンサーさん早替えのときに、下手側で女性ダンサーさんに振り掛ける銀のキラキラを回収するぼーいずさん。床に結構なこぼれ方をしていたけど、その上をさくまくんが、足で蹴ると言うか舞わせてターンしてました。銀のキラキラは俺の小道具!みたいな素敵っぷり。いや、拾うために出てきてるんですけどね!


かぐや姫パート。竹衣装のぼーいずさんが、光る球を持っているところで、光る球の光が消えていました。たぶん、真田とふっかの分が。にんげんだけじゃなく、小道具もお疲れ限界…!


■ダンスで天国見せてやる。下手で膝ついて赤布投げるとこは、みゅうとの横が萩谷という自分的パラダイス。いつか萩谷ロックオンしたいと思っていたけど、やっぱり無理なので、同ラインってジレンマ。
「ふらふらになるまで♪」でプハっと楽しさに耐え切れなくなる感じで笑う表情としゃかりきな体の動きが好きです。


■2幕。赤い衣装上下に黒ストールの部分*5のとき、みゅうとだけが黒いストールをネクタイ結び。他の子は首から垂らしてたから、自分でやったのかな。まだ不似合いなスーツって、そのうちちゃんと似合うまでの間の期間限定的なときめきでいいなぁ。へんたいで申し訳ないです。


■EDフライングのタッキー受け取りが、塚ちゃん→河合くん+待機とっつー(+さらに待機?)。三本の矢なら折れないという故事ですか!塚ちゃん、体調だいじょうぶなのかな。改めて大変なことをやってるんだなぁ。



明日は最後の革命なので楽しんできます。
革命まとめて諸々は終わった後で書けたらいいな。こんなにはまるとは思わなかったけど、はまってみたらズブズブに楽しいLOVE革命☆たくさん楽しませてもらいました。
千秋楽の幕が無事に降りますように。

*1:横顔見ると薄い印象な気がする

*2:年齢差はそんなにないけど

*3:年齢じゃなく身長的な意味で

*4:オタクの基準がおかしいことは、よくわかってます…

*5:下手1階舞台寄りボックス