前半三誌+少クラ+その他

革命終わったら、革命中だからとうっちゃっていた諸々のために結局テレビも雑誌も見るの遅いっていう。金曜日からの録画を午後から片付けまくりです。金スマを先に観たのは本当によくなかった…!後でゆっくり観ればよかったー。ちびでもハゲでも太ってもおっさんでも、中居は自分にとっておんりーわんあいどる。おじいちゃんになった中居もテレビで見られますように。中居の周囲がみんなしあわせでありますように。軽々しく言えないので、結局中居のことだけ。でも本当にそう思います。ほら、小箱はあけちゃいけないよね…。


そんなしんみりした気持ちから一転、前半三誌です。

■三誌
【WU誌】
誰がいちばんモテると思うかなんて、そんな面白い質問ずるい…!関係性いろいろが透けて見える感じが、素敵すぎです。中高生に、モテかそうじゃないか同性の身近な人間にどう思われているかを聞くのは楽しそうでいいなあああああああ。答えも面白すぎる。特に自分フレンドリーだって言ってる人に対して、わりと話す機会と話題は否応なくありそうなシンメの人が謎だから下って言ってるあたり。謎なものを上にしないのは、思春期ってことかな…!ばばあは、その謙虚さのなさと意地が楽しいです。
あがる名前とあげてる人が、何となくわかるわかるなところもいいなー。いっき→なべがモテ、あべくん→なべといわもとくんがモテとか。あと、のんちゃんのスタイルはオタクとして観てる分には大好きだけど、自分が横に並ぶことを考えたら嫌すぎるので、モテたいおんなのこ相手にスタイル推しはどうだろう。ふっかのストレート推奨と、なべの長身推奨は、どっちもコンプレックス的な何かなのかなーと思うとにやにやします。おさまらない天パも低身長もどっちも可愛いし、かっこいいに転じる要素なのにー!きっと好きなひとは好きなはず。あ、真田のモコショストーショ呼びは反則で。そして、みやだてがぼーいずで不動の一番なわたしですが、クール系は衝撃。みやだてはクール系って100回唱えたいと思います。
うん、バレンタインの思い出よりオタクはこんな質問LOVEです。


みゅうとのどう告白されたいか話は、さりげなくがいいけど片思い期間が長いことが後からわかったほうがきゅんとくるなんて、愛されたがりだなあああああってちょっと萌え。ひどい。
D誌だけど、じゅりの告白はいい告白!あれ、可愛いなー。しかも、あのじゅりからあの内容だなんて、ずるすぎる。*1
萩谷は自分内で勝手に、びっくりするほど学年中からモテなんじゃないかと思ってます。バレンタイン大量にもらいそう。いっそ伝説の個数をもらいそうってわたしの萩谷ドリーム、本当に落ち着いて。でも、しょうがくせいで周りから後で何言われても気にしないよってかっこよすぎだと思います。落ち着けない。


【D誌】
にかいどうが甘えん坊じゃなくて甘え上手って言い直されがちなのは、北山の言うところの玉とにかいどうの違い故なのかなー。甘え上手って!にかいどうの何かが、えらくばばあホイホイだと思うので、そこの部分をもっとオタクに見せてくれたらいいのになーって思ってから、これ以上甘くするところがないほど、にかいどうに対して甘い自分に気づきました。甘え上手のスキル活かす余地ない。*2
あと冠コンMCのとき、千ちゃんを「けんぴ」呼びしてたのは、その場の勢いだと思ってたので、リアルに使う機会があったことにびっくりです。「けんぴ」!



■少クラ
【青天の霹靂】
歌うって聞いて楽しみすぎた1曲。ほんとうにぼーいずが歌わせてもらう最近の選曲がツボすぎる。
さなのんだてなべがマイク持ち。真田の歌ってる時の顔が演技派!って思うのはなんだろう。めちゃくちゃいけめんなんですけども!「痛いから好きじゃない」のなべの表情の変え方とか、「避ける仕草が〜」前のなべが色っぽいいいいいいいいいい。肩にかかる紐がいい感じ。指でこいこいされるの好きだー。おんなのこアイドルがやっても好き!ベタだけどベタ大事!みやだてはかっこいいよ、クール系だよ!ちょっと嘘ついたよ!でも、かっこいいのは本気です。自分こわい。
最後のバック転で決めるところ、いっき…!無理する必要は全然ないけど*3、ひとりだけに…。いっきの指の動きが最近なんか凝ってるのは、雑誌で言ってた指ダンス的なものなのかなー。あれも目が行く。かわいい!
ぼーいずが揃うとかっこいいいいいいいいいってテンション上がる上がる。しかも青天の霹靂!


【Kis-My-Caiiing!】
ネタ×ネタ×ネタな曲!しかも全力でやってるあたり、だいすき!未来より今がいちばん若いんだから、いろいろやるのはいいことだよーって何目線だ。とにかく、かわいい!でも、こんなコンで生きそうな曲もらったってことは、次の場が近いうちにあるんだよね…!変な期待を膨らましときます。にっかちゃんだよーのヤケな可愛さプライスレス。北山の後ろで拝む千ちゃん可愛すぎる。というか、まるっと全員ラインダンス中のを攫いたい。ハムスターサイズのきすまいがほしいです。あーかわいい!


みゅうと的には最初のチェリッシュがアップももらえて満足!OPのときの立って踊る萩谷の乱れた髪もかっこいいし、じゅりとみゅうとの並びはW好みの顔で座ってるのもたまらない、やっぱり眼福。「カワイイ君のことだもの」はコンで聞いたときも思ったけど、めっちゃ良曲。ラストのみゅうとじゅりが指差す振り、まさにカワイイ君とyeah yeahの気持ちです。はんざい。椅子取りゲームも好きだったし、楽しかったー!でもリピりまくってるのは青天〜ときすまい新曲です。自担いねええええええええええ。まあ、そんな日もあるということで。みゅうとはいつだって別枠で好きだけど、この2曲観てて楽しすぎて止まりません。かっこいい可愛いかっこいい。

*1:無難な言葉が並ぶなか、横尾さんがポエマーですごいなー。太陽と月って近づけない、叶わない憧れ的であんまり相思相愛の恋人じゃ使わないよねと思ったけど、あの企画はそういう台詞で目立ったもの勝ちな気もする

*2:生きて動いてればいいレベル。そこはだいすきだけど自担じゃなくオシだからっていうのもあると思うんですけど

*3:怪我がいちばんよくないから