Dance and Rock 10日

自分的に久しぶりの翼ソロ!という訳で行ってきました渋谷AX。どう考えても埋もれ席な番号だったんですけど、行ってみたら埋もれなりに観られてよかったー。
翼が「どうせカタカタやるんでしょ*1」ってネットにレポを落とすことを言っていて、なんだか可愛かったです。いや、翼はかわいいの塊だけどね☆正気です。半裸がいい体すぎたとか、そういうことじゃなくってね!そして、書いてごめんなさい。


無駄にフリルがついたり、いっそ立体のハートがついたり、袖がボンボンだったりするようなジャニ衣装もLOVEですが、いけめんがそれ着たら反則!みたいな翼な衣装もだいすきです。黒上下→黒上下でも質感の違う素材にちゃんと変えてきたり、拘りもいいなー。翼の体のラインがすきです。太ももエロス*2!そして、映像も照明もかっこよかったー。「共存」の赤文字が迫ってきたときには*3、びっくりしたけど。色々凝ってて、松竹座行きたかったなーと後悔です。ROCKも嫌いじゃないけど、翼はせっかくあんなに踊れるんだからフルで踊ってほしいなー!と思ったので、踊りまくりも観たかったな…!


林のしょーちゃんの妖精ぶりもすごかったー、キラキラ!白トレンチにストライプの細身ネクタイに白シャツがINした白パンツに黒いベルトが登場衣装だったんですけど、爽やかオーラが出過ぎて怖い。ネクタイ引っ張りたい。白シャツINって自分的最高の衣装なのに更に素敵オプション。出てる場面は7割方釘付けで。ところどころで、林さま…!って心を打たれてきました。
あと、牛の着ぐるみ着てなお、B系な動きな竜くん流石すぎる。フリーに煽れるとことか、竜くんの煽りに夢中。そして、竜くんは髪質もすごいなぁ。ふわっと柔らかそうで動くのに、踊っても踊ってもセットが崩れない!立ったままで決してへたれない髪の毛。牛の着ぐるみ衣装のときも、かぶってるフード取ったら普通にふわふわしてて、びっくりです。可愛いけどどうなってるの。
あー、つばうし革命を生で観られてよかった。普段踊らない5が踊る時の可愛さは異常。上里の牛の着ぐるみが巨大サイズでそれも素敵って、わたし着ぐるみ好きすぎる。


タッキーが2階席1列目センター正面ってその席羨ましすぎるうううううううな席で観ていました。スタンディングで1階より席がほしい、体力のない大人です。だめすぎる。
西の黒豹+東の革命王子*4の2人コンみーたーいーなー!
決して、お城も内Rock第2弾*5も、給料日前に〆切られる現実から逃避したいわけじゃ。いや、うん、逃避もしたいです!


あ、それと、観覧に来てたじゅにあが何人かいて、ぱっと振り向きざまに見えたのは武内と幸宏と藤ヶ谷河合*6で。タッキーとは別の場所*7。眼鏡の藤ヶ谷にときめきました。ブームが去らない。一瞬見ただけだけど、ふわふわ髪で可愛かったー!

*1:ツアーDVD化するかもしれないよって話

*2:1回目の黒パンツの太ももを一回りするデコがまた

*3:テーマなんですよね…!

*4:そういうテイのサムライPVが流れるので。あれ面白すぎる

*5:友だちの結婚式当日前日だし二次会幹事なので、物理的にたぶん行けないんですけど。でも残念半分+あきらめついて良かった半分です。だって3月貧乏すぎる…!

*6:センターからたぶんこの並びで

*7:いちばん上段