少年メリケンサック

14日の有楽町の舞台挨拶回*1だったので、生あおいちゃんの口角あがったくるくる変わる表情の可愛さにキャーキャーしてきました。Jのひとを見ても舞台でわりと知名度高いひとを観ても、あんまり芸能人みてきた!って思わないけれど、舞台挨拶ってそんな気持ちになります。


映画はクドカンらしくクドカンで。楽しかったー!偉いひとに「思想がないとこがいいね」って褒められた話をして、「思想がなくても2時間あるっていう」って言ってました。うわー、かっこいいけど、かっこいいって言いたくない!
少年メリケンサックが、さくらーさくらーさくららららー♪を移動ワゴンで歌ってるとこが、個人的にいちばん好きです。あおいちゃんは手放しの泣き顔もきゅんとくる…!
あ、あと田辺さんが出てるって事前に知らなかったら、田辺さんがわからなかったと思うコスプレ具合…。そして、演技してるユースケが好きすぎる。場外ホームランなくらい好きです。あのユースケ社長のもとで働かせてください!


満足楽しいテンションで会場を出たら、普通に三國さんがいてびっくりしてから、ああ息子か…!と思いました。なんとなく、遭遇するといいことがありそうなご利益を感じました、うん。


週末の録画は今週平日が暇なので*2、楽しく消費していきたいです。Mステもまだまだリピりたい!

*1:クドカンピエール瀧田口トモロヲ宮崎あおいちゃんと佐藤浩市キム兄とユースケと勝地くん。誰か抜けてたらすみません…

*2:直行直帰しないと給料日までのりきれない…!