UCHI HIROCKY 7日

楽しすぎて記憶が真っ白なんで、ざっとですって、いつものことです。
レポがちゃんと出来る、そして自分で記憶を反芻して楽しめるひとになりたい…!消えてっちゃうのって本当にもったいない。


席に着いた瞬間、センターステががっちりあるステージ構成に、心をわしづかみ。メインステ‐短め花道‐大きい菱型センターステ‐2本の出っ張りステージ。新ジュニアボーイズ*1とミススノだけでも大人数だしステージ広めで見やすくてよかったー。


とにかく、ミススノ出番が多くて、OPからダブルアンコまで、みっしり。
衣装も思い出せる限りでも、ギラギラ銀紙みたいな素材の上下→黄系赤系緑系とかそれぞれな迷彩→いつものテラテラの赤ノースリロング→白地にパステルなドット柄だったりチェック柄だったりのパッチワークされたスーツ上下*2→ピンクだったり黄緑だったり水色だったりな単色シャツ衣装→赤ベロアスーツ→いろは仕様な黄色はっぴ→オレンジのだぼっとしたスーツと各種。


フリーで動いて煽れ的な曲(はいはいひろっきーって煽る可愛い新曲とか)も多かったので、自由にわちゃわちゃ。どこでもかしこでもそこでも、わちゃわちゃ。
なべいわが2人でタイミング合わせて向き合ってバック転したと思うと、その2人がバック転して開いた空間に割って入るいきあべ。さくまといっきは、すれ違うときにはダンスtoダンスで会話しないといけない生き物みたいで、ほんと可愛いかった!いっきがさくま見て踊る(さくまお休み)→さくまがいっき見て踊る(いっきお休み)の交互とか。指差しちゃったり、すれ違う時に同じポーズしたり。
一緒に2人でジャンプしたりも、いろんな組み合わせでやってたような。本当にザルな脳みそで申し訳ない。
目が合うと顔見合わせて笑っちゃうみやだてといわもととか、真田と指差し→向かい合って同じように踊るみやだてとか。とにかく、どこ見ても笑顔で遊びあうミススノって、パラダイスすぎて、くらっときた*3


もちろん、マスターキーでは、がっつり踊らせてもらって、それだけでチケ代十分*4なのに、オリ曲まで歌わせてもらえるなんて、破格すぎる。ここで真っ白な灰になってきました。少クラで放送済みとはいえ、知らないひとも多い中での披露で*5、こういう場を与えてもらえるようになって本当によかったなぁって。でも、贔屓目だけど鳥肌立つくらいかっこよかった。大人数で踊れるって強いなぁ。そして、アイドルらしくきらっきらして見えたので満足です。


あ、あと可愛かったみやだて。内のアコースティックコーナーで、セッティングのお手伝い係*6で出てきたミススノのなかで、センターにセットしなきゃいけないため、最後までステージに残っていたみやだてとのんちゃんが、タイミングを計りながら、2人でどうする?行く?まだだよ、みたいにアイコンタクトしながら、笑ってたのが可愛くて!
しかも、この衣装が恐ろしく似合わない、白地のパッチワーク上下衣装だったので、余計に何だか連れてこられた子供みたいで、よかった…!


それと最後にちょっと感動したこと。ダブルアンコでミススノが呼んでもらえた上、待ってもらえたこと。
中々出てこないミススノを「すのーまんー!」「すのーまん!」ってステージ上から呼んでもらっていたのが、20時04分くらい。なので、20時の壁を越えられないあべいわは出てこられなかったけれど、他もうっかり着替えてたっぽく、メインをお待たせしちゃっていたのに、ちゃんと待ってもらえたっていう。
待たせてしまうのはまずいけれど、呼ばれて靴ちゃんと履けてなかったり、ごちゃごちゃ出てきたミススノに、これまた良かったねえええええええええ、というもはや何目線かわからない気持ちになりました。可愛かった!


にかいどうもキスマイ*7も見所たっぷりだったのに、とても書ききれない。出てくるたびに毎回衣装違うのはなんだろう、とか、後はMCとかMCとかMCとか!
ご機嫌なにかいどうと出来る子仕切る子な大智がかっこよくて、宮田の優しさが溢れかえっていたMCでした。ガリチビ猫顔以外に、MCを回せるひとにも弱いジャニオタです*8
そして、PZの発表もおめでとうー!北山藤ヶ谷玉でメインだなんて、すごいなあああああああああ。だけど、どうなってるのかよくわかってません。7日の時点では、まだその発表なかったので、メール見てびっくりしたっていう。蓋を開けたら植草くんがメインだったりしないよね…!夏を楽しみに待っておきます。
PZといえば、のんちゃんが「ミススノーマンの野澤祐樹です」って自己紹介して、PZ宣伝したのも、地味に嬉しかったなぁ。
うん、HIROCKY楽しすぎて、今日になってもふわふわしてます。自分のコンディションもあったんだろうけど*9、それを差し引いても、今もまだニヤニヤ出来る。あー、かわいいかわいい。




そして百識流し見て、はいへいせい見てるんですけど、ルイス(いい子)、みゅうと(悪い子)、萩谷(普通の子)で歌っちゃえばいいじゃないって思ってすみません。ルイスの制服の着こなしがきっちりしてるのに対して、みゅうとのボタンの開け具合がいい感じ!萩谷はオーソドックスに着ていて、かつかっこいいです。制服、萌えアイテムすぎる。じゅりは、ポメラニアンのように可愛いいいいいいいいいいい。後ろからひょいって掬いたい。ペーパーボーンなじゅり、いや本当に変態でごめんなさい。みゅうとは直視出来ない勢いです。振り上げた腕とか開いたシャツから覗く鎖骨とか絶対領域
そして、学ランの真田はどうしてあんなにモテオーラを放ってるのかな。有無を言わせない何かに満ち溢れてると思います。かっこいいかっこいい。

*1:元々ユニ名じゃないので引き継いだというか。でも、智生が入ってて嬉しいったらない!このラインはまだまだ流動しそうなのでどうなるかわからないけど

*2:ちょっとおかしいくらい似合わない…!いっき・さくま・なべだけは何とか似合ってなくもない…。なのに、楽屋で待つ時間が長そうなパートで着ていたから、あれで楽屋…!と思うとちょっと面白かったです。いや、黒系シンプル衣装のほうが似合うよね!

*3:若干、没交渉な組み合わせも、それはそれで楽しかったです☆

*4:大智が踊るのも見たかったし、実際踊ってるのに智生を全然見られなかったのも、めちゃくちゃ悔やまれるけど、しょうがない。あー昆虫みたいな視界がほしい!

*5:実際歓声も少なかったし

*6:マイクスタンドとかギターとか抱えて

*7:玉が7日はいなかったんですけど。でも寂しくてもごくせんなら、ばっち来い的な。だって大仕事だよ!おめでとうすぎる。きっと沢山あるだろう露出を追える限り追いたい

*8:呪いの根源が誰かなんて、人に突っ込まれるまでもなくわかってる…

*9:3月の諸々のなかで駆け込んで間に合って観られた!っていう満足感的な