東京ドーム21日

今回も「みゅうとかっこいい!」メモです。ひどい。


出番の変更もあったので、ざっとこんな感じで。
今更な立ち位置で意味がないけど、正直自信がなかったので全部確認してからと思ったら、意外と全部確認するのに時間がかかっちゃったという…。

・RESUCUE(じゅにあマンション最上段センターブロック下手側。赤衣装)
・ONE DROP(同上。赤剥いで白衣装)


・喜びの歌(外周。下手→上手。蛍光オレンジの入った銀ジャケ衣装)*1

・White X'mas(じゅにあマンションOP同様最上段センター下手。白衣装に水色ストール)


・1582(メインステ上手→センター。黒衣装に刀)
・PIERROT(メインステ下手。薄緑着物衣装→黄襟のピエロ衣装?)
・WIND(外周上手。水色のじゅにあTシャツ)


じゅにあコーナー
 ・シャドーボーイ(ゲスト:裕翔。メインステ後列やや上手。緑のだぼっとしたスーツ)
 ・優馬曲(21日からなし)


・PEAK(じゅにあマンション最上段センター下手は変わらずだけどちょっと違う部屋。緑スーツ)


ノーマター・マター(外周。下手→上手。緑スーツ)

みゅうとの出番変更は、優馬曲につかなくなったのでPEAKでマンション入りと、わたしの見落としな気もするけど、PIERROTが20日からなし?かな*2。PIERROTはもともとは、新井くんはるはるウェスリーあたりのラインとメインステ上段のバンドがいるところで白黒衣装だったのが、7人→6人→5人で人数変動してるからどこかへ移ったのか、削られたのかしたのかな。
案外近いとこで踊ってたりしてね…!って気もします、うん。
※22日観て訂正。PIERROTでは岸くんの隣、メインステセンターから数えて3番目で太鼓だった、と思う。わー。いつからジョブチェンジしたのか、そもそも太鼓だったのか、自信がないいいいいいい。ちなみにいると思ってたとこには江上が入ったりして、今日は6人でした。あれれ。19日観ていなくて、20日以降はここじゃないので、もし変更ならそれ以前かな。



【RESCUE〜ONE DROP
じゅにあマンション入ってるのを、まるまる視界がクリアで観られたのが初めて!みゅうと、場所によっては見えづらいとこにいるので…。
命綱がたわんだりピンと張ったりするのは、ときめき。だぼだぼしい衣装の中で、黒ノースリ着ている体が泳いじゃってるのも含めて、可愛いなー。でも踊ってる姿はかっこいいいいいいい。RESCUEのしゃがむとこで顎から胸へ掌を滑らすとことか眼福。
高いところなのに、がっしがし踊ってて度胸いい。さすがに、高所が駄目だったら辛そうなので、そういうのが平気な子が配置されてるのかな。
センターブロックのじゅにあマンションは、視界を色々降りてきたり上がってきたりするけど、全然気にしてなさそうなところが男前。


【White X'mas】
白い衣装に水色のストールが、雪のイメージなのかな。かわいいいいいいいい。一部屋でペアになって踊るんですが、ペアの子がわからず。みゅうとより体格のよいじゅにあなんだけど、判別がぱっとつかなくてごめんなさい。
最初にみゅうとが踊る→みゅうと下がる→黒い布が一部屋の後ろにかかっていて、正面を向いたまま、後ろ手で布を引き寄せて、布にくるまってチェンジ。このはけ方かっこいい!


【1582】
合戦旗を持ったじゅにあの子たちが走って出てきた後、メインステ上手から登場。ドームでもわかりやすい、カミューの右隣。
刀捌きがだいすきです。くるっと滑らかに刃先を回す腕も。ターンする時の身の軽さも。表情もちゃんと作っていて、険しい雰囲気がたまらないです。でれでれ。いつか、長い殺陣をやってほしいなー。
センターに走ってきて、亀ちゃん取り囲むところ、刀から一直線に伸ばした腕と、構える目線が、本当に、ここにチケ代と思いました。切られたい。ひどい。でも、本気でかっこいいいいいいいいい。


【WIND】
上手3人目じゃなくて、4人目だったよ…!でも、あんな小さい子挟んでなかった気がするから、増えたのかな。


【じゅにあコーナー】
シャドーボーイのとき、また増えてる…?
みゅうとは次への流れのために、またまた衣装チェンジで、緑のだぼっとしたスーツ。立ち位置もやや上手へ変更。

優馬曲は、岸くん・増田・植草・京本・じゅり・萩谷にBIナカジーふうまに慎ちゃん。これ前半6人+優馬で7east的な流れだったりしてーと思ったけど、幕が開いてみないとわかりません。楽しみ楽しみ。
ちなみに、この前のところで、新ユニットコンが3公演になりました!という報告が。4公演出てほしかったなーとか、贅沢ですよね、うん。
他じゅにあは、じゅにあマンションへ移動。


【PEAK】
みゅうとは、アンダーソンとちょっと離れた隣部屋だったので、最初、笑い合って何か声かけてて可愛いいいいい。
そして、この振り、みゅうとの手の動きが丁寧でたまらなくかっこいいので、最後になって観られて嬉しかったー。
じゅにあマンションの利点は、お部屋が見える位置にいれば、誰にも被られずに観られることだな、と思うけど、みゅうとのマンション位置はそれが難しいからなあああああああああ。



そして、みやだてが21日も河合くんとジャンプ対決。今度はみやだてが空中でお尻で体当たろうとしてたけど、河合くんに避けられてた…!可愛いどんくさい。ちょっと困った顔とちょっと失敗した瞬間のみやだてが本当に好きです。でも、もちろん、中丸ソロのかっこよすぎるみやだてやサディスティックラブやNEIROのねっとりエロスなみやだても好きだけど。うん、あれも、かっこいいいいいいいいいい。

そういえば、日替わり中丸コーナーのマイエン前で、藤ヶ谷とうっかり外周行きかけて慌ててメインステに戻ってきてました。走るみやだてにきゅんとなりました。2人して、やっちゃった的な表情かわいかったなー。
あ、あと、河合くんとジャンプした後、みやだてが安井とハグってた気がする。わたしは安井になりたいです。安井のこと大好きなのに、安井だとどうしてちょっと妬ましいんだろう…。あふれる女子力かな、難しいですね女子力!


それでは、今日で5月のお祭りを締めくくってきます。風が強いなぁ。何もかも無事に終わりますように。

*1:これずっと忘れててごめんなさい…

*2:まったく自信がありません…