ヤバイ未来見越してたいなぁ

エイトコンのともきくん可愛かったー!そして、2回目観て笹原はやたんはシンメってほどシンメでもなかったかな、と反省したりとか*1とか、りゅーたもくんたもお久しぶり…!くんたは「大人」通り越して年齢詐称だけど白上下衣装+ストライプネクタイが恐ろしくお似合いいいいい、とか、そんなことをつらつら反芻していたら、寝耳に水ってこれか!という出来事が。ええ、出来事が。
いや、新ユニットくるよってこんな親切にコンサート名になってた訳ですけども。おじいちゃんのひらめきと勢いすごいなぁ。



ここであんまり触れたことはなかったんですが、実は案外ふうま好きなので、JEからCDが出た場合、きっとときめきで渾身の映像特典がついていて、その内容は5人のやや気まずげな楽屋風景はもちろんキラキラPVのメイキングで…と想像しただけで、そんなの手を出すに決まっている自分がいます。うん、そんな感じで。マイナスの感情でプラスの感情は消せない。
さらに、岬がいた頃のBIがわりと萌えユニだったことに、失くしてから気がついたばかりなので、とりあえずささやかに今を楽しんでおきます。関西なら大智と神ちゃん贔屓なので、色々切ないんですが、人事の責任は本人たちにはないよね…!
そして、高地くんは既に「じゃにーずあいどる」という不思議。もちろん私もそう思って見ているけれど、つい2週間前には一般の中学生だったのに、その額に「J」の刻印を押されるってものすごい人生の転換だなー。それを見る醍醐味。なんというか

覗き見してしまったような気持ちになりたい

今日の日記タイトルもエイトの「ブリュレ」の歌詞ですが、私がじゅにあに求めてるものってこういう気持ちなんじゃないかなー、とぼんやり。
単に観てきたばかりのエイトコンで目玉の曲だったから、印象に残ってるだけなんですが。
歌詞前後の「すべてわかりたい〜」あたりは、全く無視で。
小さくは、コンや舞台や雑誌や、とにかくオタクの目に触れるところでやっている何気ない仕草言動から、新ユニ出来たり、ユニ外れたり大きく動く状況から勝手に想像するあれこれまで、「覗き見してしまったような気持ちになりたい」。キモは、実際覗き見したい訳じゃないことです。
あいどるは虚像だからいいんだと思うよ派です。我ながら夢見がちだなあああああああ。

*1:ともきくんが出られる時間ははやたんと一緒のこと多かったし