カツン東京ドーム14日

遊園地リベンジしてきましたー。まずそこかい!というツッコミ待ちですみません。
でも、本気で楽しかった…!5月のドームの時は、強風で乗り損ねた、足がつかない前後に揺れるのと落下傘的な乗り物に乗れて満足です。でも、やっぱりいちばん楽しいのは、「サンダードルフィン」という名前のジェットコースター。コンサート前に、これから会場になる東京ドームを見下ろしつつ疾走する爽快感プライスレス★うん、おすすめです。




みゅうとの出番は、基本的に5月東京ドーム最終日から変更なし。
多少変更したのは、亀ソロ1582の殺陣部分とホワイトクリスマスやじゅにあコーナー、それにPEAKのマンション位置かな。
1582は上手側ステージで旗の間から登場だったのが、メインステの上手側階段横から登場。これまたちょっと短くなってたような。ただ、いちばん好きな、腕からまっすぐ伸びる刀とその眼差しが、観られたので十分!
自担にどうしようもなく甘くてすみません…。
はける時も、一度亀を振り返って後ずさりして、その後向き直って走ってはけてる芸の細かさが好きです。えへへ。


ホワイトクリスマスは、登場時のマンションと同じお部屋にIN。衣装がやや変更になって、水色ストールを巻くんじゃなくて、ライトグリーンの布(ストール?)を手にピンと伸ばして持ってる振りがあったかな。


じゅにあコーナーが、中山優馬w/BI。みゅうとは前回までのじゅにあコーナーと変わらず、緑のちょっとだぼっとした上下スーツでセンターやや下手。PEAKはマンション位置が地味に変わって、アンダーソンが段差のあるお隣から、同室お隣最上段センター下手側へ変更。地続きに3人入居状態だったのに、真ん中のみゅうとがアンダーソンに寄っていくから、アンダーソンの踊るスペースが侵食されてました。うん、ちょこちょこ話してる感じが可愛かったからいいけど、たぶん立ち位置ちょっとずれてる…!
そして、ここは急いでまんしょんを上がっていくからか、みゅうと含め周辺がみんなして、命綱してない!
心配性な気持ちになりましたが、手馴れてる雰囲気で、まったく怖がってない様子に度胸あるなーと。MADのみなさんは最上段でOPでもつけてない人ばっかりですけどね★*1
みゅうとはOPは命綱をつけていて、ターンして絡まる姿にきゅんときました。わー、はんざい!今更ですが、どうして命綱の色は白なんだろう。黒の方が目立たないよね…。


あと、これだけ入っておいて2回目のピエロのみゅうと!!!!!あああああ、本当に好みで見逃してた自分をどうにかして殴り倒したい…。和装→ピエロなので、和装好きな自分的にもたまらない。
ここと1582にチケ代で悔いないかなー。ピエロは、みゅうとの踊ってる姿がかっこよすぎて、でれでれです。


でれでれポイントは、他だと変わらずに、MOONのにかいどうといわもとくんに、REAL FACEの大河がはだけてタンクトップverの時の肩具合です。肩だいすき。皆それぞれに、いい肩だなー。
そして、SADISTIC LOVEと中丸ソロのみやだては、かっこよすぎる。だけど、前者はねっとり濃いというか、エロス!!!です。自分の中でね!高校生相手にごめんなさい。
でも、あのみやだては重い感じだよねーって思ってます。かっこいい。
みやだてといえば、藤ヶ谷を曲中、たぶん笑わしてたことがあって、あれはどんな顔をして笑わせてたのか気になるー。動きでそんな変なことはしていなかった風なので、客席から見えてない顔で何かしたんじゃないかなって。みやだての視線の先をたどったら、藤ヶ谷がいて、藤ヶ谷がぷはっと吹いていたんですが、みやだてがメインステ下手側階段踊り場で、藤ヶ谷がメインステ上段センターだった時なので、距離があるのに何やってるのーと思いました。かわいかった!


自分的には今回でカツンコンがラストなのですが、正直もっと観たかった気持ちに。もちろん、自担がいたからも大きいですが、WATERE DANCEの演出*2はじめ、あの豪華さが非日常でたまらなかったー。ああいう巨大な空間でのセットの使い方が本当に上手だなと思います。
そして、中丸バンジーがなくなったおかげか、中丸は活き活きしているし流れもすっきりだし、この変更点はよいことづくめ。仁亀フライング対決のときは噴水があがりすぎて2人ともびしょ濡れになったり、その後も替え歌したり、はしゃいだり、カツン全員テンションが高く、そして、それはバックも同じくで、見納めするにはいい回だったな、と自分に言い聞かせてます。名残惜しいけど。
あと1日ですが、出演者も関係者も無事に、このお祭りが終わりますように!



そして、ひとつだけ。
いっきの件です。スノーマンがいる場所で、いっきがMADとして紹介されて、NEIROまでは5月の東京ドーム通りに進んでいたので余計に、ああああ最後のユニ紹介はMADと同じ衣装に着替えるんだな、と改めて現在の編成をつきつけられたというか。
うん、今はまだ飲み下せない部分もあるけれど、時間をかけて慣れていきたいです。
PZは観に行く予定なので、新しい場所でも、楽しそうな姿をたくさんみせてほしいな。

*1:5月はMADさんたちの近くの真田がずっと命綱つけていたのに、最後の最後に外したのを見て、クララが立ったばりに、真田が外した!と思いました…。いや、怖いから外さないでほしい気持ちもあるんですけど

*2:あそこは鳥肌がたつくらい好き!