少クラ収録

行ってきましたー。うん、みゅうとは水道橋で絶賛お仕事中だったようなんですけど、わたしは渋谷です。


ベスト担のお友だちと入ってきたので、ベストきゃーきゃー出来て楽しかった!
JUMPコンにも入っているというのに、観られていないものが多すぎで、今更ですがいろいろ新鮮。JUMPは下の子組のアイドル完成度がすごすぎてアレですが、ベストのまったり感もたまらないよなーと。「BESTを暴け!」*1のコーナーがゆるく可愛くてにやにやしました。えへへ。
藪のことは俺が知ってるよな光と、藪ブーム中らしい伊野尾さんと、常時ふわっふわな藪と、残念な説明に駄目だしされる高木と、いじられつつ受け入れるありたん、超可愛い。ボイスチェンジャーと目隠しはいいときめきアイテム。


あとはふうまがカメラ目線カメラアピがたまらなく上手できゅんときたことと、ナカジーとキャハってる時、双子かというくらい似てるシンメってそれはそれで素敵だなーとか。ナカジーが歓声もらいながらソロパート歌っているとき、ライト当たっていないふうまがじっとそれを見ていて、真顔のふうまはいけめんだなーと思いました。自分にカメラくる!と思った瞬間、顔が切り替わって、てへーっていう蕩ける笑顔になるところもかっこいい。


高地くんの立ち位置をさりげなく知念が誘導してるように見えたり、山田さまは本当に山田さまでアイドルとして今現在最高傑作クラスなんじゃと見上げたり。そう!今日、珍しく体調不良で*2、観ながら足元から崩れそうになったんですが、ふらっとくる度に、キラキラした山田さまがパフォーマンス中で、これは彼岸かなと思いました。洒落にならない。


そして、屋良っちがきて、ぜい武道の皆さんもきて、踊れるって素晴らしいタイムがあったり、竜くんの新髪型がなんかとても翼チックじゃないかなと思ったり、白シャツインのシンプルかついけめん衣装にやられたり。
かっこいいのには、白シャツ着せて踊らせればいいよ派です。ジャニ衣装ラブ派でもあるので、全部それではさびしいけど、白シャツはシンプルイズベスト!


さっぱりセットリスト的なものにも、バック的なことにも触れられないのは、自信もメモもないからです。言い切った。ルイスは可愛かったけど、ルイス以外の判別が…。うん、誰か無所名鑑をください…。
20時の壁を越えられないなかで、この子いいなーと思った子がいるので、どこかでわかったらいいなー。いい位置でかつ踊れてたので、たぶんマイナーな子じゃないと思うんだ…!


えーと、それと可愛かったものは、ボックスの中に手を入れて何入ってるか当てるゲームのゆうま!
ゆうまが叫ぶ驚く飛び跳ねる笑い崩れるの目白押し。君はそのままがいちばん〜♪って歌いだしたくなりました。無邪気なゆうま、めちゃくちゃ可愛い。対戦相手の山田ももちろん可愛かったよー。いや、だから本当に、めくるめくキラキラっぷりに彼岸が見えたというか。
そんなゲームに混ざってるアクンもとても愛らしかったですよー。くしゃって笑われるとうっとりです。アクンいけめん大型犬。小山のけいちゃんがアクンと年齢的に唯一わかりあえそうというオーラを出してましたが、本当に出演者の年齢層若い少年倶楽部でした…。いや、アクンも若いじゃない…!



そして、今日ギリギリアウトですが、じゅり誕生日おめでとう。
じゅりの細すぎる首から肩を見ていると、これは小鳥さんで妖精さんくらいキモいことを考えてるオタクですが、ちょっと冷めた表情も言動も、だいすきです。
じゅりのこれから迎える1年が幸せなものでありますように。

*1:前やった「NEWSをあばけ!」的な

*2:食あたりで高熱出したっていうマヌケさなんですけど