いっしゅうかん!

美容院行って美容院行って*1、ダーツして、ホットヨガして、「トワイライト〜初恋〜」を観て「悪魔な恋」への備えは万全な気持ちで自分的に勝手に盛り上がったりな一週間でした。うん、ぜひ吸血鬼同士のスーパー☆ベースボールシーンはゆうまくんたちでも入れるべき、でも白塗りなのに唇赤い吸血鬼メイクは避けるべき!


「トワイライト〜」は、最終的にはプロムで〆られる、なかなかの学園もの映画なんですが、踊るのをためらうヒロイン→「プロムで踊るのは大人への階段なのさ」のステップに目を細めました。えーと、かなりの数の卒業式帽子コレクションが作中で披露されてるので、あの回数彼はプロムってたかと思うとなんかなんかだよね…!*2
そして、ロミオとジュリエットよりも純愛とかそんな煽りだった通り、3日間で心中した2人ばりに恋に落ちるスピードとそのために捨てるものへの決断の早さが半端ない。そのくせ、障害があんまり障害じゃないのが、ちょっと。もっと陽光にあたったら肌がダイヤモンドみたいに輝くんじゃなく毛が生えて獣になるとか*3、食事は人血じゃなきゃ駄目とか*4でなかったら、吸血鬼設定にする意味なかった話じゃないかと思うけどどうですか…!いや、でも不老不死で美形の吸血鬼萌えるよね吸血鬼。
少なくとも、カレン先生は美形基準で吸血鬼にする子供を選別したよねーと思いました。しかも系統似てるとこは好みですよね、わかります。
こんなこと言いつつ、原作がドロッドロだと聞いたので、ちょっと読んでみたい。
やっぱりわたしはアメリカ学園ものが好きです。あの形式美。吸血鬼ってアイテムを入れても揺らがない屋台骨とお約束を愛してます。えへへ。マンネリって大事。


あとは、諸々をコン事務に振り込みつつ、このお金の一端が実りのあるとこに使われるといいなと思ったり。未成年者を預かってアイドルとして売り物にしているというのに、子供をどんな状況に落とし込んでるんだろう、と考えると、この事務所にきゃーきゃーしてる自分にちょっとへこむので、ニュースとして報道されるような歪んだ現状が改善されるといいなぁと。詳しいことはわからないし、わからないままでいたいチキンなんですけども。
とはいえ、中山ゆうまw/BI*5の初回盤AもBも予約済みなあたり、ただの金づるで大変申し訳ない…。でも、可愛いっぽいから観たいよDVD!
新ユニットコンも、小出しにされるだけじゃなく正式にコンDVDになってほしいな。あー色々みたい。
ただ、夏どころか来年の予定が出たのには本当にびっくりです。少クラ収録で、藪さまの適当さにまたまたきゅんとしてきたところなので、観られるといいなー。鬼も笑う来年の話ですけどね、うん!


そして、今、録画消化中の百識で真田とけいとが可愛すぎてやばいので、そちらへ集中します。おとこのこの肉食べる姿は鉄板。

*1:パーマしてカラーして

*2:ヒーローはヒロインが現れるまで恋に落ちたことない設定なので行ってなかったとしたら、それはそれで台詞に説得力ない…、いや一緒に大人の階段上ったってことなのかな

*3:それは月の光を浴びた狼男です

*4:動物の血を吸う、いわばベジタリアン吸血鬼だよってそれちょっと設定として逃げすぎじゃ…

*5:「中山」含んだユニ名が正式名なのに、Mステ出演の時ゆうまw/BIになったのかと勘違いして書いちゃっててごめんなさい