アーティストへの思い出バトン

横浜アリーナへ行きたい!レッドブル翼をください位の気持ちで行きたい。でも、もう今月有給使ってるし月末だし新横浜は遠いよ、という訳で、土日まで我慢の子です。ああああああ、みゅうと観たいいいいいいいい。


って、すっかりダメテンションでごめんなさい。今日は、そのお(id:tisk)さんから回してもらったバトンをやらせてもらいます。わーい、回していただいて嬉しかったです!せっかく、みやだて担のそのおさんから頂いたので「みやだて」で。
そういえば、このバトンと同じ内容のバトンを「みゅうと」でやったのが、このブログの最初のエントリでした。そして、結局恥ずかしさのあまり消したという…。今回は消さない気持ちでやってみます。強いきもち強い愛!



【アーティストへの思い出バトン】

『ルール』

包み隠さず全て語ること
アンカー突っ走るのは禁止
指定するキャラは男の子であること
また回されても何回もやること
指定:みやだて


■出会った場所

ヴィジョンファクトリー推しのジャニオタな幼馴染が、持って来てくれたDVDで。
たぶんジャニに入所して半年以上経ってたと思うけれど、その頃さっぱり思い当たらず、「へええええええ、で○○*1がね!」くらいの流しっぷり。現在は、ショタ属性のあまりない、その幼馴染に白い目で見られてます。人生そんなものだよね…!


でも、こんな風に好きになったのは、ごくごく最近の話で、去年の夏以降です。みやだてに何でこんなに熱が上がったのかは自分でも謎ですが、このブログを始めた秋頃にはすっかり推し上位にいました。お台場のテントが色々狂わせた夏ということで。えーと、細くもない体のJの人をこんなに好きになったのは初めてです!



■どこに萌える?

困った顔で笑われたら、それだけでご飯何杯でもいける。
出来るだけ、どうでもいいようなささやかな事で、困ったみやだてとか失敗したみやだてを妄想するのがたまらないです。ジャニオタとして見てる分には、神経質そうなおとこのひとが好みなところがあって、そこにはまったような。
でも、基本は踊ってる時かなあああああああああ。



■SとMどっちでいて欲しい?

適当に弱ったひとがすきなので*2Mでお願いします。みやだてのMはそういうことで、さくまのSはああいうことだと思ってます。ちなみにしょうたのSもそう思ってる…!



■どんな仕草に萌える?

萌え死ぬ…!と思ったのは、はいへいせいでサングラスをかけっぱなしにしちゃっていた時かな。きゅんときたのは、落ちてきたストールを華麗に巻きなおしてた時。
ああああああああ、ちょっとうろたえて…!と思う瞬間が、たまらないんだと思います…。それを裏切られて、あっさり物事に対処してる姿もときめくなー、って、仕草じゃなく、状況ですよねこれ。



■嫌いな所は?

せなかのおにく?
いや、あの体はあの体で好きですけど、ダイエットを多少してくれても構わないです、よ!



■望んでいることは?

踊りまくりのラインで、踊り続けてくれること。



■もっと絡んで欲しい人は?

さくまくんに絡んでスルーされたりするところなら、生で見たいなああああああああ。
何となく凹ませたいの法則です。もちろん、さっくんが笑顔で対応してくれるならそれに、ぎゃー!って言う用意はあります、あるけど、別腹で☆

あとは、よく見かけすぎるけど、いわもとくんにお兄ちゃん顔してる瞬間も大好物なので、これからもガンガン絡んでほしいです。
大阪滝様でも、お手振り曲中に、いわもとくんに「来いよ!」って仕草した時は、崩れそうなくらいときめいた…!
いわもとくんは、もちろんそのままついて行ってくれたけれど、もし来なかったらどうしてただろうなーとも思いました。あー、かわいい!



■描く時に主張してるところは?

嵐のさくらいさんばりに画伯なので、みやだてを描いてもトトロになっちゃうかもしれない…。



■家族にするなら?

お兄ちゃん!ほら、「来いよ」ってされたいし。実年齢は考慮しません。「お兄ちゃん」って呼びたいだけです。



■学ランとブレザー

どっちも好きだけど、ブレザーだとみやだての体格の場合、ややサラリーマン臭がする気がするので、学ランで。日本男児って感じでいいんじゃないかと思います。はい。



■私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

ジーパンで。ジャージの良さがいまいち見出せない…。上はかっこいい系や可愛い系のジャージがあるのはわかるんだけど、下のジャージはあんまり加点できないなあああああああああ。



■結婚したい?

じゅにあで結婚したいのは、敢えて言うなら北山です。スノーマンならふっかがいい!でも、ジャニ全体で言うならにっき希望です。ちなみに芸能界でいうなら、ユースケ・サンタマリアがいいな☆って、☆付けても、この質問にいい年が答えるという、微妙さは消せないなー…。



■最後に愛をどうぞ

ハードな生活だろうと思うけれど、健康にはくれぐれも気をつけて。ぐだぐだ言っていますが、踊ってる姿を観るだけでしあわせです。



■回したいヲタさんをどうぞ

毎度毎度アンカーにしてすみません。バトンなのにバトン出来ない…!

*1:当時の自担

*2:悪食なのはわかってるけど、これは自分的ジャニオタとしての業だからしょうがないんだよ…!