JUMPサマーコンサート25日

コンはやっぱり楽しいなああああああ!
久しぶりにみゅうと尽くしで、全力でデレデレです。どこを切っても、デレしかない。金太郎飴のようなデレ。
日に日に大人っぽくなっていくってすごいなぁという、眩しいものを直視できない気持ちと、急がなくてもいいけれど、駆け抜けていってほしい的な、この妙な感傷はなんなんだろうなー。いや、みゅうとかっこよかった!



みゅうとがいた曲ざっとです。漏れもありそうなので、明日観て補足します。いっぱいあるって嬉しいなー。主語がないのはみゅうとです。

◇Born in the earth
赤に青の細いラインが両肩から入っていて、襟が青の上着に、赤パンツ。中に青黒系のスカーフ。このスカーフはずっとしていたから、いい目印に。
センターステのずらっと並べられた1段目のセンター、萩谷みゅうと並び。
みゅうとも順調に背が伸びてると思うんだけど、萩谷はそれ以上に伸びてるな…!と、並ぶ度に思います。いやー、どっちも、どんどんかっこよくなるいい時期!
みゅうとは白ベルトをしていて、上着がめくれて出ちゃってるそれを、ずっと気にしていたっぽい。最終的には上手く収まってよかったねえええ。



◇UMP
上手側外周を回って、Bブロックのバックステ寄りへ。



◇情熱JUMP〜新曲
バックステセンター。ターンする時の手が綺麗。このまま、下手外周を回ってメインステへ。メインステに戻って上手の外周付け根のところまで行って、いつもながらの客席全体のうちわサーチ。みゅうとがちゃんとアリーナ最後列あたりの自分のうちわにもファンサしていて、改めてスキル高いなああああと感心。スタンドまで見えてるタイプなのは本当にすごい。



◇アジアの夜
いちばん上段のずらっと並ぶところの「P」あたりの上。黄色ノースリ上下。青黒スカーフ。「悪魔のJOCKER」のところの崩れるところの振りたまらない…!



◇光ソロ
薄紫にポケット付いたシャツを羽織って黒インナー、水色パンツ。神田が一緒の着てたような。袖丈が長くて、いい萌え袖状態。
この曲、めちゃくちゃガツガツ踊ってくれるので、見応え十分。足さばきもかっこいいし、ふわっとする前髪から覗く目がおとな…!という訳で、今回いちばん好きだったのはこれ。
なのに必死になりすぎて、立ち位置が思い出せない…。上手側センター寄り階段のところかな…。



◇山手線ゲーム〜早口ブギ〜平成サーカス
上手側センター寄り階段。最上段に、安心・みゅうと・小さい子*1・安井。
座りながらセンターステでJUMPがやるゲームに笑ったり拍手したり。安心のリアクション大きくて素敵です。
隣の赤い衣装の小さい子を構うお兄ちゃんな様子と、安井と並んで同学年って言われても違和感がなさげな様子に、目を細めたり。
座ってるひとと立ってるひとがいて、踊ったり踊らなかったりフリーダム。
みゅうとは途中から立って踊ってる組。
安井とプチダンスバトル。安井にやれよ的に促されて、楽しそう。いいなああああああやすいいいいいいいい。その魅力を講義してほしいです、安井先生から学びたい…!
平成サーカス終わりで、メインステ階段横からはける時、最上段にいた、みゅうと安井たちが階段を降りながら踊っていって、真っ先にはけ口の横へ。そのままはける。この一連の流れがとてもかっこよかった!階段降りるとこ、きゅんとくるなあああああ。なんだろう、階段降りる萌え?流れを誘導する萌え?



◇脳内DANCE
これはめちゃくちゃ可愛い曲。
なのに、踊ってるみゅうとが、ちょっとエロです。えーと、まだねっとりはしてない…!
胸に手を当てて前後させるところも、腰つきもいい感じで、大人の階段だなああああと思ったことを、どこへ謝ったらいいのか、わからない。でも、「大人になりたい」なんて言われるより、ずっと大人になっていることを実感した、よ!へんたいへんたいでごめんなさい。
メインステのセンター中段なあたりのせり出した場所で、白上下に黒インナー衣装。



スクールデイズ〜C to C〜勇気100%
脳内DANCEからの流れで、上手外周を回ってBブロック→下手外周→センターステ→下手外周に戻ってメインステ。
安井や純平や、もちろん岸くんたちと楽しそうにセンターステできゃはきゃは。みゅうとが大きくなったとはいえ、岸くんと並ぶと大小でそこもきゅんとくる。
遊びながらも客席はちゃんと見ていて、安定したお仕事人っぷりかっこいい!



◇Tears and Smile
この前に、萩谷たちとマイク持ってきてお手伝い。お手伝いは確実にときめく要素。
外周を回るのを除けば、今回唯一の下手側立ち位置。階段の上でスタンバイしてる姿が、直立でぜんぜん崩れてない姿勢でなんだかおかしい。いや、ちゃんとしてるのはいいことです。
最初の赤に青襟衣装。腕まくりしてるのが肘よりちょっと下の位置。全体にだぼっとした衣装なので、覗く肘下から手首に続く腕の細さがたまらない。
ロダンスがあって、そこは本当にダンス萌えを言葉に出来ない自分がだめだなああああああああああと反省しきりです。かっこいいのにそれを伝えられない。
唇を引き結んで、その眼差しがもう既に大人でかっこいい。今回のコンは、大人化計画☆なんて話をしていたからなのか、単純にそういう時期なのか、「大人」という言葉をよく連想したコンに。成人するまでは、中身がどうあれ年齢的にこどもである、とは思うんですけど、でも確実に成長していて、その成長がいい方向だなぁって思えるのはしあわせ。うん、いろんな意味でおおきくなーれ!



◇悪魔な恋〜NYC
上手側センター寄り階段のところで、赤に青襟衣装。



◇真夜中のシャドーボーイ〜DCT〜FLY
途中から上手側センター寄り階段?黄色のふわっとしたシャツに黒インナー、黄パンツ。
シャドー?の振りは、いつみてもテンション上がる素敵な振り!



◇Born in the earth
OPのBorn〜と同じ位置。貴彦さま萩谷みゅうと安井で並んでいて、みゅうとがやった振りを安井が一緒にやりはじめたり、萩谷と視線を合わせて笑っていたり、腰に両手をあててダンスしたり、ここのみゅうとは最高にかわいいみゅうと。笑顔が自然に出る瞬間のみゅうとは、かわいいの致死量だと思うんだけどなああああ。



◇Our Future
お手振り曲。メインステ→上手外周→下手外周→メインステ。
スノーマンでも流行ってる、体の前で両手をつないでわっかを作って、そこにも人を通したり通す振りをする遊びをみゅうとと安井でもやっていて、このコン締めくくりも「安井になりたい」体験。いや、安井は安井でだいすきなのになー!

*1:名前がわからなくてごめんなさい