JUMPサマーコンサート26日1部/2部

今年いちばん楽しかったJものを更新したコンサートだったよ!えへへへへ。じゅうさんさいのてのひらの上で、思うように転がされてるよ楽しいよーって、本当に自分が残念でならない。
コンサート中はもちろん、コンサート後もお花畑全開だったのは、みゅうとがかっこよすぎるのがいけないんだと思うことにしますね。ひどいひどい。


うん、がんばって働いて、またみゅうとのいいお仕事観たいなー。


出番的には変わらずで*1立ち位置がちょっと変更になったくらいですが、ちょっとした補足です、えい。

◇Born in the earth

OPは上手のFブロック脇の出入り口から1段目のずらっと並ぶとこの上手先頭。下手先頭は萩谷。
赤衣装の上に銀のコートを着た状態で、走ってくるときの勢いの良さに、OPだあああああとテンションが上がる上がる。

昨日はベルト加減を気にしていたけれど、今日は1部2部通じてスカーフ。ちょいちょい顎のところにあたるのを気にしてか、指でクイッとスカーフを弄ってました。踊ってる間ずっと付けてるから、擦れるし蒸れそう。でも、指でつまむ仕草と、気になるんだろうなーという表情に、ちょこんとした可愛らしさがあって嫌いじゃなかったですー。えへへ。



◇UMP

上手側外周へ出るときも、みゅうとがさっさと走っていくのが先導萌え?もう、萌えに名前が付けられない…。




◇情熱JUMP〜新曲

北斗と隣合わせなので、ちょこちょこ楽しそう。立ち位置はBブロックのバクステ側→バックステセンター。



◇殺陣

ぐるっとステージを囲む最上段、アジアの夜と同じ立ち位置「JUMP」の「P」と「TOUR」の「T」の間。1部は、ちゃんと立ってぶんぶんと旗を振ってだけれど、2部は殺陣終わりかけのところで座りながら旗振り。横の安井と入れ替わりに座ってたけど、そこ休まない…!



◇アジアの夜

みゅうと堪能→山田さまとMADEを堪能のステップが可能な構成です。みゅうとが途中で捌けてしまうので。とみけんがサラサラで襟足なしの髪型で、しかもまた痩せててかっこいいいいいい。



◇光ソロ

思い出せなかった立ち位置は、上手側センター寄り階段の踊り場。
ここにチケット代でいいくらい、みゅうとのスイッチON状態。



◇山手線ゲーム〜早口ブギ〜平成サーカス

相変わらず安井と楽しそうでいいなあああああああ。みゅうとと安井で間の小さい子に振り指導というか、「踊ってごらん」的な雰囲気でほんわかほんわか。顔見合わせて笑ったり、はしゃいでる感じが可愛すぎる観察タイム。
みゅうとが両足を割って、ばっと座る動き*2を、昨日今日と安井に促されて、笑いながら「やるよー」という空気感でやってました。しかも、やった後「ないないないない」みたいな手の動きをして、きゃっきゃしていて、本当にやすいいいなあああああ。


平成サーカス終わりの階段降りる萌えは、土曜のほうがときめいたなー。1部は暗転しているうちに、座りながら数段にじり降りておいてました。安井よりかなり早く踊り場について悠々と踊るみゅうと。真っ先に捌けていくのは同じ。
 


◇脳内DANCE

はにかみ混じりの爽やかな何かが萌え苦しい。少クラで絶対にやってほしい1曲。
上手外周に出て高田くんと楽しそうに笑顔でアイコンタクトしてるのはこれだったっけ。
あ、あと外周へ移動中のメインステで、慎ちゃんにちょっかい出されたみゅうとの表情が、柔らかいお兄ちゃん顔で推せすぎると思った。
情熱JUMPの時より、ややAブロック寄りのBブロック前。



スクールデイズ〜C to C〜勇気100%

お手振りキャハハ曲。センターステで上手下手に別れていた萩谷とすれ違うところで、萩谷がボクシングのストレートをみゅうとに決める振り。乗るみゅうと。もう、このへんでワチャワチャされると弱いいいいいい。
岸くんを見上げる笑顔は全開。2部、上手側まんなか花道のところで安井に超セクハラされてるみゅうと。腰折って笑っちゃうくらい、お腹のあたりをガンガンくすぐるなんてずるい…!
1部ではキャハりつつ、上手側にファンサしに行くんでちょっと失礼的に安井とすれ違うみゅうと。どっちも観てて、きゅんとくるなー。



◇Tears and Smile

はるはるがバトンでセンターの張り出した上段ステージ*3、下手各階段上にみゅうと萩谷、上手各階段上に増田安井。
最初に観た25日は格好良さにてんぱりすぎたので、ちゃんと観ようと思ったのに、結局てんぱった自分のキャパの少なさったら…!
2部ちょっと階段でバランス崩したというか、何段かタタッと降りてた気がするんだけど、もう幻かもしれない。えー。この後みゅうと萩谷で下手側メインステで踊って、この前に持ってきたマイクスタンドをまた回収してはける。

ここのみゅうと萩谷で踊るところ、好きだなああああああ。踊れる自担にも関わらずダンス担の素養がないので、どのあたりが、とか言えません。とりあえず、合計25才にときめきまくり。



◇悪魔な恋〜NYC

岸くんと隣で上手階段踊り場。隣にある上手側のもうひとつの階段踊り場に笹原がいて、岸くんと笑いあったり、笹原と目線交わして笑ってたり。とにかくご機嫌。
岸くんたちと本当に仲良しなんだなーというのが双眼鏡越しにも伝わってきて、あーかわいい!岸くんのこの夏は超ハードスケジュールで心配だけれど、みゅうとと一緒のお仕事も観られるといいな。



◇真夜中のシャドーボーイ〜DCT〜FLY

シャドーボーイから、首に巻いてる黒系のバンダナと似た感じ*4のバンダナを右手首に巻くみゅうと。ここから2部終わりまでずっと巻いた状態。
指なしグローブにときめく気持ちと同じように、ちょっとしたアクセントというか制限感がいいな!誰に結んでもらったのかなーとか想像してニヤニヤするへんたいな担でごめんなさい。自分ではやりにくいよね。

DCTから立ち位置変更。メインステに出てきて、龍ちゃんのバックに安井みゅうと純平。龍ちゃんと目配せして笑顔だったり、同級生っていうのもいいなあああああ。



◇Born in the earth

萩谷みゅうと安井が、とにかくわちゃわちゃ。3人ともセットでください…!
そういえば、みゅうとと安井がいわもとくんがメンバー紹介の時にやっていたクネクネした手の動きをやっていたけれど、何かお笑いのネタなのかなー。



◇Our Future

お手振り曲のどこか、1部の下手外周でふっかがモテまくり。みゅうとふっかと戯れる→ふっかから逃げる→本当に頭抱えてキャーキャー的な逃げ方に、みゅうと鬼ごっこまだ楽しい年頃だよね…と生温かい気持ちになりました。
ふっかは追いかけつつもみゅうとを捕まえられずにいたら、下手外周メインステ終わりに慎ちゃんがかまってーってやってくるという。あああああああああ、ふっかいいなあああああああああ。

メインステでさっくんのアクロ終わりに遭遇してハイタッチしたり、岸くんとすれ違い様に、岸くんこづく→みゅうとクルクル回るとかそんな動きをしたり。

遊ぶのも楽しそうだったし、メインステの階段を上って、EFブロックの上にファンサしたり、色々こまめに動くみゅうと。みゅうとの細やかな気配りというか、頭の良さが観ていて、本当にだいすき。でれっでれでごめんなさいね!

*1:「アジアの夜」前の殺陣部分で旗振ってたの見逃してたので、それは追加!

*2:あれ何て言うんだろう…

*3:脳内DANCEをみゅうとが踊るところ

*4:同じ?