ハッピーカットクラブへようこそ(6日夜/10日夜)+D誌

オタク心は熱く滾ってる!でも、ちょっと文章にする時間がああああ*1という訳で、ネタバレはしているけど、「かわいいかっこいいたまらない」の3言で語りつくせる感想です。いや、時間ないって言っても、帝劇には駆け込んでるんだから、要領がなってないだけだよね…!ついでに今書かないと無理そうなのでD誌のみゅうともです。てい。



じゃに舞台の中でいちばん回数観てるのがこれなので、きっと何かがとっても好きなんだと思います。いやーたのしかった。自分のなかの定番です。

今年のドリボは、筋道すっきりver。
例年からの最大の変更点は、カメすばる手越の3人が解散するアイドルユニットのメンバー(かつ幼馴染設定だけどここで孤児がどうのとか、木を植えてどうのとかやらなかったのも薄味の秘訣かな☆)で、その後すばるはチャンプを*2、手越は「ゆうやユニット*3」で世界一のミュージシャンを目指し、カメは飽きっぽくてフラフラしている、という設定でのOP。
よく考えたら、あのドリボワールドでは超超アウトローの吹き溜まりらしいボクシング界*4にアイドルバックダンサーから飛び込んでいくなんて、すばるチームも剛毅な転職だよね…!
そしてアイドルから世界一のミュージシャンを目指して借金にまみれるのもなかなかの転落人生っぽいのに、やっているのが手越なので、まったく悲壮感とかないのが素敵です。まさに「手越がなんとかしてくれる!」って思いました。えー。
マダムがそもそもアイドルユニットをプロデュースしていたので、最初から絡んでくるのもすっきり。
後は今までとそう変わらないかな。3人に主な役割が集中してるので、そこも見やすいのかも。いや、ドリボは、というかじゃに舞台は、トンチキでなんぼ、という気もするので、もっと勢いだけでもよかったかなーとも思ったけれど、すばる手越の歌合戦が結構濃いので、本編までこってり風味はよくないかもしれないよね…。だいたい、十分トンチキな訳だし!


お目当てのスノーマン、というかみやだてですが、すばるに「お疲れ様でしたー」って声がかかるところで、ちゃんとそう口が動いていてそれが後輩顔で可愛かったとか、チャンプが倒れて心配そうにひざまづくところのしょんぼりした雰囲気が、こう弱ってる可愛いもの好きな心に直撃したりとか、ダンス反抗期らしいけどショータイム楽しそうに笑って踊ってたのも可愛かったー。って、みやだて、反抗期でいい年ですよね。色々見失っててごめんなさいいいいい。河合くんに構ってもらって笑ってるとことか本当に可愛らしくって、実年齢を思い出します…!
そして、見失うといえば、「ゆうやユニット」チームが、ボクシング映画のシーンで半裸にボクシングのひらひらしたパンツのところ。うっかり双眼鏡で堪能としてしまって、ああ踊ってるときにお腹の皮膚がひきつれる感じとかさっくん筋肉きれいいいいとか、ひどいこと考えて観てたら、後ろに手を付いて脚をぐるっと回す振りがあるのにそのまま双眼鏡実行しちゃってちょっと後悔しました。えーと、アングル的に下から太腿覗き込む的なね!ひどい!!!ちょっと、人生に両手を付いて謝りたい。
そんな「ゆうやユニット」チームは、すばるチームより見せ場が多めかな。さっくんは更にえびに入って箱グルグルやロープで回されたり、楽器持ってみたりするので、更においしめ。
あとは、今月の3誌のどれかでも言われてたように、逆三角形な岩本くんの体が燕尾服丈短め黒な衣装にぴったりすぎてときめきまくり。手足長くて肩から腰の線がすばらしくって、腰が細い!覗く白シャツたまらないなああああ。

ええと、書き漏らしばっかりですが、スノーマン堪能しつつドリボズの空気に浸りつつで帝劇は夢のパラダイスということで。ひどいまとめだ。



【D誌】
じゅり萩谷ルイスみゅうと。テーマは「夏の思い出」。

黄緑Tの中に白シャツで爽やかみゅうと。みゅうとの腕の肉のなさを好きすぎてごめんなさい。もうちょっとあったほうが健康的なんだろうけど、今の感じも期間限定な匂いで好きだなああああ。
夏休みにキャンプにきました的な4ショットだけど、こんな可愛い子ばっかりってロマン。

みゅうとの記事がどこまで本人談かわからないけれど、みゅうとの言葉遣いってきちんとしてるなー。「出させていただいている」「泥を塗るわけにはいかない」「気苦労」とか、中学2年生男子にしては、ちょっと丁寧な雰囲気かな。普通の言葉なんですけどね、って、もうとりあえずデレで申し訳ない。
そして、プレゾン去年出てるよね?あれ?なんかズレてないっけーと思うけどそっとしておきますね、えへ。

ハマっているのが立ち位置構成、フォーメーションを考えること。休み時間は岸くんとマイケルってるみたいだし、踊るお仕事と趣味がばっちり合ってるようで何よりです。よかった!この夏、空回り的余計なお世話で、みゅうと辞めたらどうしよううううううってグルグルしてた時期があったので、楽しそうだと嬉しいよ…。えーと、オタクは妙に念がこもってよくない。もうちょっとさらっと応援していきたいです。さらさらなオタクを目指しますって、むずかしいな…!


さて、明日はドームなので、少クラ見ながらウチワ作ってきますねー。そして晩御飯食べに出かけたい。出来るといいな☆

*1:まだ少クラも見られてないし、前半三誌もいまざっと見しただけ…

*2:とっつーハシー真田のんちゃんみやだて岩本ふっか

*3:五関さん河合くん塚ちゃんなべさっくん阿部ちゃん

*4:減量とかじゃなしに食うもの食わずに勝とうとするのはやめてくださいいいいいい