少クラ収録行ってきました☆

自担連続2日間ということで、浮かれモードが続行中です。今回は初めて4連で入ったり、新鮮で楽しかったー!
みゅうとの出番的には5曲。その5曲は見応えがあったから十分かなー。最近、本当に贅沢でダメです。20時前のセットリと感想ですが、順番ちょっと前後してるかもしれない…。1週目のテーマは「愛」、2週目は「仲間」です。えい。

 NYC(OP1回目)

 仮面舞踏会

 愛されるより愛したい
 Everything
 喜びの歌
 離さないで愛


◇MAGMA
キ・セ・キ


 君の瞳に恋してる
 Dancing Queen


青春アミーゴ(OP2回目)


◇脳内DANCE
◇真夜中のシャドーボーイ

 ピアノ連弾(石垣・岸・杉原)
 Bitter Moon


 アジアの夜
 You&You
 Dial Up


 罠(ED1回目)


※みゅうとの出番は◇付き


◇MAGMA

じゅり萩谷岸本みゅうと。
じゅり萩谷がコサージュの付いた赤上下スーツで、岸本みゅうとが赤黒ボーダー半袖衣装に黒パンツ。岸本は前を開けてて、みゅうとは閉めてる。みゅうとはこういう衣装のとき閉めることが多いなー。ヘッドセットのマイク付。

映像に残るのはとても嬉しいし、撃ち抜く「Fire!」の格好良さも鉄板なんだけど、フォーラムが一番よかったかなああああああ。もちろん、初見だから印象的だったのもあるんだけど。


キ・セ・キ

MAGMAの流れでそのままバックに。メインはBI。
これは手の振りがとても綺麗。最初は上手→くるりと回り込む。しゃがんで立ち上がる時の目を上げた表情がすき。目の大きさもわかりやすく自分好みですが、ちょっと影があるところがみゅうとの顔で最高にすきなところです、えへへ。


青春アミーゴ

OP。ひっぷほっぷとして、これまた赤系衣装で揃えて下手にかたまっている。じゅり萩谷岸本ルイスみゅうと。ただし、みゅうとのみマイクなし。これも、赤系なだけで全員お揃いではなく、萩谷みゅうとが同じ赤上下スーツに襟と袖のところにボリュームあるレース系のグレイのわしゃわしゃが付いてる衣装。

みゅうとが右手首のところに黒いゴムを4本付けていて*1、袖のわしゃわしゃから黒いゴムが揺れるのが見える手首が、ちょっとエロス。


はるはる*2がみゅうとのすぐ後ろにいて、曲間に上手→センター奥へ移動するときに、みゅうとがはるはるの肩を押して「そっち」って誘導してました。センター奥へ移動したら、増田とずっとニッコニコしてて、みゅうとは増田も好きそうだなーって。うん、大きいライオンズのひとが好きだったりするのかな…!
踊りながら笑って目を合わせたり、なんていうか、増田いいなああああああ。


◇脳内DANCE

ドームで観たかったけど観れなかった1曲だったので、リベンジ気分です。今回いちばん好きな曲!
萩谷とシンメで、これは間違いなく映りこんでくれそうな位置。
青春アミーゴの時と衣装は変わらず。わしゃわしゃの付いた袖を気にして、肘のとこから引っ張ったり。

腕を組んで首をかしげて迷う振りをする振りが、無駄に色気を出しててひどい。ひどいのは自分です、わかってる。
てのひらを向けるところとか、体の動きを止めてまた踊りだすところとか、脳内DANCEの振りだいすき。


◇真夜中のシャドーボーイ

これもそのまま、萩谷とシンメ。最後、山田の後ろに萩谷みゅうと。自分的に超眼福です。
みゅうとが踊りながら袖を気にしていて、腕まくり担が勝手に思うにあれは腕まくりしたいけど、わしゃわしゃが邪魔で出来なくて気になるーってことだと了解しました。わしゃわしゃ可愛いけど、擦れるのかな。

脳内DANCEからのこの2曲は、とにかく双眼鏡を覗くのに必死すぎて映像が脳内に断片しか残ってないけど、みゅうとの髪型も体型も顔もとにかく見た目を構成する要素がすべていい塩梅で、思い返したらそれだけでニヤニヤできる素敵映像。
とりあえず、OA心待ちにしておきますね…!


ええと、みゅうとの出番は以上なんですが、後はとりあえずひっぷほっぷ関係のところだけ。
今回、みゅうとはひっぷほっぷ括りのところにのみ出ていたんですが、ひっぷほっぷの固定メンバーかというとそうでもないんじゃないかなという雰囲気で。ひっぷほっぷ固定なのは、昨日の出番では、じゅり萩谷岸本かな。
ルイスは「Dancing Queen」でインターナショナルなところ*3にも参加して「MAGMA」不参加だし。もちろん、じゅり岸本はスノプリとして「Bitter Moon」にいるし、「Bitter Moon」の前にピアノ連弾なところでは、フォーラムコン同様、岸本ルイスが2人で踊ってたりするんですけど。岸本ルイスは、フォーラムコンの帽子被ったスーツも良かったけど、昨日は実際帽子を被らずにエアー帽子プレイで、あれはあれで指先にときめきがあるな…!って思いました。かわいいいかっこいい。
ちなみに、じゅり萩谷ルイス岸本で出ていたのは、「You&You」と「罠」。

なんとなく、現在のみゅうとはサブ要員なひっぷほっぷなのかなー。ひっぷほっぷは可愛い子揃いでだいすきですが、それに拘らず、みゅうとの流れていく先に、まったりお付き合いできたらいいなと思ってます、よ…!



そして、みゅうと以外。「きすまいを暴け!」のコーナーも新曲バラード「雨」もよかったし、新振り付けの「祈り」はバックも含めてときめきまくりだったし、って、きすまい尽くしですが、にかいどうの髪型だけは切ってほしいなああああああ。短い髪が好きすぎてすみません。でも黒くてパーマでべたっとした感じは推せないいいい。
「フリゲー」での山田vsハシーの「りょうすけ対決」も可愛かったなー。山田が「同じりょうすけとして負けられない」って「りょうすけ」界過酷。
でも、そんな全てを持っていったのが、最後の最後の「Can Do! Can Go!〜Real DX」の流れでした。すばらしすぎる。ここのパートは、みやだてに夢中すぎたので、早くOAで他の観たい子たちも観られるといいなー。

*1:キラキラしたり飾りは付いてないただの黒だと思う

*2:笹原あきお植田もたぶん

*3:アンダーソン・しゃるふ・ウェスリーともう1人ハーフっぽい子