ハッピーカットクラブへようこそ(22日夜)

ドリボズって書けばいいんですけど、何となくコレで。
いやー、シルバーウィークを堪能しすぎて、来年はシルバーウィークがないなんて耐えられそうもない。ディズニーシー行って買う気のなかったダフィーに誑かされて、フットサルして体の重さに絶望して、買い物行って映画*1を観て、そして、ハッピーカットクラブにご招待されてきました。えへへ。


22日は1部入る友達を見送って、2部は入って、その後夜行バスで帰るのも見送ってと、1日中帝劇周辺にいたんですがダラダラ出来て楽しかったー!
幕前ピエロのローテーションはみやだて達で、前回みやだてピエロに入った時は注意事項を喋っていたために、そんなに滑っていなかったんですが、今回は思い切りよく滑ってました。うん。「みやだてみやだてはっきょいはっきょい滑った滑った」って本当に滑ってたなあああああ。


カメ手越すばるのアイドルユニット解散のところで、みやだてと岩本くんがくるっくると向かい合わせに上半身ひねって遊んでるの可愛かった!
そして、藤ヶ谷にかいどう千ちゃんが観覧にきていて、桟橋のシーンでカメちゃんに「きすまい1が〜」って弄られたのに、客席から「2です!」って反論しているのも可愛かった。2回突っ込みしていて、2回目は千ちゃんが言ってたと思うけど、1回目はどっちだったんだろうー。頭文字として「2」は本当においしいポジションだなぁ。
河合ホンコンさんの時には、「ツアーがんばって!全ステしちゃうよ!」とか囃される観覧組。この2組のユニットのわちゃわちゃは、大人のわちゃわちゃで好きだなぁ。


すばる誕生日だったので、最後の挨拶の時にケーキが。のんちゃんと阿部くんがワゴンに乗ったケーキを押してくる係。蝋燭に火をつけるのに手間取ってアワアワしてる風な笑顔がたまらない!阿部くんは19日に出られなくなってたと聞いて心配だったけど、ケーキを運んできたってことは風邪とかではないのかな…。あえて、病み上がりの子にケーキ運ばせないよねええええって思ったけど、考慮されないかもしれないなって書いてて思いました。うん。
ケーキは側面に「28」の数字がデカデカとデコレーション。すばる自身が「(ドリボズやってるけど)BOYSって年でもない」って言っていた通り、祝うにあたって世間的にも微妙な年齢だよねぇってしみじみ。
照れ笑いで顔を上げる姿が幸せそうで、笑い皺が似合う人だなーとも思いながら、ハッピーバースデー歌ってきましたけども。


そう誕生日といえば、きすまいのKとMのひともおめでとうございます…!どんだけ遅れてるの…。
アイドルの誕生日をお祝いっていうのは、自分的には単なる自己満足でやっていることだけれど、勝手ながら満たされるものがあるって幸せだなぁと思います。うん。

*1:「幸せはシャンソニア劇場から」