前半3誌とそのほか諸々

みゅうと誕生日にスターありがとうございます。嬉しかったです!えへへ。
いや、それいつの話だというくらい、Pさまのチケットが届いたり、追革命があったり、松竹座の申し込みやらオタク業務も尽きないこの頃、一雨ごとに冬の気配が濃くなりますね…!
えーと、オタク事としてはエイトのスペイン坂収録に行って、たっちょんすばるはもちろんだけど、グレイに髑髏に白襟のトップスが素敵に細身の横山さんの美形っぷりを心から拝みたくなったので、来期の「左目探偵」をひたすら目標に生きていこうと思いました。そう、今期はJINが面白いなーって思ってたのにすっかり溜まってしまって、これはもう観られない予感です…。連ドラって見切るの難しいよね…。でも、「左目〜」は自作DVD-BOX作っちゃうんだから!という勢いで待ち望んでます。じゃにオタひどい。


そして今更ですが、なべと萩谷におめでとうううううううなケーキです。祝いたい2人なのに、自分のばかばか。いや、友達の結婚式やらなんやら色々立て込んでたんだよ…!とどこへとも知れない言い訳をしておきたいです。ちなみにTOPSの限定抹茶ケーキです。えへへ。2人とももっと派手なケーキのイメージなのに、食欲に負けてそれも申し訳ない…。なべの可愛さも萩谷のいけめんも、いつだってときめきの塊です。


それでは、こっちも遅まきながらの3誌みゅうと感想です。長すぎなのでたたみます。えい。


【WU誌】
お題は「こんな映画に出てみたい!」。じゅり萩谷ルイスみゅうと。今回は3誌ともこの4人で。


どうせなら4人で「スタンドバイミー」でいいよね…!って思いました。死体を探しに線路を歩いて行っちゃえばいいじゃない。ベタな選択ですみません。でも、ありえないけど観たいのは「じゃにーずじゅにあのドキュメンタリー」映画です。もちろん、夢を壊さないようにうまく演出してもらいたいけど。ちょうどマイケル映画に「パリオペラ座のすべて」と続けざまに舞台裏もの観たからかな。


えーと、そんな風にわたしの夢の先にいるみゅうと本人は、SF映画が好きだけど撮影現場を知って、夢を壊したくない、と。ファンは知りたいけど知りたくないものだよね、と。
「かっこいい人が面白い演技をして笑わせられる」のはすごいから、そういう演技をしたいって、前提かっこいい人にならないとダメなんじゃないかな…!
いや、みゅうとはいけめんですけども。素でかっこいい人になる未来があるっていいなぁと思います。なんかとてもオタク心をくすぐられる。みゅうとが早く「かっこいい」大人になってくれたらいいなー。


そして、じゅりは本人嫌がってるホラー映画が絶対はまると思います。B級系ホラーを愛してた時期があったけど、怯えるじゅりは大変おせるな、って。いや、へんたいでごめんなさい…!



【P誌】
お題は「Good luck/Bad luck」。そういえば、P誌だけひっぷほっぷ表記なし。実際ひっぷほっぷは不定形なんでアレなんですけども。


お正月に初めて大吉ひいたみゅうと。そのおかげなのか充実してた気がするとか笑って言えるちゅうがく2年生は頼もしくっていいです。続く言葉が男前なので、上手くクッションになってる感じがずるいなー。
直球で「努力してます」→「結果です」っていうのも、男らしくていいと思うんですけども、少しの余裕を見せてもらえるとときめくよ、ね!
みゅうとの実際の性格なんて生涯知ることはないことのひとつだと思うけれど、こうやってオタクに晒してくれる言葉の断片が、みゅうとは本当にかっこいいなーってでれっでれです。
実際、ステージでも余裕ありげなみゅうとを観るのは眼福なので、これからもいい意味でリラックスしてステージに臨むみゅうとが観たいなって、本当にデレしかない…。


細い体が豹柄のなかで泳いじゃってる感じと、腕捲くって続く腕の華奢な雰囲気とが何か一言で言うなら、ヤンキーだよねって思いました。なんだろうこの記号からの連想。
みゅうとの腕のアクセサリーは、WU誌と同じだけど、左右逆。



【D誌】
お題は「LOVEなもの3つ」。隣ページの増田高田岸くんと同じお題。

これ2冊買いました…!写真切り抜いて持ち歩きたかったんだもん、っていい年の女は「〜もん」とか使っちゃダメだ…。新しい手帳に思い切りいれてみました。えへへ。
滝レンジャーのLOVE決めポーズの写真がほしいよーって前に書いたことがあったけど、夢がかなった!うん、安い夢だな。でも、ピンクのダウンジャケットにハートの形作って笑ってる姿は、かわいいしかっこいいので後悔してません。ひっどい。


LOVEなもの3つは、それぞれ書き出すとこんな感じ。
◇じゅり「そら(犬)」「焼き肉」「仁」
◇萩谷「シオン(犬)」「家族と出かける時間」「アウトドア」
◇ルイス「友だち」「家族旅行」「犬」
◇みゅうと「ダンス」「休日」「クツ」


犬強いな、犬!と思った*1のと、ちゅうがくせいにして勤労中なので休日家族と過ごす時間大事ってあたりにほろりときました。えー。
じゅりの「仁」は、とんだツンデレ兄弟だなと思うのでときめき要素です。どうにも兄弟ってかわいいなー。好きなくせにーとか思ってしまうのは、わりと田中兄弟に夢見がちなせいかな…!


みゅうとの記事はもう。みゅうとの中の人の完成度がこわい。いきなりやさぐれたりしないよねえええええええということが不安になるくらいです。ブーツをゲットしたり、蜂が怖かったり、朝から公園でサッカーだったり、ダンスにもアイドルのお仕事にもやる気ありまくりだったり。うん、「ダンスよりLOVEなファンのみんな」って言えるちゅうがく2年生ってすごいなぁ。「ファンのみんな」のひとりとして、コロコロと手のひらの上で転がされておきたいです。あー、みゅうとかっこいい!

*1:ルイスだけ犬名じゃなく「犬」って項目にしてるのがちょっと面白い