SHORT BUT SWEET21日1部2部

久しぶりのコンサート!という訳で行ってきました。お喋りしてご飯食べて日付が変わる直前には家に着いたのに、いつのまにやらこんな時間です。時間泥棒がいる…!


いやー、とにもかくにも、楽しかった。ジェットコースターなコンサート。
まず、ぴー登場のテンションの上がり方から容赦ない。外周なしセンターステ360度使いの十字花道(各先端にステあり)の、センターステ部分のセットが上がっていくあのドキドキ感。「スター!スターがいるよ!」って全力でキャーキャーしてたら、「演奏5だよ…!」と気がつき、上里さんの光沢グレイなスーツに第二ボタンまではだけてるシャツ姿に眩暈がして、いくら双眼鏡でズームしてもキラメキ卵肌なぴーさまを堪能して、美形って素晴らしいなと鑑賞していたら、みやだてが十字の花道歩いていてびっくりして*1、指輪踊るみやだてを必死になって観ていたら、センターステにはMAD1軍の4名さまがいらっしゃったり、とまずのっけからこれだけの、ドキドキワクワク。なんなの!という気持ちにもなるよね、うん、なるよ。


スノーマン、本当に可愛かったー。みやだての髪は、サイドと襟足を切りたいけど!
えーと、髪型といえば、岩本くんがこれはいけめんでおしゃれと褒め称えたい素敵すぎる短髪になっていて、さっくんが外国の子供のふわふわ感な雰囲気で後頭部がすっきりしていて、これまためっちゃくちゃ可愛いいいいいいいい。目が足りないけど、久々にスノーマンを集中して観られて嬉しかったなー。
ちなみにスノーマンは最初のほうで出てからしばらく出てこないんですが、その間にコンサートで観るのはお久しぶりな1軍鑑賞に励んだり*2、プロダンサーさんにオシを作ったり*3、もちろんメインのぴーにうっとりしたり、と結構あっと言う間でした。さすが「SHORT BUT SWEET」!


ぴーさまにうっとりタイムの最たるは、NEWSのスノエク。これを歌う時のセットがまた堪らない一品。あれに負けないぴーは、人じゃない何かだと思いました。ひどい。美醜の感覚は人それぞれだと思うんですが、個人的にぴーの顔の綺麗さがだいすきです!キラキラ眩く輝く球体の中にいる時の、もういっそ人工物なんじゃないの的な整いっぷりも、雪が舞い散るなかの横顔も本当に絵になるなーって。きれいってすごいことですね…!
そして「スリラー(MJ)」なぴーは、ひたすら可愛い。マイケル熱がわかりやすく上がっていたので、これまたいいもの見た感でいっぱい。その前の機関銃ぶっぱなすぴーにも夢中。


そして、1部最大のびっくりは、とーまとぴーの「欲望のレイン」!!!とーまが、明らかに衣装で登場して踊ってくれるなんて。ナチュラルに上がってきたと思ったら1曲ばっちり踊って歌って、背中合わせで、笑顔で、親指ぐーってしあって、トロッコでセンターの左右に別れて、ってとにかくこの映像すべてを心の大事な小箱にしまったよ…!
さらにその前の「AFTER THE RAIN」で勝手にとーまを連想したりしていたので*4、なんていうか心撃ちぬかれる演出でいいなぁって。
「欲望のレイン」後の「カラフル」の時にはセンターステにじゅにあ満載なんですけど、トロッコから降りてきてハグしあう映像を脳内に焼き付ける作業に必死でした。わー。だから、目が足りない…。
そのぶん、2部はスノーマンタイムにしてきたんですけども。


スノーマンはみんなして、きゃっきゃきゃっきゃと楽しそうで、観ていて膝から崩れそうになるなーって。
ふかなべで同じ動きしあって遊んでたり、いわさくがうふふあははでジャレあってたり、いわだてでアミーゴの時蹴りあってみたり、色んなところで色んな組み合わせで楽しそうでいいなぁ。だてなべもキャッキャして遊んでて、なんだか意外なものを観た感があったり。
みやだては2部明らかにテンションが高くて、ホップステップジャンプ的に駆けてみたり、不思議な動きをしてにっこにこしてて可愛かったなー。
ぴーがスタンドをトロッコで1周している間、地上ではじゅにあが戯れまくりで、どの担も楽しいいい空間!という訳で、いいコンサートだったなぁ。


全然書けてないときめきが沢山あるんですけど、明日も横浜へGOなので、とりあえずここまでで!

ステージにファンの子をひとり上げて歌ってあげるコーナーのアレを「自担にされたら」妄想をしてふわふわしている気持ちのままおやすみなさい。そのあたりの妄想が夢で出てきてくれたらいいのになー。うん、きもちわるいオタクでごめんなさい。今日は一日楽しかったー!

*1:ロダンサーのみでじゅにあはいないのかな位に思ってました…

*2:辰福の振りがちょうちょうちょう可愛い

*3:わたしは髪をひっつめている人と刈上げてる人がすきです。特に刈上げてる人の手のひらと背中をめちゃくちゃ推せる

*4:オタクの邪念がひどくてごめんなさいね…!