少クラ収録23日

行ってきましたー!3連休は見事にオタクごと尽くし*1。3日間合わせて、長い1日の夢だったんじゃないのかな、くらいの不思議な感覚。いや、単に睡眠時間の問題な気もするんですけど。ぴーが登場してくるOPに歓声をあげたのが遠い日のことのようで、同じ日のよう、って、ひどい。
でも今日はちゃんと働いてきたので、やっと日にちの感覚が戻ってきた、よ…!


今回はそんなふわっふわなコンディションで、そしてセットリストもめちゃくちゃおぼろげ。えーと、つまりは、いつも信用ならないここのレポからさらに5割引きくらいで、どうぞよろしく、ということです。抜けが絶対あると思う、みゅうと感想です。久しぶりの自担は可愛かったよ!という訳で、てい。


とりあえず、20時までのセットリストです。念頭に5割引っておいてください。はい5割引!

◇OP
 <ゆうまw/BIメドレー>
 I can catch the moon
 悪魔な恋
 蒼い季節
 ジゴロイズム


 <クリスマスメドレー>
 シンデレラクリスマス
 Another Christmas
 Ding-Dong
 2nd bell


 〜有岡サンタのつなぎ


 雪の降る日

 
 〜有岡サンタつなぎ2(+BIがヤギ)


 <キスマイメドレー>
 祈り
 MARIA
 FIRE BEAT


 じゅにあコロシアム(キスマイVSえびじ)
  ・王子様とお姫様(宮田横尾VS塚田橋本)
  ・ざぶとん(二階堂千賀VS河合戸塚)
  ・風船綱引き(北山藤ヶ谷玉森VS五関河合橋本)
  ・ダンシング椅子取りゲーム(全員)


 〜YOUのお手紙読み隊(河合玉森橋本北山戸塚)


 <えびじメドレー>
 サヨナラBOX
 孤独のRANAWAY
 Vanilla


 〜座りトーク(慎ちゃん)
   じゅにあ課外授業の前振り


 スノプリ曲*2
◇見上げてごらん夜空の星を
  

 100%勇気(2回目OP)


 <2009ヒットメドレー>
 Believe
 Rescue
◇シャ・ラ・ラ
◇恋のABO
 NYC


 急☆上☆SHOW!

 Dial up


 〜こやまる写真館


 ホーリーヘブン
 道しるべ
 NAKED


 〜YOUのお手紙読み隊(BI+藤ヶ谷)


 
◇A・HA・HA
 限界メーター
 正義の味方はあてにならない
 スノープリンス合唱団

         ◇はみゅうとが出ているもの


今回は、みゅうとの出番的には前回と足して2で割ってくれたらいい感じかもなぁという感じで。うーん、出番に関して贅沢になっちゃってよくないなー。
みゅうとのコンディションの問題じゃなく、観ている側のというか、自分のなかでもうちょっと観たいなぁという不完全燃焼があったかな…!
とはいえ、自担の場合、扱いが乱高下するのがお約束な気もするので、観てる側が慣れたらいい話だよねーとも思います。いやいやチキンハートなので、どきどきしちゃうんですけども。そこは、やきもきさせられちゃうプレイだと思って受け止めていきたいです。何のプレイ…!


◇OP
白シャツにピンクノースリを羽織って黒パンツ。笹原とシンメでセンター2列目あたり。踊る生の自担ひさしぶり!笑顔でしゃかしゃか踊ってる右手首には黒ゴム1本。相変わらず細い腕から手首がいい塩梅。ぴーコンでダンサーさんたちを観てきたせいか、本当にこの体で大丈夫かなというくらい薄く感じる。でも、薄いの好きなので、もだもだもしちゃうんですが。


じゅり萩谷がステージ前方においてあるクリスマス仕様の鐘の周囲で踊る。力斗くんが鐘を鳴らす。


今回ひっぷほっぷあたり*3は、じゅり萩谷ルイスの3人にたまに力斗くんがIN。みゅうとは、一度も同じ括りにいなかったので、OUTするのかなーと。
「ひっぷほっぷ」は可愛い子揃いで大好きですが、じゅにあユニというかラインだし流動するのはしょうがないよね。でも、ここから外れると自担がラインさまよいまくりで、出番がないのが世知辛い…!



見上げてごらん夜の星を
ほぼ手振り曲なので、まじまじ観られるのがいいところ。手指のきれいさと目線を上げた時の目がすきです。長めの銀の羽織に中が黒襟。ちなみに衣装が、この前のスノプリ曲で力斗くん萩谷じゅりルイスが着てたのと一緒で、あああああ。
上手側のいちばん端っこで3列目くらいかな。シンメ位置の下手が大川で、ライオンズラインも流動中だし、いろいろ大変だよね…!と何だかしんみりしちゃったのは、曲のせいもあると思います。しんみり曲すぎるよー!


オタクは勝手にぐるぐるしてたんですけど、みゅうとは踊りながらちゃんとファンサ入れたり出来るアイドル。下がるところでお隣になったふっかとお喋り。手振りして何か話してたから振り付けの話なのかなー。ジェスチャーが可愛かった!そして、ふっかいいなああああああああ。



◇シャ・ラ・ラ
◇恋のABO

踊ってくれて、ここが今回いちばん楽しかったなー。みゅうとかっこいいなぁってでれでれ。センター奥に笹原はるはるみゅうと並び。はるはるはマイク持ち。金色シャツ衣装を赤シャツに羽織って黒パンツ。
1ヶ月あくと何だか飢える感があって、これもよくないなーって反省しきり。動いてる生の自担を定期的に観られるって大事だなぁ。
シャ・ラ・ラ大好きなので観られて嬉しい。あの振りたまらない…!



◇A・HA・HA
これも笹原はるはるたちと一緒な雰囲気。銀ノースリに黒パンツ。センター奥で踊って上手側へはけ。
最初に安井がオンステージ状態でどっきどきしました。メインは京本アンダーソンのえる安井。次のスノーマンの「限界メーター」もなべがひとりスタンバイしててどっきどき。もちろん、後からちゃんと出てくるんですけども。
「正義の味方〜」はじゅり萩谷ルイスがメイン。そして「スノープリンス合唱団」でじゅにあメドレーを〆。ここまでが20時前でしたー。



そして、みゅうと以外にときめいたところも沢山。「祈り」バックのスノーマンとかじゅにあコロシアムで、横尾さん抱えてすってんころりな宮田とかざぶとん引き抜き対決の二千*4で膝を痛がるにかいどうとか。って本当にケガには気をつけてほしいゲーム揃い…。わー、ケガは絶対だめだけど可愛かった!
YOUのお手紙〜コーナーで披露されたふうまとけんけんの自作ラップ+ボイパの共演にときめきつつ、自作ラップ…!って思っててごめんなさい。さすが嵐担。河合さんのモノマネ新作・山亮ととっつーもよかったなー。このへんは、きっとOAされると信じてます。OAして。
あとは、何だかしみじみした気分で少クラ終わったのは、「DAYS」で〆だったからかなー、とも。あれ名曲だけど何か気持ちを沈ませるというか胸が痛むよね…!もちろん、好きな曲なんですけども。



いやーともあれ、いい3連休でした。オタクのエネルギーをもらったので明日から通常営業でリアルライフをがんばります。うん。次のみゅうとが楽しみ!

*1:昼から渋谷にいたので、ロートレック展は行って来られたけど、ほぼオタク関係のことしかしてません…

*2:ここが何だったか思い出せない…!

*3:名前はたぶん呼ばれてない

*4:相手が2枚抜きして反則だからって勝ってたけど二千のところも2枚抜きしてたと思う…!