前半3誌

今月も3誌とも載ってて嬉しいなー、という訳で、とりあえず3誌感想です。今さっき週末録りだめしておいた、「YY」と「スクール革命」を見て脳内麻薬が出まくりな状態。そっちの感想も近いうちに残しておきたいなー。踊る自担プライスレス。でも、今日は雑誌分で。えい。



【WU誌】
お題は「仲良しメンバーにプレゼントを贈るとしたら?」。じゅり萩谷ルイスみゅうとで、じゅり→ルイス、ルイス→萩谷、萩谷→みゅうと、みゅうと→じゅり。ベタだけどじゅにあ同士のこういう企画大好物!やっぱり、人間関係覗き見的なお題がいちばん楽しいなぁ。


みゅうとの「ハギちゃん」呼びと萩谷の「美勇人くん」呼びって全力でときめけるな…!って改めて。いやー、かわいいいいいいい。2人とも既にいけめんな風情なのに、ほんわかした雰囲気が萌え苦しいです。くるしい。
ハギちゃん*1が、みゅうとへのプレゼントに悩んだり、じゅりへのプレゼントにみゅうとが自信ありげだったり、ルイスはさらりと女の子にプレゼントを贈りそうだったり、じゅりのプレゼント話からナチュラルな近況報告話化にB型男子だよね…!と思ったり、で、もうおなか一杯楽しいです。


みゅうとのじゅりへのプレゼント話は、こういう風に友達に言ってもらえたら嬉しいなぁという言葉が詰まっていて、みゅうとのそういう言葉をちゃんと選んで伝えられるところが包容力があってかっこいいなーって。うん、ちゅうがくにねんせい相手にひどい状態でごめんなさいね!
だって、そのうえおしゃれでいけめんなんだよ。反則すぎるスペックだと思います。(まがお)
でも、「ブドウ糖」より「ダンスDVD」のほうがナイスプレゼントだよね、とは思いました。本人の希望であっても、「ブドウ糖」はちょっと贈るの嫌だよ…!




【P誌】
お題は「ハッピーなこと。冬のイベントで好きなもの」。じゅり萩谷ルイスみゅうと。
可愛いこたちがモコモコのフード被るとか、鉄板すぎて怖い。ベタって大事ですね。じゅりのノースリ具合が「アイドル!」って気がします。白目も綺麗な自担の目が大層好みな一枚。


みゅうとのお母さんが作る好きな食べ物は「冷しゃぶ」。ここは「ブドウ糖*2」とかじゃなくて良かった…!
そして、みゅうとの考えてる振り付けってどのパートなんだろうー。自担の爪の垢を煎じて飲みたいくらい、ダンス能力*3に欠けているので、「これ」っていうのが思い浮かばないなぁ。みゅうとが楽しいダンスを一杯できるといいんだけど。節穴の目ですが、それを観られるのがオタクの幸せ。


あと、萩谷家は本当に期待を裏切らないな…!萩谷の披露するおうちエピソードが好きすぎる。




【D誌】
お題は「クリスマスの思い出。理想のクリスマス」。じゅり萩谷ルイスみゅうと。前回と同じく増田高田岸くんとお隣ページで同じお題。


クリスマスにまつわる小さい頃の思い出って、ありきたりなテーマだけど、やっぱり可愛いいいいいいいいいってなるのは、手のひらの上で踊らされてるなー。いや、でも可愛い。
家族がサンタの振りして付けてる髭をはがそうとして振り払われるじゅりとか、ベランダでほしいプレゼント叫ぶみゅうととか。しかも小5で親に止められるまで続いてたなんて、何その可愛い×無限大。そんななか、ルイスの「女子」呼びがちょっといい感じにツボです。思春期を確信する今月3誌。
そして、萩谷家ドリームは壊れないなー。萩谷くんちの幼馴染になりたいです。ひどい。


「The best of DUET」に11月号の制服横並びの違うショットが掲載。ヤンキー座りなルイスとみゅうと。みゅうとこういうの似合うなー。でもヤンな雰囲気はないんですけども。*4じゅりの立ち姿がお茶目な感じに可愛くて、横の萩谷がすらりといけめん。学校で制服で撮りました感がすき!




【スノーマン】
ページ増量してる、よね。P誌の目を瞑ってる写真がみんな可愛いなー。睫毛たまらない。でも、全体の写真は、D誌の集合がすき。待ち受けにしたい、いい現役男子高校生アイドル感!
WU誌の阿部くんのエノキに対するコメントの「味ないくせに存在感主張しすぎ」を何かの時に使いたい。あと、岩本くんとさっくんは終わらないブームだなぁ。お寿司屋さんでの2人が可愛すぎる。


D誌は「サンタになったらやりたいこと」がみんな揃って何てアイドル。難しいんだろうけど、いつかスノーマンコンとか観たいなぁと思っている外野担です。でも、冬にやったら、おじいちゃんがユニ名とコラボしたすごいコンサートタイトルを付けるんだろうなー。

*1:割と口に出しては「ハギちゃん」呼びするのに文章にすると気恥ずかしい…!

*2:料理じゃない

*3:踊るほうも観るほうも

*4:ヤン好きな訳じゃないけど初担のひとが、頭の先から足の爪までヤンキーテイストだったので別に嫌じゃないですよ…!