17日松竹座公演(BOYS)

「有給取れたし行けるかも→現地到着」までが半日だった、ひどい弾丸遠征からただいまー!と言うわけで、松竹座で大智にめろめろしてきて、夜行バスで戻ってきてお風呂あがってご飯食べたよ、という状態でこれを書いてます。いろんな意味でほかほか。

西の人が自担だったこともあるけれど、すっかり過去の話で、今はもう関ジュわからないなー*1的な外野のひとが、「大智かわいいいいい」って言いたいだけですが、一応たたんどきます。えい。




えーと、大智が可愛かったです以上、くらいの勢いで、可愛かった!大智の顔は整ってると思うんですが、好みの顔かと言われたら、犬顔より猫顔担当なのでそうでもなくて、ただ、造作の問題じゃなく、表情とかしぐさとか言葉が、そのキャラクターが自分的にジャストミートで可愛いんだと思う。いや、可愛かったです…!

でも、松竹の至近距離で生足*2はちょっと双眼鏡で見られないなって思って、気まずくなったり。本人「腿毛がすごいねん!」とか言ってたけど、腿毛は別に晒さなくてもいい、よ!
あーでも、その格好のまま、上手通路を疾走するから、「みんなの出してくる手が(衣装の上着を腿のとこで押さえてるから)ガード出来なくて全部胸にあたって倒れそうになるから、優しく出してな」みたいなのに、簡単にときめいた自分は、本当に大智へのときめきポイントが安いと思います。もう、なんでも可愛いよ。

ちなみに、大智の最高にときめくところは、器用にこなすのに何か不器用に見える瞬間と神経質そうだなーというのが垣間見えて、ちょっと生き辛そう的な瞬間です。ひどい。
でも、この好みは、ジャニオタ生活一貫してる好みなんだよー。もちろん、自分的にそう見える瞬間なだけで、実際全然違うんだろうけど。ただ、濱ちゃんが今月だかのアイドル誌で、大智の不器用なところがどうのっていう話には全力で首を縦に振りたいと思いました。いや、濱ちゃんにだけ見えてる大智の話なんですけどね!

いやいや大濱は本当に安定感あるシンメだなーって、それも堪能。踊るタイミングも合うし、声も合うよねーってほこほこして観てきました。基本的にギターで弾き語るより踊ってほしい派ですが、2人のヘブンリーサイコは良かったなー。大智が若干失敗して、「今日は俺が反省会やな」って言ってましたけども。
歌ってるの聴いてるだけでも、ときめけるくらい大智の声好きだなああああああああ。えー、本当にでろでろで。
セリをだしてもらって、そこに腰掛けて2人で歌うんですが、セリ仕舞うときに、濱ちゃんがセリ側に近すぎる位置で立っていて、「セリセリ(邪魔になるから)」みたいに濱ちゃん促してる大智とか、えっらい可愛かったです。何でも可愛かったで終わりそうなテンションでごめんなさい。だって、可愛い…!


あと、最近コンサートや収録に行っても、自担やオシを中心に観るのでメインをがっつり観る感がなくて、案外それがストレスだったんだなぁと。「大智=BOYSコンのメイン」な訳で、大智可愛いかっこいいいいい状態で、きゃーきゃーしつつ、でも大智を観ていたら全体の流れを見失わない…!当たり前だけど、これって素敵な状況だなぁ。


でも、ついつい後ろが気になっちゃったりもするのが矛盾したところで、滝コンで笑顔がこわばったいけめんだと思った踊れない王子様・金内くんは、大口をあけて、きゃはきゃは笑う笑顔の可愛い子だったり、向井(弟)に髭が生えてる気がして、わー隠して隠してと思ったり、バッケス/真鳥の2人だけで歌う大濱につくところでは、バッケスの成長ぶりと真鳥の頭の盛りっぷりになんだか色々切なくなったり、いや、どっちもかっこよかったよ…!
刑事コントでは、シャドウウエストの可愛さにのた打ち回り、夢に出てきそうな千崎ゴリラ(上半身裸で茶の腹巻に豹柄スパッツにリード付首輪で四つんばい。やっと17日から膝宛導入。ただ握りこぶしで地面に手を付くからグローブがなくて痛いって言ってました。リアルの追求を大濱から称えられる千崎)と、女子高生天野くんの美形っぷりと色物さに、さすがと思ったり。

天野くんはMCでもすごかった…!大濱があきと菊ちゃんからの差し入れ部屋着*3を取ってくるとき、メインが消えたステージのつなぎにセーラー服のスカートをギリギリまで上げてみせたり、濱ちゃんに寄って喋るので、大智に「濱ちゃん俺のやから!」ってお約束ネタをかまされたり、持ってきた部屋着をいつの間にかちゃっかり着込んで再登場したり。なのに女子高生コスの頭の花はそのままだったり。芸達者!


あ、あとゲストが、あきと/菊ちゃん/重岡/ゆうまくんでした。あきと菊ちゃんは私服だったけど、重岡/ゆうまくんは着ぐるみ系。重岡がペンギンで、ゆうまくんがアヒル。アヒルがなんでか素足が膝上から出る仕様で、ここもまた生足自重。3人くらいに生足ひどい…!って思ったBOYSコン。でも、アヒルのお尻が大きくてかわいい。重岡のペンギンはもう着て帰っていいくらい可愛らしくお似合い。
とにかく、みんな笑顔全開で、花道からステージへ駆けてきて、えいえい煽ってていいコンサートだったなぁ。


関西在住のオタ友達たちが「(松竹座が)そこにあるからいけない」って言った通り、存在するのが罪な松竹座マジックを久々に堪能してきました。あー、もう1回行きたい。他の公演も行きたい!
でも、去年のじゃに事の心残りだったボーイズコンに今年は行かれて良かったです。反面、夏の松竹に行かなかったことが倍悔やまれる結果になったけど、まあしょうがない。
なんだか地獄の釜のふたが開いちゃった気もしますが、これからも大智のことはゆるく外野からきゃーきゃーしていきたいです。大智かわいいなー。でれ。

*1:東にだって詳しくはない

*2:衣装のパンツがないよ、というテイのお遊び

*3:ガールズものって濱ちゃんが。濱ちゃん…