少クラ収録22日

家のPC立ち上げたのも久々な体たらくです、こんばんは。みゅうとちょっと暇だよねええええと思っていたら、実生活の方*1がめちゃくちゃ慌しくなったっていう。いやだ、みゅうと空気読めすぎー、ってみゅうとは年度末/年度始も働きそうな気がしなくもないので、そこはどうしようもなく噛み合わないんですけどね…!

昨日やっと少クラ(先月収録分)の録画も見て、テロップうううううううううううううと思ったり、どこまでも浦島太郎ですけど、とりあえず収録には行ってきました。会いたいひとにも会えたし、オタクの話も出来たし、でも何より「みゅうと(生)」の威力は絶大。うん、みゅうとかっこいい!可愛い!髪切れ!ええと、ちょっとどさくさに紛れましたけど、収録のレポとは言えないレポです。えい。


そして、またまた間があいてしまって申し訳ないコメレスもです。1年通じてめったに忙しいことのないヒマっ子だというのに、本当に間が悪くてごめんなさい。めちゃくちゃ嬉しかったです!


〈友達メドレー〉
 スクール革命(OP)
 〜各ユニットダンス(HHJもあり)
 絆(キスマイ→カメ登場)



〈じゅにあメドレー〉
 Beatiul 未来(スノプリ)
 Maybe your love(スノプリ+HHJ)
◆DEEPな冒険(増田/高田/岸/京本/安井/アンダーソン/のえる)
◆恋はあせらず(同上)



 〜お手紙読み隊(藤ヶ谷/宮田/河合/中島健/千野)



〈えびじメドレー〉
 スターシーカー
 Higher!Fly!
 Freedom



〈ストーリーメドレー〉
 Dreams Come True(OP)
 永遠のBloods(キスマイ)
 夢物語(えびじ)
 〜HHJアクセントダンス
◆Move your body(武内/加藤幸/大河/TJ/幸大)
◆ズッコケ男道(JUMP)


 今すぐに(BI)


 勇気100%(NYC)


 〜JUMP椅子取りゲーム(JUMP新コーナー)


〈JUMPメドレー〉
 トビラの向こう
 瞳のスクリーン
 Born in the earth


 〜課外授業・ジャグリング前振り(BI)
 〜ジャグリング(BI)
 憧れのEgoist(八乙女)



青春アミーゴ(ED)


      ※20時前までのセットリスト。()内はメイン。◆はみゅうとの出番です。  

1週目のテーマは「友達」、2週目のテーマは「ストーリー」。


◆DEEPな冒険(増田/高田/岸/京本/安井/アンダーソン/のえる)
◆恋はあせらず(同上)

袖白中黒で十字っぽい白い模様の衣装。黒パンツ。両手にゴム1本ずつ。髪の毛が伸びて、上からの角度で見て、更にみゅうとが下を向くとちょっと目が隠れちゃうのが残念かなぁ。かっこいい顔はチラリズムもいいけど、はっきり見たい欲張り派です。うん、もうちょっと切ってくれてもいいなー。


みゅうと石川でシンメえええええええええええとびっくりして、でももちろん石川くん可愛いと思ってテンション上がったんですけど、後で冷静な人*2に確認したら、同じ衣装だけど、石川/小林/せいじ/脇山ライン+仲田大川みゅうとのラインが混合の結果、みゅうと石川シンメポジになって踊った部分があっただけで、ちょっと別ラインかなって。
「みゅうとに4月以降の居場所がほしいです、先生」という気分なんですけど、なかなか20時の壁を越えないあたりと一緒になってはくれないなー…。みゅうとはみゅうとというライン*3という状態でもいいんですけど、どっかほしい、よ!うん、オタクのささやかな安心のためにワガママ言ってすみませんんんん。


名前を呼ばれたので、ここでもしかしたらテロップくるかもしれない。
ちなみに、はるはる/あきおは同じ衣装の色違い。はるはるたちは名前呼ばれず、かな。石川ラインも呼ばれてる。


にこにこ踊って可愛い。笑顔が自然に出せるようになったなぁと思うのは贔屓目かなぁ。前はもっと引きつっちゃってる時があったように思うんですけども!


最後は上手側の安井後ろで踊ってるんですが、はける時に舞台を横切って下手側からはけ。
この時、安井の肩に手をかけてめちゃくちゃいい笑顔なんですけど、ええと安井先生、本当にその特権ほしいです…!




◆Move your body(武内/加藤幸/大河/TJ/幸大)
◆ズッコケ男道(JUMP)

黒上下衣装。羽織るシャツが黒でインナーも黒タンクトップ。
他に黒シャツ組は、あきお/神田/ルイス/しゃるふ/ウェスリー/はるはる/しめ/小林/石川。仲田大川はその前に着ていた衣装のまま。
立ち位置は仲田/大川のちょっと後ろの真ん中にみゅうと、その仲田/大川の真後ろ、みゅうとより後方に小林/石川。このあたり、ちゆりさん監修です。でも間違ってたらそれは私の聞き漏れです…!うん、粗忽でごめんなさい。


シャツをはだけて、わざと黒のタンクトップの肩のくぼみを見せつける振りがたいそう犯罪。かっこいいいいいいいいいいいいいいいい。黒シャツ集団にときめきまくり。
この曲がもっと長かったらいいのに!と思いました。いつまでだって見てられる、よ。でれでれ。


それにしても、このメインも何だったんだろう。歌いだした時には、驚いてギャーってなったんですけど、みゅうとが出てきて吹き飛んで、でも改めて考えるとやっぱりびっくりな組み合わせ。


「ズッコケ男道」は、バックのセンターポジで踊りつつ、こなれたファンサを仕込むみゅうと。その位置ちょっと目に入っちゃうから!とオタクは余計な気をもんだり。みゅうとのファンサしてるの見るの大好きですが、テレビ収録の時は残っちゃうし、他担のひとがたまたま見たらどうかなぁ*4とか。いや、本当に余計なお世話です。かわいかった、よ!*5

踊りながら手のひらを胸元で小さくバイバイしたりしてました。えへへ。
最後「イエイ!」で親指立てて終わった後、小さくまた「イエイ!」をやってから、さらにもう一度今度は体をひねって振り返って笑顔で「イエイ!」。
自担、何のスイッチ入ったのかな…!そんなみゅうとに周りが笑ってくれてて更に可愛いなあああああああって。あまあまでごめんなさいね!




青春アミーゴ(ED)

よく着ている青のロングノースリを羽織って、黒パンツ、黒タンク。
はるはる/みゅうと/ルイス並びで、後ろにウェスリーたちかな。

途中ではけて交代制だったみたいですが、ルイスはもう一度出てきて、はるはる/みゅうとはなし。多分、この時ステージが本当にきつそうで人が溢れていて、スペースの問題だったんじゃないかなー。こんな大勢が立つ舞台の上に自分の立ち位置を確保するって大変なんだろうなぁと思ってみたり。うん。


左手の振りを意識するところで、腰に添えられた右手がとても綺麗で、みゅうと色っぽいなー。こういう時、みゅうとを双眼鏡でがっつり見る醍醐味かなって思います。へんたい自重。


以上、みゅうとはどこを切っても格好よかった!見るだけで、こんなにテンション上がるのは今はやっぱりみゅうとだけです。あーかっこいい!



ただ、全体としては出番は5曲あったけれど前回のような「これを観に来た!」と思えるものがあんまりなかったかなぁ。うーん、贅沢かな。MADさんバックの時間がもうちょっと長ければ、そこはもっと見応えあったな、と思えたけど、いかんせん短かったからなぁ。
そして、みゅうとは相変わらず成長期な気がするけど、まったく横にきてない、というか、筋肉ついてなさそうなので、もっと伸びそうな予感。しょたこんとかじゃなくて、低身長担だったので、そこらへんはどっきどき材料です。うん、でも、みゅうとなら高身長になっても可愛い、よ!
あと、HHJのバックになんだかんだ付いていたのが、今回まったく付かなかったので、ここのラインが分かれたのも改めて明確になったのかな、と。気になるあの子な、小俣くんたちがHHJバックに付いてたような。力斗くん髪切って可愛いなーとでれでれしたり。
植田くんの手首ゴムは、右手2本かな。いや、植田は今回バックのセンターで多く踊ってて、これは映りこんでくれそう!といういい位置。うん、これまた可愛かったなぁ。
みやだての新髪型は毛先のパーマ具合が落ちてきたらいい塩梅かなぁ。いっそ今のカメの切り抜きもって切ってきちゃえと思う乱暴な自分でごめんなさい。
きすまい新曲は、これが光ゲンジ曲じゃないことが信じられないくらい、なんだか光ゲンジ臭。
笹原が無所高校生チームにちゃんといた、よ!とか、ときめき事項もたくさんあったんですけど、とても書ききれないので、とりあえずここまでで!寝不足で力尽き気味です。でも可愛かったからアウトプットはしたいジレンマ。あー、可愛いが脳内をぐるぐる!


あ、あと守屋が復活していて元気だったのと、ちょっと心配なのは安心江上がいなかったらしいこと。来月にはしれっといてほしいな。4月はじゅにあも人事異動なので、色々心配性になりがちです。駄目だなぁ。みゅうとにもいい4月収録になりますように!



>3月5日のKさん
みゅうとお好きな方に見て頂いてるのは、本当に嬉しいです。
先ほども書きましたが、間が悪く長くお返事できなくてごめんなさい。

私もワラワラから見つけるの苦手です…!
こう、愛の問題なんだろうなと思うんですが、これはもう無理!と匙を投げたくなったり(主にドームで)
でも、見たいから探さずにはいられない→テンパるの繰り返しにはまると焦りますよねー。

今ちょっとバタバタしていますが、もう少し落ち着いたらみゅうとかっこいいよ!!!!って言いたいだけの更新をあげられたらなぁと思ってます。ぜひ、またお越しください。ありがとうございます。

*1:主に仕事が7割です…!

*2:毎度ながらちゆりさん。いつもありがとう…!

*3:つまりラインがない

*4:この時みゅうと以外は多分やってなかったと思う

*5:基本、飴しか持ち合わせなし